宿番号:385482
ゆふいん七色の風 のお知らせ・ブログ
海の中には魚がいっぱい☆
更新 : 2012/7/17 12:34
さ〜7月中旬になりました☆
夏休みまであと少しですね!!
夏といえば海!! 湯布院には海はありませんがお車で約30分で別府へ(^^*)
ここには海がありますよ〜!!
海の中ってお魚さんがいっぱい☆
海水浴ではなかなかたくさんの魚は見れないかもしれませんが、
意外と足元までいたりします。
海の中を優雅に泳いでいる魚を見たくありませんか?
そこでご紹介☆ 九州(遠いので沖縄除く)の遊覧船&水中観光船がある場所です。
宮崎県 マリンビューワーなんごう
4.50(3)青島・日南海岸 (遊覧船・水中観光船) 宮崎県日南市南郷町潟上134-54
日南海中公園をめぐる半潜水式の水中観光船。
海中は透明度が高く、船底の窓からテーブルサンゴや魚の群れを見ることができる。
所要はおよそ50分。
鹿児島県 マリンビューワーせと
3.78(9)奄美大島 (遊覧船・水中観光船)
鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋大湊26-14 せとうち海の駅 1F
奄美大島と加計呂麻島にはさまれた大島海峡。
この海に生息する熱帯魚や珊瑚を間近に見ることができる半潜水式の海中観光船は、「ニューせと」と「せと2」が就航。乗船は予約制。
佐賀県 マリンパル呼子 乗り物 > 遊覧船・水中観光船
玄海海中公園を遊覧する観光船が楽しめる。
七ツ釜遊覧船「イカ丸」やクジラの格好をした海中展望船「ジーラ」は人気が高い。
いずれも所要時間は40分。
と、たくさんありますね。
写真はジーラから見えるお魚さん!! たくさんいましたよ〜☆
泳ぐのもいいですが、ぜひ一度見に行ってみてください(^^*)
帰って知ったのですが、じゃらんBOOKでも紹介してました。
しかもお得なクーポンがあるところも・・・(^^;)さすがじゃらん☆
じゃらんBOOK&じゃらんNETの情報、プランを見たら「ゆふいん七色の風」へ予約くださいませ(*^。^*)
7月17日の誕生花 ジニア
☆ 花言葉 ☆【友へのおもい】
メキシコ原産で和名は百日草。
18世紀のドイツの植物学者Zinnの名前にちなんでつけられました。
百日草の名の通り、百日も花を咲かす息の長い花です。
この誕生花の人は、縁が次のステップを運んでくれるでしょう。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン