エリア: 岩手県 > 三陸海岸 > 宮古
宿番号:383586
龍泉洞温泉ホテルのクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.2 |
|
風呂 | 3.3 |
|
料理(朝食) | 3.4 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 3.8 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 3.6 |
|
投稿日:2022/5/9
連休に主人と龍泉洞に行こうということで周辺の宿を探しこちらを選びました。清潔感もあり好印象ですがただ、夕食が雑。釜飯に火をつけて40分お待ちくださいって言われて‥‥‥え?お腹空いてるんですけど。冷えきった鮎の塩焼きと手の込んだ飾り切りした食べれない大根の花と氷の器に盛られたぎゅうぎゅう詰めのお作り、陶板焼きが二種類、アルコールの飲めない私たちにどうしろと?部屋食ならまだしもこのご時世会場食、テーブルで見知らぬ人たちがいっぱいいるなかでくつろげるわけもなく、残念な感じでした。朝食は良かったです。普通に飲んだら400円するコーヒーがバイキング形式であったし、おかずも種類があってごはんがちゃんと食べられました。
投稿日:2022/5/7
龍泉洞に近くて観光に便利
龍泉洞に行きたかったのでこちらの宿を予約しました 電車、バスを利用したのですが、ちょっとその辺り不便ですが、車でしたら問題ないかなと思います。 チェックインの際にはバス亭までお迎えに来ていただいたり、とても親切丁寧でした
ご飯も美味しく、ほどよいです
時期的に混む時期でしたがリーズナブルに泊まれました
投稿日:2022/5/4
初めて。
初めて宿泊させていただいたんですけど夕食と朝食がちょっとイマイチでした。
貸切風呂は清潔感があって湯の温度もちょうど良かったですwww。
部屋のベッドには知らない人の毛がありちょっと怖かったです。
投稿日:2022/4/5
立地が良い宿
龍泉洞にとても近くて便利です。
私が訪れた時期は龍泉洞入口で夕方からライトアップをしていました。
とても寒い時期でしたが車で1分なので見に行く気になれました。
部屋、食事、温泉などは値段相応と思いました。
投稿日:2022/3/28
お得感あり
龍泉洞の優待券付きだったので、久しぶりに行きましたが、空いていたのでゆっくり見学できたし、変わっていて新しい龍泉洞に出会う事ができました。
夕食はボリューム、味共に最高で、大変満足できました。
接客も丁寧で笑顔で良かったです。今回は県民割でよりお得感がありましたが、是非また泊まりたいと思えるお宿でした。
龍泉洞温泉ホテル
詳細情報・予約へ投稿日:2022/2/8
夕食が美味しかったです
松茸御膳の夕食が豪華でした。
来年も食べにきたいです
投稿日:2022/2/4
ガッカリ
いわて旅応援プロジェクトのプランで予約して宿泊しましたが、プロジェクト停止前の予約は割引、クーポンは対応可能とじゃらんホームページに記載されているのに、クーポンもなければ宿泊料は通常通りだし、フロントからば何も説明ないし、わけわかりません。次回出張も予約してましたがすぐキャンセルしました。もう2度と宿泊はしません。
投稿日:2022/1/10
お料理が魅力
各種宿泊応援のクーポンを利用させていただきました。地元の食材を味わうことできる夕食が、とても良かったです。ありがとうございました。
投稿日:2022/1/9
接客が気持ちいい!
フロントの方の丁寧な対応が良かったです。お料理もお腹いっぱいでした(*^^*)
氷の器にキャンドルがつきお刺身が!見た目も美しく美味しかったです!貸切炭風呂もお洒落で落ち着く空間でした。お世話になりました。また行きます!
投稿日:2021/12/14
松茸尽くしが味わいたくて決めました。
料理は氷の造形器や野菜のお花など、とても思い出に残るもので、
松茸やアワビ、ふぐ、岩泉ヨーグルトなど、ごちそう尽くしでした。
フロントは大きな梁の雰囲気ある佇まいでしたが、ホテルが研修所のような施設で、部屋のドアは重く残念でした。
お風呂は、まったく景色が見れず、残念な気がしました。
でも、夜間の龍泉洞のイルミネーション、海へのアクセスの良さも含め、満喫できました。
龍泉洞温泉ホテル
詳細情報・予約へ投稿日:2021/11/21
龍泉洞観光のため今回初めてこちらのホテルに宿泊させて頂きました。
ホテルは確かに古さは感じますが清潔感があり建物がしっかりしていてモダンな雰囲気です!!
チェックイン時には体温測定、手の消毒等感染症対策がしっかりされており安心して宿泊出来ると思いました。
お部屋もキレイに清掃されていて特に禁煙室の指定などはしなかったのですが匂いもまったく気にならず気持ち良くすごすことが出来ました!
「夕食」・・・正直あまり期待していなかったのですがビックリでした・・・美味しい!!
陶板焼き、すき焼き、土瓶蒸し、お刺身も!!
デザートのチーズケーキも美味でした(*´∀`*)
「朝食」・・・品数もいろいろあり普通に美味しい!!
岩泉ヨーグルト絶品です!
いろいろ書きましたが今回宿泊してみて一番印象に残っているのはホテルのスタッフさんひとりひとりが「おもてなし」の気持ちを持ってお客様に接しているのがとても印象的でした!
スタッフの皆さんの対応でこんなに食事が美味しくなったり宿泊が楽しくなることがあるんだね!と帰りの車の中で家族とそんな話で盛り上がりました!
またぜひ宿泊させていただきます。
スタッフの皆さん!!感染症等で大変な時期だと思いますが、スタッフのみなさんが計算のない笑顔で接してくれているのがマスクごしでも凄く伝わりました!!ありがとうございました!!
またぜひ宿泊させていただきます!!
投稿日:2021/11/19
お料理が見た目も味も最高
松茸の季節にお邪魔し、松茸コースを頂きましたが、演出も味も素敵で、子供も両親も喜んでおりました!
朝食も、ほっとするようなメニューで、とても大満足でした!
投稿日:2021/11/19
料理が美味しかった
松茸のシーズンで、松茸コースを出していただきましたが、演出や量も大満足で、子供も両親も楽しんでおりました!
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当館が誇る松茸御膳 ご満足いただき大変うれしく思います。
御夕食だけでなく、他のサービスにおいても最大の評価をいただけるよう
精進して参ります。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。
龍泉洞温泉ホテル フロント主人 沼袋
返信日:2021/12/25
投稿日:2021/11/10
松茸に期待して
老夫婦の若い頃の思い出の龍泉洞に久しぶり出かけました 山々の紅葉の綺麗な渓流を通り無事到着しました お部屋は最初から引いてあったせいか狭かったです
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
最近では新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして
お布団は先に敷かせていただいておりました。
こういったお客様からのご意見を参考にさらに良い宿を
目指して参ります。ありがとうございました。
またの機会がございましたらぜひお越しいただければ幸いです。
お待ちしております。
龍泉洞温泉ホテル フロント主任 沼袋
返信日:2021/12/6
投稿日:2021/11/3
松茸フルコースが最高に美味しかったです
龍泉洞から近く自然豊かなホテルでした。今回は岩泉で松茸を頂く目的で利用させて頂きました。夕飯の松茸フルコースは松茸の美味しさを存分に味わえました。朝食も岩泉のヨーグルトが大変美味しく気に入りました。スタッフの過剰な接客も無くよかったと思います。また松茸の時期に伺います。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当館自慢の「松茸御膳」ご満足いただき幸いです。
ここ数年岩泉町の松茸は昨年も除き不作が続いております。
またお越しいただける際は豊作であることを祈るばかりです。
それではまたのお越しをお待ちしております。
龍泉洞温泉ホテル フロント主任 沼袋
返信日:2021/12/6
龍泉洞温泉ホテル
詳細情報・予約へ投稿日:2021/11/1
接客がいいね!
旅の工程の都合から、宿泊。田舎の温泉ホテルと思いきや、フロントやお掃除の方などの社員教育がしっかりされているのか、気持ちがよかったです。温泉ホテルで2食付き、CPは高いほうだと思います。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お客様に気持ちよく過ごしていただくことを目標に接客をしている為
今回のお言葉大変うれしく思います。
田舎ならではの「あたたかいおもてなし」をこれからも頑張って参ります。
またのお越しをお待ちしております。
龍泉洞温泉ホテル フロント主任 沼袋
返信日:2021/12/6
投稿日:2021/10/22
松茸目当てでお世話になりました。働いている従業員の方々が兎に角親切で気持ちよく滞在する事が出来ました。寒い日でしたが温泉で身体もぽかぽか。
お目当ての松茸も今年は不作と聞きましたが、たっぷり使われていて素晴らしいと思う反面、小皿に入ったお刺身を壮大なススキのオブジェ。
あと、可能であれば、松茸の焼き物などを事前オーダーでオプショナルがあれば良いなあと思います。天ぷらは丸ごともチョイス出来たら嬉しい。。。
温泉自体はとても良いのですが、日帰り客もいるので毎回結構混んでいました。これはお宿のせいではないのですが、たまたまマナーの悪いシニアと会ってしまい、夜もう一度温泉に入りたいと思いながらも諦めました。
それでも良いホテルで、機会があれば、また従業員の方々の笑顔と会いに泊まりたいと思います。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お食事の件、ご教授いただきましてありがとうございます。
料理の「魅せ方」追加料理のご案内等、改善点があると
再認識いたしました。
是非ともまた笑顔でお迎えしたいので早々に改善いたします。
またのお越しをお待ちいたしております。
龍泉洞温泉ホテル フロント主任 沼袋
返信日:2021/12/6
投稿日:2021/10/18
失望させられた松茸堪能プラン
建物全般に古く、洗練された高級感はない。部屋には洗面と便所は付いていた。夕食には、地元松茸を使用しているとのことで松茸堪能プランを選んだが、小さな松茸の切れ端が入っている程度で松茸の量は少なく、松茸特有の香りは弱いだけでなく湿っぽい臭いがして、失望させられる内容だった。料理全般に調理技術の未熟さが窺がえ、洗練されていない。価格に対し内容を考えると大変割高であった。今回の選択は失敗であった。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館をリピートしてご利用いただいたにもかかわらず
失望させる結果になってしまい大変申し訳ございませんでした。
「料理全般に調理技術の未熟さが窺え、洗練されていない」
この言葉を重く受け止め早急に改善いたします。
再度お越しいただけますよう調理含めサービス向上に努めて参ります。
口コミいただきまして誠にありがとうございました。
龍泉洞温泉ホテル フロント主任 沼袋
返信日:2021/11/29
投稿日:2021/10/8
松茸旅行
いつも長野県に出かけていましたが
今回岩手県を選びました。
松茸ごはん、土瓶蒸し 茶碗蒸し すき焼き 大変美味しく頂きました。
さかな汐子は、イマイチ美味しさがわかりませんでした。
朝食時ご飯を付けて頂いてから時間がたったのかパサパサ感がおいしさを損ねましたね。ご飯も自分で付けて食べたいと思いました。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
松茸料理は満足頂きまして安心しております。
本年は不作だった為、松茸プラン販売に不安がありましたが
無事ご提供することが出来良かったです。
御朝食は現在ハーフバイキングに移行しております。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。
龍泉洞温泉ホテル フロント主任 沼袋
返信日:2021/11/29
投稿日:2021/8/8
龍泉洞から近い!
