(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.0 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.9 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 2.7 |
|
投稿日:2026/5/11
ご飯は美味しかったとおもいます。
料金もとてもリーズナブル。
お部屋はちょっと口コミにあるように清潔感がもう少しあればって感じです。お布団とかも含めて。まあ、料金が安いからそこは我慢でよいと思います。、今回は温泉を目的に行ったのですが残念でした。
口コミにもあった通り、黒い汚れのような浮遊物が大量に浮かんでおり、浴槽の角の下にはたまってました。温泉の湯の花とかでなく、明らかに汚れのようなものでした。シャワーのみで終わりました。
お風呂がきれいであればその他は料金を考えればとてもよいと思います。
宿の方もとても親切です。
投稿日:2026/5/11
コスパの良い温泉を選んて泊まりました。宿主さんからの熱心な温泉の入り方を伺い、4回も入浴しました。
手作りの夕食、朝食を美味しくいただきました。
また、行きたいと思います。
投稿日:2026/5/5
部屋の鍵も壊れそうな南京錠でしたし、布団のカバーもなし。掃除もできていません。民宿でももっと掃除をしてほしいです。
投稿日:2026/4/28
温泉は1つ。入ってる人が居たら、時間をずらして入浴可能。温泉は、常にチョロチョロ出てるので、時間が経つにつれお湯の温度は上がる。体感43度くらい。
けど、湯船の中は汚い。
温泉を楽しみに行ってるからこそ、湯船が汚いのはとても残念だった。
接客自体は女将さんが、最初に宿の使用等の説明をしてくれる。あとは夕食の時ぐらいに顔合わすくらい。
夕食は美味しかったが、夕食時に頼めるお酒が美味しくなかったので、残念な事が重なってしまった。
けど、安宿だからこそ、しょうがないとは思う。
投稿日:2026/3/31
久しぶりにこの宿を利用して休まる温泉で体を癒やしました。 交代で利用するのでゆったり入れます。 個人的感想ですが、 ここの温泉はすぐに温まりその温かさが持続するような気がします。 お風呂の窓からは山や木々が見え本当に休まる感じがします。
投稿日:2026/3/19
湯河原の温泉のユーチューブを見て美湯香さんに興味ごわいたので予約しました。
民宿は初めてなのでとても緊張しましたが、ご主人女将さんのアットホームな雰囲気で安心して過ごせました。
温泉は本物の源泉かけ流しで気持ち良かったです。日頃の疲れが吹っ飛びました。
朝食は和風でまさにおふくろの味で、とても美味しくいただきました。
今度はドラム缶のお部屋予約したいです。
投稿日:2026/3/18
あれこれ言えばキリが無いですが、久しぶりに実家に帰ったような気分になりました。ご夫婦の飾りのない人柄や、常連のお客さんも良い人で、気持ち良く過ごさせていただきました。お風呂も自分だけの貸し切りというところも良かったです。また行きたいと思います。
投稿日:2026/2/21
急なお願いに対応していただき感謝です。
宿主さんに伝わればという思いから、コメントさせていただきます。
浴室のシャワーのお湯がなかなか温かくならず、やっと出たとお湯もすごくぬるかったです。
そして、脱衣所の汚れが気になりました。手が回らないのかもしれませんが、もう少し頑張ってほしかったです。
そしてそして、布団も他の方のコメントの通り、髪の毛が、、、
田舎にある親戚のおじさんおばさんの家に泊まりに行ったような感覚かもしれません。
投稿日:2026/2/21
チェックインは15時ちょうどでないとだめかと思われます。チェックイン時に温泉の利用についてなどの説明が宿主からありますが、説明するより部屋に説明書を置いた方がよいのでは?
投稿日:2026/2/1
本当に昭和の民宿のままで、そういう場所が好きな人であればゆっくりできて、心休まると思います。ご夫婦で頑張られており、また宿泊をお願いしたいと思います。
投稿日:2026/1/18
口コミを見ると評価は別れているが個人的には良いと思う。まず、場所はバス停からかなり急坂を登ったところにあり結構登りはきつい。部屋は1人で利用するにはちょうど良い大きさでした。温泉は貸切風呂になっていて熱めの湯が掛け流しになっていて良かった。あまり紹介はされていないが特別室に宿泊したため部屋にはドラム缶の露天風呂があり自分で温度を調整しながら源泉を投入する事ができ気持ちが良かった。食事は刺身や天ぷらなど家庭料理で特別なものは無いが美味しかった。ドラム缶風呂で源泉を楽しむことができ温泉好きには穴場だと思う。
投稿日:2026/1/14
源泉掛け流しのウリに釣られてドラム缶風呂付きの特室と漁港直送の魚のコースでした、ドラム缶風呂はユニークで大満足、漁港直送は?、まあオーナーご夫婦のご尽力には敬意を表します。
投稿日:2026/1/13
クチコミでは辛口が多いですが、まったく問題ありません。
高級旅館やホテルではないのですから(^o^)
この価格帯の民宿で源泉かけ流し!
