宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 飛騨・高山 > 飛騨高山・丹生川 > スパホテルアルピナ飛騨高山のブログ詳細

宿番号:385104

皆様に安らぎと癒しを提供する ナチュラル趣向な☆自家源泉ホテル

飛騨高山温泉
JR高山駅徒歩3分(約200m)、高山陣屋まで徒歩5分・古い町並みまで徒歩7分・コンビニ30秒

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

スパホテルアルピナ飛騨高山のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • トランブルー さんのパン♪

    更新 : 2022/8/18 15:50

    行列は覚悟!!!と思っても食べたいパン!

    それでも、高山に住んでいるのだから、その分ラッキー。。。。今日も、、、、ついついトランブルーさんのバケットを食べたくなって並びました。。。。

    トランブルーさんに行列ができて十何年が経つでしょうか。地元の人の口に入りにくくなったのは、オーナーの成瀬正さんが超有名になったから。パリで開催されたパン職人さんの技術を競い合う世界でも有数の大会で、世界3位という偉業を獲得されたんです。その後メディアなどでも取り上げられるようになってから、ほぼずっと行列が絶えません。味もまったく落ちることもなく、常に新しいものも!!!
    コロナ対策も万全で、あんなに込み合うお店でも、安心して買い物ができます。すごいお店!!!

    こんなに有名で、たくさんのお弟子さんを抱えてみえるのに、オーナー夫妻はいつも気さくです。私が緊張して話しても、全然偉ぶることなく、朝早くから美味しいパンの為にお店や厨房にいらっしゃるんですよね。。。。

    そして、ここに修行のために全国から集まってくる職人さんたちも、真面目でいい子がたくさん。その若い子たちも、修行を終えて地元に帰ってお店をオープンさせてるようですね。

    トランブルーさんの偉大さは、飛騨高山のパンのレベルを、ぐんと引き上げたことにあると思っています。飛騨高山には美味しいパン屋さんがたくさん出来ています。
    そのレベルの高さはパン好きな人が驚くほどです。アルピナのお客様でも、アルピナの朝食のパンが美味しいと言ってくださる方もみえますが、飛騨高山のパン屋さんのレベルの高さに驚かれる方が多いです。

    今日は、仕事が終わったら、今朝作ってきたラタトゥイユをバゲットにたっぷり乗せていただきたいと思います♪楽しみ♪

    ちなみに・・・ラタトゥイユは、東農園さんのパプリカ、我が家の玉ねぎ、トマト、ピーマン、なす、ズッキーニで作りました^^
    #スパホテルアルピナ飛騨高山
    #飛騨高山好きな人と繋がりたい
    #spahotelalpinahidatakayama
    #spahotelalpina
    #alpinahidatakayama
    #japantravel
    #japantrip
    #japon
    #高山で温泉を楽しめるホテル
    #接客no1でonly1
    #ひとり旅におすすめのホテル
    #自家源泉のあるホテル
    #成瀬正シェフ
    #トランブルー
    #飛騨高山の夏休み

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる