宿番号:385995
箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2023/10/3
箱根旅湯本の温泉に久々に訪れましたが、緑濃いロケーションで大変癒やされました。今回は露天風呂付きの部屋だったのでゆっくり過ごせて大変満足です。
投稿日:2023/10/2
介護1の軽い認知のある90代の父を毎年誕生日に連れていく。コロナも怖いので、部屋食・部屋風呂のプランがとても助かる。また、禁酒なのに、旅先ではお酒をつい飲みたくなってしまう父に「酒」が目に入らない、耳に入らない手を打っていただき、ノンアルビールを食事の際に注文を取らずに黙って出していただく。和室に脱衣所・露天が直結しており、秋でも床暖房で温かく、手すりもついている。浴室と寝室の間には窓もあり目が届く、寝室から露天にべランダを通じてすぐにかけつけられる作りで、すごく安心。今年改装したのかな?更にきれいになっていた。部屋付きのスタッフは親切で男女半々くらいなので安心感がある。トイレに手すりが設置されるといい。おねしょシートもナイショでシーツの下に敷いてくれるといい。食事は減塩食があるといい(現在も比較的味は濃くないのが助かる)。高齢者は複雑な料理が理解できないので、蓋ものは苦手だし、ご飯を含め取り分けも危ない。品数は少なくていい。料理長の誕生日サービスがサプライズで、父もたいへん喜んだ(ありがとう!)。駅からのシャトルバスは行きはとても混むので、直行があるといい。これから、介護度があがったら、どこまで連れていけるか 頼りにしたいが、車いすとなるとホテルまでの往復が難。タクシーでも乗り降りはどうなるのだろう。せっかくの温泉だから、連れていった介護者もリラックスできる環境と手助けがあるホテルはとても貴重です。館内は広いので、目を離した隙に一人で部屋を出てしまうと絶対迷子になります。ゆかたの袖に名札シールを貼りました。迷子になってたらスタッフが声をかけてくれると信じて。プラスfeeがついても、スタッフが トイレとお風呂だけでも駆けつけてくれると 旅行できる人口は増えると思う。できることが少なくなる高齢者には温泉はとても大きな喜びであり、同行する介護者もめったにいけない旅行になるので、ホテルもぜひ顧客層として注目して欲しいです。
投稿日:2023/10/1
今回客室露天風呂があるホテルを探していて南風荘を見つけました。接客も丁寧にして下さり、館内も清潔感があり過ごしやすかったです。また、夕食朝食共に満足感があり美味しかったです。特に客室露天風呂が最高で好きな時に好きなだけ入れるため、ゆったりとくつろぐことが出来ました。また機会があれば行きたいです。
投稿日:2023/9/30
ロビーが広くとても清潔感がありました。部屋はベッドルームと和室が2部屋あり、広々として清潔感があって良いです。夕飯は個室で、とってもリラックス出来、美味しかったです。大浴場の内風呂も密にならない程度の程良い広さが安心出来ました。あと、ウェルカムの温かいお茶は香りがとても良く、とてもリラックス出来て、良かったです。オリジナルだったのか?思わず売店でお土産で購入しました。
投稿日:2023/9/29
傘寿の母を祝いたいと、部屋は露天風呂付きにし食事も夕食朝食とも部屋食と、少々お値段はかかりましたが、それ以上に沢山のオモテナシをいただきました。
部屋係の方から、傘寿の記念にと言って写真を撮っていただき、それをプリントしたものをプレゼントしていただきました。
また、夕食時には料理長からもお祝いのサプライズがあり、鯛のお頭の塩焼きやお赤飯をちまき風に巻いたものをいただきました。
南風荘のスタッフのみなさんのオモテナシ、母も大変よろこんでおり、記念旅行が記憶に残る旅行になりました。
今回も、食事も温泉も最高でした!
