宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 岐阜・大垣・養老 > 岐阜・羽島 > 天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前のブログ詳細

宿番号:384888

JR岐阜駅前で天然温泉大浴場(サウナ付)完備

JR岐阜駅「中央北口」より徒歩約8分。2階デッキを左手方向へお進み下さい。名鉄岐阜駅より徒歩約10分!

天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    講習を受けてきました♪

    更新 : 2022/7/18 3:25

    こんにちは(^▽^)/

    期間限定という4文字に弱い雪ん子です♪

    最近ですと「期間限定レモン風味」に心がときめきますね〜

    おすすめは「レモスコ」!

    瀬戸内レモンを使用したタバスコで、冷奴や餃子、焼いたチキンにかけても美味しいです。

    暑くて食欲が落ち気味な方には特におすすめですよ(^▽^)/



    さて先日、岐阜県高山市にて食品衛生責任者講習を受けてきました。

    飛騨牛で有名な高山市は、岐阜市から電車で片道2時間の山の中にあります。

    そこで1日かけて、食の安全について学んだのですが…


    怖い!!

    菌は怖すぎる!!!


    聞けば聞くほど菌の恐ろしさに引き込まれ

    息をつめて、夏に多い食中毒のお話を聞いていたところ

    冬はノロウイルスなどの集団感染が多いとの講義が始まり

    結局一年中かーい! と心の中で叫んだ雪ん子です。


    夏に多いのは、件数は多いけれど患者さんは少ない食中毒。

    冬に多いのは、件数は少ないけれど大人数の方が被害を被る集団感染の食中毒。


    ただそれは適切な対応で防ぐ事が出来ることも同時に学びました。


    それを当館の食にかかわるスタッフに落とし込み、お客様に安全にお過ごし頂けるよう再確認・再認識をいたします。

    皆様のご来館こころよりお待ち致しております(^▽^)/




    画像は飛騨牛です♪

    今度は完全プライベートで高山に行きたいです… 笑

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。