滝山公園つつじ祭り開催中♪
更新 : 2012/4/23 12:34
本日の奥大山は昨日の暴風が嘘のように澄み切った青空です★午前7:00現在気温は11℃と外は少しひんやりとしていますが、今日は快晴の予報です。
今日は休暇村から車で約50分の場所にある「滝山公園」の「つつじ祭り」をご紹介いたします。
滝山公園は、ツツジと桜の名所として有名な公園です。4月中旬から開花する「ミツバツツジ」は、山全体をピンク色に染め素晴らしい景色を見せてくれます。また、公園内にある滝山神社の境内には「龍王滝」という滝があり、地域に伝わる伝説をもとに小泉八雲が小説「骨董」の中で幽霊滝としても紹介しているんです!!「つつじ祭り」は来月6日まで開催しております★今週は全体的に晴れの日が多いので、小春日和につつじを見に来てみませんか?