投稿日:2023/9/29
今回83歳の親を連れての家族旅行でした。
脚が悪いこともあって露天風呂付きのお部屋にしました。お湯がとても良いのと入りやすかったので3回も入ってました。
料理も夕、朝と一品一品がとても凝っててとても美味しく頂きました。
仲居さんもとても良くして頂いて、家族全員大満足でした。ありがとうございました
投稿日:2023/9/29
初めての子連れ旅行で緊張していましたが、離乳食の温めや添い寝対応など細やかに対応していただき、子供も喜んでいましたし、私達も久しぶりにゆったりできました。
お料理やお風呂も最高、スタッフの方々も皆様感じが良くてまた利用したいと思いました。
建物は古いですがお部屋はリフォーム済みで清潔感がありました。
ただ一点残念だったのが、子供を部屋付きの露天風呂に入れようとしたらすごくタバコ臭い…。その前に私が一人で入った時は臭わなかったのに。
喫煙所は遠かったので近くのデッキか別の部屋のベランダで喫煙している人がいたようです。しばらくしたら臭いはしなくなりました。
ホテルは悪くないですが何とかならないものかと感じました。
投稿日:2023/9/28
清潔感のある露天風呂付きの部屋が最高。料理も美味しい。接客も良かった。
朝食も夕食も部屋食でゆっくり食事ができて良かった。接客も到着時から丁寧で部屋食の準備の時も気遣いがあり良かった。
大浴場、部屋の露天風呂、トイレも清潔で気持ち良く過ごせて疲れをとることができました。ホテル周辺の環境も良く散歩もできた。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ナンシー様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
又、早速の口コミへのご投稿重ねてお礼申し上げます。
大変ご満足いただけた様でスタッフ一同嬉しく思老います。
そしてオール5点の満点評価を頂き重ねてお礼申し上げます。
箱根の山もやっと涼しくなって参りました。
これから紅葉の季節となります。
ナンシー様のまたのご来館心よりお待ちいたしております。
返信日:2023/9/30
投稿日:2023/9/28
6人グループでの旅行で、10畳で女性4人は少し狭く感じたけど、飲んで喋って温泉に浸かってのんびりできました。部屋が少し暑い、と言ったら直ぐに対応してくれるなど、家にいるような感じで過ごせました。
朝食のスタイルも対応してもらえました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
miya3様
この度はホテル南風荘へ御宿泊賜りましてありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。
6名様でのグループ旅行、当館をご指名頂きありがとうございました。
ご滞在中、楽しくゆっくりとお過ごし頂けました様で安心致しました。
特に「家にいるような感じ」と思って頂けた事は大変嬉しく思います。
ご朝食につきましても、ご料金は頂戴致しましたがご希望に副える形でご対応させて頂く事が出来、
安心致しました。
当館では、グループのお客様から個人旅行のお客様まで皆様にご満足頂ける様努めております。
是非、また箱根へお越しの際はご利用頂けましたら幸いです。
miya3様のまたのご来館を心よりお待ちしております。この度のご宿泊重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2023/9/30
投稿日:2023/9/27
口コミを信じて南風荘さんに決めてよかったです。
客室露天風呂、7回位入りました!
奮発してよかったと思います。
夕食は豪華、量も大満足。美味しかったです。
みなみかぜのスタッフの方のおもてなしも、私達には素晴らしいと感じました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
みっちー様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
口コミを見て当館をお決め頂いたとの事でしたが、ご期待に添えるご旅行になりましたようで光栄でございます。今回は露天風呂付き客室のご利用でございましたが、7回もお入りいただけたようで嬉しい限りでございます。非日常的な空間で温泉を独り占め、ごゆっくりとお寛ぎいただけたのではないでしょうか。贅沢なひとときを心ゆくまでお楽しみくださいませ。
またご夕食やスタッフへのお褒めのお言葉も賜りましてありがとうございます。頂きました満点のご評価をさらに超えられるよう、これからもスタッフ一同精進して参ります。みっちー様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/9/30
投稿日:2023/9/27
闘病している母と、姉と、私の3人で宿泊しました。
特別室を利用したのですが、部屋もお庭もとても広く、和風で風情がありとても素敵なお部屋でした。部屋付の露天風呂は足を伸ばしてのびのび入れる大きさでお湯加減もちょうどよく最高でした。建物自体はやや年季が入ってはいるものの、清潔に保たれていました。
ごはんも秋の旬の物が沢山使用されていて、刺身も含めとても美味しかったです。
お値段は多少張りましたが、それに見合う設備やサービスでとても良い思い出になりました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
hiro様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