宿から龍泉洞まで近くにあるため観光には便利でした。
部屋に空気清浄機がありましたが酷いタバコ臭でした。
夕食にシイタケを自分でカットして焼いて食べるのは楽しかったですが醤油しかテーブルになくてシイタケの量が多かったので他の調味料もあれば飽きずに食べれたかなと思います。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。
お部屋の整備不行き届き大変申し訳ございませんでした。
当館では客室の完全禁煙化にまだ踏み切っておらず
割合としてまだ喫煙室が多いのが現状でございます。
オゾン消臭対応をして非喫煙者の方にもご利用いただいてはおりますが
臭いが完全にとれるものではないこと把握しております。
解決策としてはやはり館内に喫煙ブースを設け客室の禁煙化だと
考えておりますので今回のお言葉を受け行動にうつしていきたいと思います。
椎茸のホダ付きプランのお召し上がり方についても今後の参考に
させていただきます。ご意見感謝いたします。
お部屋に関してはお時間をいただく案件ではございますが
徐々に動きだしていきたいと思いますので
またご利用いただければ幸いです。ありがとうございました。
龍泉洞温泉ホテル フロント主任 沼袋
返信日:2021/11/29
龍泉洞温泉ホテル
詳細情報・予約へ投稿日:2021/7/9
4日利用できるパス巣ですが、休みが3日しかないが龍泉洞を見たくて出かけその折に宿泊しました。盛岡駅からJRバスで2時間以上かかるため龍泉洞の近くの宿で選びました。初めは宿に荷物を置いて観光するつもりでしたが、宿から龍泉洞まで徒歩で30分位掛かりそうなので終点まで行き龍泉洞を見学して、遊歩道を通り宿に向かいました。龍泉洞でも見学者数人で遊歩道も歩いている人もいないのでマスクをとって森林浴をしながら川沿いの景色を楽しみながら歩きました。宿は、思っていたより良いイメージでした。温泉で疲れを取り、早めの夕食は大変満足なものでした。量は少なめでしたが種類が多く前菜も7種類やお刺身8種類でその他タコしゃぶ・ローストビーフ・焼き魚・海鮮土瓶蒸し・茶碗蒸しと大変満足でお酒も地ビール・地元の冷酒・山ぶどうワインと飲みすぎてしまいました。翌日は三陸鉄道の岩水小本駅に行くために近くのバス停まで送っていただきました。龍泉洞に行ったことで日本三大鍾乳洞の山口県の秋芳洞と高知県の龍河洞とを制覇しました。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。
「夕食は大変満足なものでした」と最大の評価をいただき大変恐縮です。
その他の評価も5に近づけるよう努力してまいりますので
またのお越しを是非お待ちしております。
龍泉洞温泉ホテル フロント主任 沼袋
返信日:2021/11/29
投稿日:2021/5/20
GWに岩手県民割プラス岩泉町の宿泊割引を使い大変お得に宿泊させて頂きました。
建物は古さを感じますが、お部屋、お風呂場、脱衣所なども清潔感がありました。
お風呂は露天がないのが残念ですが、内湯でもゆっくりとつかることができました。
驚いたのが夕食です。お刺身の盛り付けや前菜、温かい茶碗蒸し等どれも手の込んだお料理で美味しかったです。松茸の土瓶蒸しが嬉しかったです。ただ、ご飯が味付けご飯でそちらも美味しかったのですが、お料理の味付けがしっかりしたものだったので白い御飯が欲しくなりました。夕食はご飯のお代わりできたのでしょうか?
朝食は和食で少しずついろいろご飯のお供が並び十分満足できました。岩泉の牛乳とヨーグルトはやっぱり美味しいですね。
フロントの方や食事の際のスタッフの皆さんも親切丁寧でした。
本当に申し訳なくなるくらい格安で泊まれて美味しいお料理をいただけて大満足でした。
ほぼ地元なんですが、近くにこんなすてきなお宿があったなんて!嬉しくなりました。
龍泉洞にも近く岩泉観光にお勧めのお宿だと思います。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、たくさんの嬉しいお言葉をいただき恐縮です。
ご飯のおかわりのご用意もございましたが、ご案内不足でございました。
大変申し訳ございませんでした。
お声掛けを今後徹底し更なるサービス向上に繋げていきます。
当館に近いとのことですのでぜひ松茸シーズンに再度お越し頂ければと思います。
またのお越しをお待ちしております。
龍泉洞温泉ホテル フロント主任 沼袋
返信日:2021/5/29
投稿日:2021/5/20
ビジネスプラン
ビジネスプランで宿泊しました。(8030円)
古い宿でしたが、きちんとしていて良かったと思います。
夕食も刺身や鉄板焼きなどが出て、色々美味しくいただきました。
ただ、鉄板焼きの牛肉は、肉の端の脂身が多く筋があるところだったので、あんな部位を使うのはいかがなものかと思いました。
あれなら、豚肉でも良いのでちゃんとしたお肉が良いと思いました。
お世話になりました。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊において重要視される御夕食でお客様に満足していただく内容を提供できず大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました御夕食のお肉の件では調理長とのミーティングで今後改善していきます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。サービス改革にスタッフ一同努めて参りますので機会がございましたらまたのご利用をお待ちしております。
龍泉洞温泉ホテル フロント主任 沼袋
返信日:2021/5/29
龍泉洞温泉ホテル
詳細情報・予約へ