宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 飛騨・高山 > 飛騨古川・荘川・清見 > 自家源泉100%かけ流し 高山龍神温泉 龍リゾート&スパのブログ詳細

宿番号:384768

≪PH9.1★奇跡の美肌の湯≫美食と自然に癒される魅惑のリゾート♪

ハイクラス

高山龍神温泉
車で名古屋から約90分(東海北陸自動車道「荘川I.C」より約7分)車でJR高山駅まで約50分、白川郷まで約45分

自家源泉100%かけ流し 高山龍神温泉 龍リゾート&スパのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 当館の入浴施設の衛生管理につきまして

    更新 : 2023/6/12 14:56

    ≪当館の入浴施設の衛生管理につきまして≫
    当館の入浴施設の浴槽は、毎日お湯を抜き、浴槽内や浴室の隅々まで塩素とブラシによる洗浄消毒をし、消毒後はそれらを高圧洗浄できれいにすすぎ洗い落とし、栓をして源泉を浴槽に注ぎます。
    また浴槽をむやみに大きくせず、掛け流しの温泉の入れ替わりが早く進むように設計しております。
    レジオネラ属菌への対策を含む衛生管理を徹底して実施しておりますので、ご安心してご利用くださいませ。

    ≪当館の温泉は豊富な湯量の“自家源泉100%かけ流し”≫
    当館では、清潔な浴槽に、地下1,300mから湧き出る100%天然の新鮮な温泉水を、そのまま注ぎ込んでおり、注がれた分だけの温泉が常に浴槽の外に溢れております。溢れた温泉は一滴も浴槽に戻しておりません。
    源泉55.5度、毎分180リットルという豊富な湯量だから、循環なし・加水なしの源泉100%かけ流し温泉が実現しました。
    日本でも探すのが難しい、地中から湧き出たままの温泉です。

    一般的な温泉は、一つの源泉から複数の施設に源泉が提供されるため、温度が不足していたり、湯量がわずかです。
    日本では、源泉はちょろちょろ、お湯のほとんどは加温循環でも「源泉かけ流し」とうたわれています。また、浴槽に溜めた温泉水だけで加温循環されていても「天然温泉」とうたわれています。

    ≪当館の温泉は豊富な湯量の“自家源泉100%かけ流し”≫
    当館では、地下1,300mから湧き出る、毎分180リットルの豊富な湯量の温泉水を、そのまま注ぎ込んでおり、注がれた分だけの温泉が常に浴槽の外に溢れております。溢れた温泉は一滴も浴槽に戻しておりません。

    ≪循環なし・加水なしの“自家源泉100%かけ流し”≫
    当館の温泉は、源泉55.5度、毎分180リットルという豊富な湯量だから、循環なし・加水なしの源泉100%かけ流し温泉が実現しました。
    日本でも探すのが難しい、地中から湧き出たままの温泉をぜひ体験してみてください!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。