宿・ホテル予約 > 長野県 > 軽井沢・佐久・小諸 > 軽井沢 > ドーミー倶楽部軽井沢のブログ詳細

宿番号:383344

【リピータ多数】口コミで評判のディナーと貸切風呂♪記念日にも◎

【無料送迎】しなの鉄道『中軽井沢駅』5分。碓氷軽井沢IC:車25分。星野エリア車3分:結婚式の前後泊にも◎

ドーミー倶楽部軽井沢のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 河童って赤いんですよ。

    更新 : 2011/9/1 17:14

    河童ってぇ、緑でねぐで、赤なんだぁ。
    (河童は、緑じゃなくて、赤なんだよ。)

    お久しぶりです!あまりに久しぶりすぎてもはやはじめまして(!?)
    新入社員の肩書が取れた(?)Aです!

    Sさんがとちおとめさんになったので、私も改名しようかな、と思っていたら1ヶ月もすぎてました。

    と、いうわけで。
    タイトルにもありますが、今日から私・新入社員A改め

    「河童A」

    と名乗ることに決めました。よろしくお願いしますね!
    Aはあれです、「村人A」みたいなのをイメージしてくだされば…(笑)

    なぜ河童かって?

    私が岩手出身というのもありますが、
    今読み進めてる本「遠野物語」に河童のお話が出てくるんです。
    遠野の河童って赤いんですよ。顔が赤いんですね。
    ちなみに、遠野物語は私の卒論の先行研究の資料だったわけですが、
    卒論の資料としてじゃなく、1冊の本として読むとまた、観点が違っていいですね。卒論の資料として読んでたときは本当につらかったなぁ…。

    それにしても、もう9月か…!
    父の誕生日が近いなぁ。
    両親の結婚記念日も近かった気がする。
    今度、アウトレット行ってプレゼントの品定めをしたいなー…。

    ハッ…仕事の時間だ!
    それでは!シュバッ!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。