加水一切無し!
2食付き!
食事もおかみさんの手作り!
家庭料理ですがとても美味しくいただけます。
旅慣れている方!
温泉大好きな方!
とてもオススメです
尚、駐車場は限りがあるので
事前予約必要です。
投稿日:2026/1/9
3階のセミダブルの部屋でした。ソファ―ベッドが使えます。大晦日の宿泊でしたが初日が昇ってくるのが部屋の窓からバッチリ拝めました。温泉浴場からも木々の間から差し込んでいました。館内のいたるところに絵や置物が置いてありました。何と言っても源泉かけ流しのお風呂は家内も大満足でした。民宿ということをご理解いただける方はおすすめです。宿代が安いです。缶ビール300円ジユース100円でした。高齢ですが箱根駅伝応援の定宿にしたいです。宿のお二人様にはお礼申し上げます。2泊お世話になりました。
投稿日:2026/1/1
大晦日、元旦にかけてお世話になりました
昭和のこじんまりした 民宿で けして綺麗では無いですが
この値段で二食 元旦の朝はお雑煮、小さな御節が出ました、源泉掛け流し 最高でした
料理が最高でした、もう少し高くても良いのでは無いですかね
又、伺わせて貰いますありがとございました
投稿日:2025/11/24
年季が入ってる建物ですが…ご夫婦で頑張っていらっしゃる感じです。特にご主人様がお身体が不自由みたいで一生懸命に接客して頂いて有難いです。難しいでしょうけど、もう少しお掃除が行き届くと宜しいかも…あと、お人形さんとか置き物が至るかしこ陳列されて居るのも少しお片付けなさるとスッキリとして良いかも…
投稿日:2025/11/20
接客等は民宿ならではの距離感が近く親しみやすい感じで良かった。
清潔感に関してはまぁしょうがないのかなという部分が多数あったのでここら辺はダメな人はダメだと思われます。
トイレが汚かったので別の階のトイレを利用しました。
冷蔵庫でソフトドリンク100円とアルコール300円という宿泊施設としては割安で販売しているので持ち込む必要はないです。
お風呂は他の方もレビューされている通りこれ以上ないくらい極上です。
ご飯は朝も夕も美味しかったです。
お二人で大変だと思いますが長く続けていただきたい宿でした。
来年また再訪します。
投稿日:2025/10/16
源泉掛け流しでお湯だけを望みなら良いと思います。
臭いは気になりませんでしたが、他の方が書いているように布団に髪の毛が多数見受けられました。
夕食の刺身は豪華ですが、白飯をレンチンしていたのには驚きました(苦笑)
お湯は良いので次回利用するとしたら素泊まりで利用したいと思います。
投稿日:2025/10/5
ゆったり過ごすことができました。湯河原らしい熱いお湯とかけ流しを堪能しました。オーナーの源泉かけ流しへのこだわり、管理の大変さがよくわかりました。またおうかがいしたいと思います。
投稿日:2025/9/22
坂の途中にあり平屋かと思いきや、玄関が3階になっておりました。
飲食店をやられていたということで料理が美味しいしボリュームもあります。温泉もかけ流しで気持ちよかったです。
投稿日:2025/8/24
最初の印象は部屋が汚なかった。
今回は初めての宿で最下層、風呂の通路脇の部屋。
部屋が臭い、ホコリ、髪の毛束、クモ、百足が出ました!
窓を開けたかったけど風呂の通路もあり窓のレールにも他の死骸で開けられませんでした。
トイレも詰まり気味で流しても流しきれない。
ドリンクなど持ち込み禁止も少しがっかり。
バイクで来てたので夜の街並みや夜の海なども行きたかったけど門限夜の8時半までとあり!がっかり。
食事は美味しかったけど量が少なすぎ!
じゃらんからの予約でしたが、サービス料と税込み¥9600円でしたが、小さな事ですが最後の精算で入湯税が加算されてました。
それくらいサービス料に含めてくれれば疑問に思わなくてよかったのに、と思いました。