又、早速の口コミへのご投稿重ねてお礼申し上げます。
女性3名での楽しいご旅行のお手伝いが出来て光栄に思います。
ご指摘の通り築58年を迎える建物ですが、お客様をお迎えする為に
一生懸命お掃除をしておくつろぎ頂ける様努力しています。
又、この10月から全館の外壁をきれいに塗り替えを致します。
来年夏前にはピカピカの建物になりますので是非おでかけくださいませ。
最後にお食事、お風呂、サービスとお褒め頂き感謝申し上げます。
hiro様のまたのご来館心よりお待ちいたしております。
返信日:2023/9/30
投稿日:2023/9/26
2人で利用しました。
お部屋が広くて綺麗、接客が丁寧、料理(部屋食)が美味しい、全てにおいて大満足な宿でした。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
シバ様
この度はホテル南風荘をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回は当館の露天風呂付き特別室にお泊りいただきましたが、お部屋、お食事、接客と全てにご満足いただけたとのことで大変光栄に存じます。
ご宿泊の皆様によりご満足いただける宿を目指してさらに精進して参ります。
ぜひまた箱根にお立ち寄りの際は当館をご利用頂けますと幸いでございます。
この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
返信日:2023/9/30
投稿日:2023/9/26
フロントの方お部屋係の方の接客はとても気持ちのいいものでした。大浴場はとても広く自慢なんだろうなと感じました。
ただ部屋の露天風呂が熱すぎて結局入ることができませんでした。あらかじめ部屋露天風呂の説明は受けましたが…
また夕食の釜飯が芯が残っており残念でした。箱根の温泉街は大型のホテルが数件あります。もう一工夫すればよい評判が増えるのではと思います。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
cochi様
この度はホテル南風荘をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今回露天風呂付客室をご利用頂きましたが、温度調整が難しいとのご意見を賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。当日、お部屋へのご案内の際にはスタッフよりご説明させて頂いておりますが、スタッフ一同より分かりやすいご説明を努めて参ります。
また、お食事に際しましても、ご飯の芯が残っていたとのご意見を頂戴しておりました。今後の参考とさせて頂き、引き続き皆様にお喜び頂けるお食事を目指して参ります。
この度は貴重な御意見を誠にありがとうございました。
今後も皆様にごゆっくりお寛ぎ頂けるお宿を目指し、スタッフ一同精進して参ります。
ぜひまたご機会がございましたら、当館をご利用頂けますと幸いでございます。
返信日:2023/9/30
投稿日:2023/9/25
彼との初旅行で、少し奮発をして
客室露天風呂付きのお部屋をとりました。
まず入ると、清潔感のある綺麗なお部屋で
テンション上がりました!!
宿ではゆったり過ごすことができ、
夜と朝の部屋食も最高でした…
季節に合わせた盛り付けもあって、
お月見のうさぎが乗っていて可愛かったです♪
彼もとっても満足していて
また行きたいねって話しました。
2人で行く初旅行が南風荘さんで良かったです!!
是非また伺いたいです(*^^*)
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
はる様
この度はホテル南風荘をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。口コミのご投稿も賜りまして重ねて御礼申し上げます。
彼氏様との初旅行に当館をお選び頂き大変嬉しく光栄に存じます。
露天風呂付き客室でしたので、お二人でゆったりとお寛ぎ頂けたのではないでしょうか。
引き続きご来館頂いた皆様に癒しのひとときをご提供出来るよう従業員一同励んで参ります。
また箱根へお越しの際は是非当館をご利用下さいませ。
この度のご利用誠にありがとうございました。
返信日:2023/9/30
投稿日:2023/9/23
箱根湯本駅から車でかなり行くのでホテルに着いたらホテルライフを楽しむ感じです。お部屋にお風呂があったので外の景色を見ながら入れて最高でした。ただ蚊がいたので刺されました。香取線香がありましたが刺されました。
夕食は割と魚が多い感じがしましたがとっても美味しかったです。旬を感じられました。
また泊まりたいです。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
おみち様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
又、早速のご返答ありがとうございます。
当館のリッチは箱根湯本でも一番奥にある為、
自然豊かで虫さん達も時々お邪魔してしまします。
何分ご容赦頂けると幸いです。
その他のお風呂やお食事にはご満足いただけて光栄です。
おみち様のまたのご来館心よりお待ちいたしております。
返信日:2023/9/30
投稿日:2023/9/22
久しぶりの箱根旅行でした。
こちらは初の宿泊でしたが、お部屋の露天風呂が広くて良かったです。食事も個室でゆっくり食べれました。
スタッフの皆さんも親切で丁寧な接客ありがとうございました!
