宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 那覇 > 那覇 > 沖縄かりゆしリゾートEXES那覇(エグゼス那覇)のブログ詳細

宿番号:385020

【朝食評価5.00】こだわり朝食はお部屋食にてご提供。全室40平米〜

ハイクラス

那覇空港から車で約10分。ゆいレール「県庁前駅」より徒歩約4分。

沖縄かりゆしリゾートEXES那覇(エグゼス那覇)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    極上の味を五感で楽しむ、鉄板焼「天」ランチを堪能

    更新 : 2020/9/2 13:37

    こんにちは。
    セールス担当の与儀です。

    本日のランチは当ホテルのレストラン鉄板焼「天」。
    メインをロブスターと鮮魚のポワレor国産和牛サーロインから選べるコース「天弓 Tenkyu」を堪能してまいりましたのでご紹介致します!

    ちなみに本日の和牛は沖縄県国頭産和牛でした。

    まず、店内に入ると視界いっぱいに広がる、ラグジュアリーな空間がお出迎え。
    席は鉄板を囲むようなカウンターの造り。
    落ち着いた雰囲気は非日常的で贅沢に感じました。

    最初は「ニース風サラダ」から。サラダの上には、鉄板でカリカリに焼いたチーズがトッピング!
    新鮮なお野菜、白レバー、生ハムとの相性が抜群でした。

    次に、大分産やまいもとイタリア産トマトの冷製スープ。コクがあり濃厚な味わいで美味しかったです。

    お料理の満足度の高さもさることながら、シェフがお客様の目の前で調理するパフォーマンスも醍醐味!
    間近で手さばきを眺めながら、香り、味まで同時に楽しめ、シェフとの会話まで、料理と雰囲気が同時にに楽しめる特別なひとときでした。

    とくに、ブランデーを使用したフランベは、思わずすごい!と声が出るほどのパフォーマンス。

    料理を提供するその時々で、食材の産地やおすすめの食し方まで、シェフがひとつひとつ丁寧に紹介するこだわりも魅力のひとつ。
    厳選して仕入れたという食材は県内外、国外からも取り寄せするというこだわり。

    沖縄県産牛や鮮魚など県産素材に加え、福岡産「コリンキー」や紅芋のような紫色のジャガイモは北海道産の「シャドークィーン」、福岡産の赤だいこん「紅くるり」、フランス産「セロリラブ」、京都産の「伏見とうがらし」、と初めていただくお野菜ばかりでした。

    通常は入手できない食材とのことで、ここでしか味わえない特別感もあり、そこがまた魅力のひとつ。

    最後のデザートは雪塩と黒ゴマの自家製アイス。トッピングのキウイ・スイカ・ブドウがさっぱり&濃厚アイスのしっかりした味わいと交互に楽しめるデザートでした。

    提供されるお料理はすべて美しく、目で見て五感で味わえて、心もお腹も大変、満たされました!!

    ランチコースは3,500円(税抜)よりご用意しております。
    是非、お試し下さいませ。

    美味しいお食事は、活力になりますね!午後もがんばります!

    国産和牛サーロインステーキ
    本日の和牛は沖縄県国頭産和牛のサーロイン。

    ブランデーを使用したフランベがダイナミック!!

    選べるメイン「国産和牛サーロインステーキと旬の彩り野菜」

    ニース風サラダ

    選べるメイン「ロブスターと鮮魚のポワレ , いくらのソース」
    本日の鮮魚は沖縄県産シチューマチ。

    営業時間
    ランチ:11:30〜15:00(L.O 14:30) ※最終入店 13:30
    ディナー:17:00〜22:00(L.O 22:00) ※最終入店 21:00

    定休日
    月曜日(9月21日、12月28日、1月11日は通常通り営業予定)

    席数
    カウンター:20席/個室1室(6名・鉄板設備有)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。