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
こたろこ様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
又、早速の口コミへのご投稿重ねてお礼申し上げます。
お部屋及び接客やお食事に高評価を賜り感謝申し上げます。
やっと涼しくなって参りました、箱根の紅葉は芦ノ湖付近で11月上旬に始まり
湯本には11月後半から12月上旬に盛りを迎えます。
こたろこ様のまたのご来館心よりお待ちいたしております。
返信日:2023/9/30
投稿日:2023/9/21
お部屋はあまり広くは無いが、とても清潔感がありよかったです。部屋風呂も見た時は狭いって思いましたが、以外と入ってみると足も伸ばせるし深さもまあまあ。もう少しお湯が出るといいなと思います。
大浴場は、特に地下一階のお風呂は素敵でした。空いていて贅沢に感じるほど良かったです。
食事は感激するほどではなかったけど、お米がもう少し美味しく工夫してみてほしいです。あと、夜に出た天ぷらも衣が残念です。冷めてもべたっとならないようの工夫かもしれませんが、硬すぎてもったいないです。デザートもあと一品あるといいな。
お会計も、スタッフいないからなのか、機械のチェックアウトなのは今風でしょうがないとして、送り出しのお声掛けはあった方が良いと思います。頑張ってください。ありがとうございました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ヒロくん様
この度はホテル南風荘をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。口コミのご投稿も賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。
お部屋や大浴場に際しまして、概ねご満足頂け、清潔とのお褒めのお言葉を頂けまして、大変嬉しく存じます。今後も皆様に気持ちよくご利用頂けますよう、お部屋や大浴場の念入りな清掃に努めて参ります。
当館のご精算はフロントカウンター、または自動精算機にてご案内をしております。スタッフ一同、最後まで心を込めた丁寧なおもてなしで、お見送りまで努めて参ります。
お食事に関しまして、貴重な御意見を賜りましてありがとうございました。今後のご参考とさせて頂き、引き続き皆様にお楽しみ頂けるお食事を目指し精進して参ります。
ぜひまたご機会がございましたら、当館をご利用頂けますと幸いでございます。
返信日:2023/9/25
投稿日:2023/9/20
またまた利用です。前回は217号室だったので今回は101号室でした。賄いさんのスタッフさん今回も担当していただき有難う御座いました。一階の特別室は内風呂が大きく温泉で最高癒されました。
フルーツ盛り美味しかったです。また利用します。有難う御座いました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ぶんちん様
いつも当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊も、お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。露天風呂付Bタイプのお部屋は全部で5室となりますが、どのお部屋になるかは当日のご案内となります。お部屋によって間取りやお風呂が異なり、お部屋のご指定は出来かねてしまいますが、今回のお部屋もごゆっくりお寛ぎ頂けましたようで何よりでございました。
また、ご注文を頂いておりましたフルーツの盛り合わせも、お楽しみ頂け光栄でございます。
今後も皆様にお喜び頂ける見て楽しい、美味しいお食事を目指しスタッフ一同精進して参ります。
この度は口コミのご投稿も賜りまして誠にありがとうございました。
ぶんちん様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2023/9/25
投稿日:2023/9/19
2日間で代金18万を払いましたがこの値段ならもう泊まらないかな。誕生日祝いの旅行だったので残念でした。
露天風呂付きの部屋に泊まって子供のタオルも浴衣もなかったです。ボディソープももちろんなく。(頼んだら持ってきてくれました。)まぁ子供料金無料なんで仕方ないか、 と思ったら一泊1650円きっちり取られていました。箱根も含め数々の宿に泊まってきましたが子供の料金を払ってこの扱いは初めてです。
チェックイン時から「お子さんは食事なし、布団無しを選択されてるので食事も布団もありません。」と何度もしつこく言われ、責められているようでした。更に子供のタオルがあるか尋ねたら「タオルも大人の分2枚しかありません。浴衣とアメニティもありません。」とのことで全て有料。全て2泊分借りることにしました。1500円程。
客室露天風呂があるのにタオルが大人一人一枚だけ?不思議が沢山です。
実際は部屋に追加タオルが2枚あり、だったら子供のタオルはいらなかったし、更に1日目の清掃で一枚だけ明らかに避けて干していた子供の有料タオルも回収されてしまいました。有料タオルとは…一体…。
更に「2泊ですが清掃は必要ですか?」「翌日は何時に部屋を出ますか?」「どんなご予定ですか?」としつこく聞かれうんざり。
滞在中夜に巨大なゲジゲジ虫が出て電話をしてもなかなか助けが来てくれず、この世の終わりかと思い子供も翌日まで怖がっていました。また、夫が忘れたメガネは捨てられてしまったようです。部屋のリモコンも壊れていたし、ハンドソープも緑の液体でかつプッシュ部分が壊れていてなかなか出てきませんでした。
部屋は比較的綺麗(虫はでたけど)で、ベテラン仲居さんやフレッシュな部屋担当の仲居さん・布団敷きのおじさまがみなさんとってもとっても良くしてくださり、料理も夜も朝も美味しく、誕生日のフルーツプレートは超豪華で、部屋の温泉も地下の大浴場もとてもよく、オイルマッサージとフェイシャルのエステシャンの方の技術も完璧で一部では大変満足したのですが。これらの方が良かっただけに総合的に残念が残ります。
子供ができてから客室露天風呂付きの部屋食の旅館を選んでいます。設備はいいのに残念です。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ころころ様
この度はホテル南風荘へ御宿泊頂きましてありがとうございました。
また、クチコミへの投稿重ねて御礼申し上げます。
今回、お二泊頂いたにも係わらずご満足頂けるご宿泊とならず大変申し訳御座いませんでした。
頂いたご指摘の点は、貴重なご意見としまして今後の改善に努めていければと存じます。
お子様のご料金についてですが、お食事・布団無しでも施設使用料ということで1,650円税込を頂戴しております。こちらは浴衣・アメニティもつかない設定となっておりますのでお必要の際は別途有料にてご用意させて頂いております。また、お子様用のボディソープにつきましては貸出品として無料をご用意しております。お客様にご要望を頂き、お部屋にお持ちするか事前にご用意をさせて頂いております。
チェックインの際の確認についてもお時間を頂いてしまい申し訳ございませんが、滞在中の誤った入室などが無い様、お客様が快適にお過ごし頂ける様、ご滞在中の清掃の確認をさせて頂いております。
客室担当スタッフやお料理へのお褒めのお言葉ありがとうございます。励みとさせて頂きます。
総合的にご満足頂ける宿となる様、今後も邁進して参ります。
この度のご宿泊、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2023/9/25
投稿日:2023/9/19
今回はお部屋でお食事のプランで予約しました。夕飯は特にとても美味しくて、お部屋でゆっくり楽しむことができました。お風呂も部屋についている露天風呂と大浴場の両方を楽しめました。また行きたいと思います。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
さおりん様
この度は数ある旅館の中から当館をご利用頂き誠にありがとうございました。また、口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
露天風呂付き客室Aタイプのお部屋食プランをご予約頂きましたが、お食事や温泉にご満足頂けたようで何よりでございました。Aタイプは夕食・朝食共にお部屋でゆったりとお楽しみ頂けますので、プライベート空間を重視される方に大変ご好評頂いております。
また、客室露天に加え大浴場もご利用下さったようでありがとうございました。
引き続き皆様にご満足頂ける旅館を目指し、スタッフ一同精進して参ります。
また箱根へお越しの際は是非当館をご利用下さいませ。
さおりん様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2023/9/24
投稿日:2023/9/18
夫婦旅行でお世話になりました。お部屋に付いていた露天風呂が広くて清潔で最高でした。お食事処で頂いたお料理もどれも期待以上でつい食べ過ぎてしまいました。また伺いたいと思います。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ひろこ様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
お部屋の露天風呂が広くて清潔で最高とのお言葉を頂くことができ、大変光栄でございます。プライベートなお部屋の露天風呂にゆっくりと足を伸ばして浸かれば体の芯からリラックスできたのではないでしょうか?日頃の疲れも癒して頂けましたら幸いでございます。
お食事は個室お食事処「風の蔵」にてご用意でございました。お献立は夏から秋への移り変わりの時期でございます。今年の秋は食欲の秋!食べ過ぎてしまってももちろん大丈夫です!
ひろこ様ご夫婦様にまたお会いできますのを楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/9/23
投稿日:2023/9/17
温泉露天風呂付きのお部屋が最高でした。好きな時間に人を気にせず、温泉に浸かれるのがいいですね。部屋食でゆっくり食事ができてよかったです。味も満足でした。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
あーちゃん様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。露天風呂付和洋室タイプのお部屋のご利用でございましたが、最高とのお言葉嬉しく存じます。大浴場が閉まったあとの夜中や早朝も、お部屋の露天風呂でしたらいつでもお入りただけるなんて贅沢ですよね!温泉でごゆっくりと癒して頂けましたのなら幸いでございます。またお食事につきましてもごゆっくりお召し上がり頂けた様で嬉しい限りでございます。
清潔感に関しましては3点との事で、清掃の不備等ございましたでしょうか?特に報告はございませんでしたが、何かございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
次回はさらにごゆっくりとお過ごし頂き満点のご評価を頂けるよう、スタッフ一同精進して参ります。あーちゃん様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2023/9/23
投稿日:2023/9/17
ただただのんびりしたくて、お得なセールの露天風呂付の部屋を予約。風呂の隣のベッドルームはやや湿気でくぐもったにおいが気になりましたが、部屋は清潔。大浴場より部屋お露天風呂がよかった(外はあまり見えないけど解放感あり)。レストランの和風会席はおいしく、シニア夫婦にちょうどいい量でした。若いスタッフは皆さんとても感じが良かったです。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
アリス様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
のんびりしたいとの目的で当館をご予約頂きましたが、お部屋の露天風呂をご満喫頂けたご様子が伺えて何よりでございます。やはり大きな大浴場も良いですが、プライベートな空間で贅沢感を味わいながら、のんびりとお入り頂けるのがお部屋の露天風呂でございます。ごゆっくりとリラックスして頂けましたら幸いでございます。ご夕食はレストランにて和食膳をお選び頂いておりました。まだまだ残暑厳しい中、お食事は一足お先に秋の装いです。目でも舌でもお楽しみ下さいませ。
若手のスタッフも多いですが、一生懸命取り組んでおります。嬉しいお言葉を励みにこれからもおもてなしに磨きをかけて参りますので、アリス様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
返信日:2023/9/23
投稿日:2023/9/17
お部屋はとても綺麗で清潔感があり、お部屋の露天風呂がとても良かったです。スタッフの対応も丁寧で、快適に過ごすことができました。ご飯はどれも美味しく見た目も綺麗で、料理長のセンスを感じました。また近くに寄ることがあれば、ぜひ利用したいです。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
れなな様
この度はホテル南風荘をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。口コミのご投稿も賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。
お部屋や露天風呂、お食事とご満足頂けまして大変嬉しく存じます。お食事は季節の食材を使用した和会席をご用意させて頂きましたが、れなな様のお口に合いましたようで何よりでございました。今後も皆様にお楽しみ頂けるお食事を目指して参ります。
接客スタッフへのお褒めのお言葉も頂けまして、ありがとうございました。
ぜひまた箱根にお立ち寄りの際は、当館をご利用頂けますと幸いでございます。
れなな様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2023/9/23
投稿日:2023/9/15
9月半ばに宿泊。生後8ヶ月の子どものお泊まりデビューをしました。肌寒いかなと思って上着や長袖も持って来ましたが必要なかったです。ノースリーブのワンピースで夕方まで平気でした。
南風荘に宿泊するのは2回目で、以前コロナ禍で夫婦で宿泊したときも感染対応やおもてなしが素晴らしかったですが、やはり今回の旅行も最高でした。
赤ちゃんもいるし少し奮発して和室特別室Bタイプのお部屋にしたのが良かったです。部屋食で露天風呂付きのお部屋なので何も気にすることなく家族の時間をゆっくり過ごせましたし、部屋が広いので子どもが隣の和室で寝たあとに、襖を軽く閉めて夫婦で晩酌したのも幸せな時間でした。
主人が誕生日だったのでケーキをお願いしたら、食後にデザートをお願いする電話をかけたあと、女将さんが電気を消したなかで一緒にお祝いしてくれました。女将さんやお食事の用意を担当してくれる方の距離感も心地よく、子どもが寝てしまう前に家族写真を取れるように気遣って下さったのは嬉しかったです。子を名前で呼んで可愛がってくださりありがとうございました。
ベビー用品の貸し出しが充実していて荷物が最低限で済んだことがとても助かりましたが、少し欲を言えば売店で赤ちゃん用品コーナーがあったらもっと安心して利用できたろうなと思います。オムツS.M.Lサイズ(パンツタイプ)、明治のミルクキューブ、和光堂の離乳食お弁当5.7.12ヶ月分、があれば最高にウェルカムベビーだと思います。
朝食が少し物足りなさを感じたので一点減点しましたが、全体的にとても良いお宿です。またリピートすると思います。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
まい様
いつも当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。口コミのご投稿も賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。
お子様とのご旅行ということで、ご旅行前はご心配な点もあったかと思いますが、当館のお貸出し品をご活用頂けましたようで大変嬉しく存じます。当館ではオムツ用のごみ箱や、ベビーソープ、バンボなど、お子様とのご旅行に便利なお貸出し品がございますので、ご希望の際はお気軽にお申し付けくださいませ。今後もお子様とのご旅行でもごゆっくりお寛ぎ頂けるよう、スタッフ一同できる限りのお手伝いをさせて頂きます。
今回、ご主人様のお祝いでケーキをご用意させて頂きましたがお喜び頂けましたようで何よりでございました。ごゆっくりとお二人のお時間もお過ごし頂けましたようで、大変嬉しく存じます。また、スタッフへのお褒めのお言葉も頂けましてありがとうございました。
売店に関しまして、貴重な御意見も賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。今後の参考とさせて頂き、皆様にごゆっくりお寛ぎ頂けるよう今後もスタッフ一同精進して参ります。
この度は誠にありがとうございました。
ぜひまた箱根にお立ち寄りの際は、当館をご利用頂けますと幸いでございます。
まい様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2023/9/23
投稿日:2023/9/15
両親へのプレゼント旅行として露天風呂付き部屋を利用させていただきました。
部屋の快適さ・料理の美味しさ・温泉の良さはもちろんのこと、宿泊前からこちらの質問や要望に丁寧に対応いただきました。
また、生後3ヶ月程度の赤ちゃん連れでしたが、部屋にベビーグッズをお借りしたり食事処でもクーファンが利用でき安心でした。
部屋の空調が風量調整だけで温度調整が難しいという点と、箱根湯本駅から多少距離がある点が問題ない方にとってはとても良い宿だと思います。
また利用させていただきたいと思います。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
こじ様
この度はホテル南風荘をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。口コミのご投稿も賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。
お子様とのご旅行でございましたが、当館のお貸出し品をご活用頂けまして、大変嬉しく存じます。お部屋にはオムツ用のごみ箱や、バンボ、バウンサーなど、事前にお申し付け頂ければ予めお部屋にご用意をいたしますので、ぜひまたご利用頂ける際はお気軽にお申し付けくださいませ。
箱根湯本駅から当館までは約2キロでございますが、近隣の旅館を回る巡回バスがございます。タクシーや路線バス等でもお越し頂けますので、お気軽にお問合せくださいませ。
今後も皆様にご満足頂けるお宿を目指し、スタッフ一同念入りな清掃や美味しいお食事、丁寧な接客を努めて参ります。
ぜひまたご機会がございましたら、当館をご利用頂けますと幸いでございます。
こじ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2023/9/20
投稿日:2023/9/14
女友達と3人で初めて部屋食でゆっくりできました!
お風呂も広くすっきりできました!
部屋食の時に食事だししてくれた方がすごく丁寧でよかったです。また機会があれば利用させて頂きます。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
あや様
この度はホテル南風荘へ御宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
ご友人との初めてのご旅行との事、大変楽しみにご企画された今回のご宿泊かと存じます。
ご滞在中、ゆっくりと快適にお過ごし頂けました様で大変嬉しく思います。
お食事担当へのお褒めのお言葉もありがとうございます。まだ初々しいスタッフで御座いましたが
おもてなしお気持ちが伝わりました様で本人も喜ぶと思います。
また、是非とも箱根へお越しの際は当館をご利用頂ければ幸いに存じます。
あや様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
返信日:2023/9/18
投稿日:2023/9/14
今回は誕生日祝いで露天風呂付客室を予約させて頂きました。
部屋は掃除が行き届いて、客室露天風呂も大きく2人でも入れる大きさで大変満足致しました。
大浴場も大きくゆったりと入浴出来ました。
ただ、大浴場の天井が一部塗装が剥げていたり、露天風呂の屋根に枯れ葉多く積もっていたのと
露天風呂の小さい樽?の床がぬるぬるしていたのが残念でした。
後は朝食の時間が7時45分からと遅く、早目に観光に出る人達の事も配慮して頂くと良いと感じました。
他、スタッフの方々も大変親切で好感が持てましたし、宿泊当日早目に到着して、駐車場を快く止めさせて頂いた事も感謝します。
また、誕生日祝いとして宿から夕食時にお心遣いも頂戴して驚きました。
総合的には大満足の宿泊が出来ました。
機会がありましたら、また利用させて頂きたいです。
お世話になり有り難うございました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
セナ様
この度はホテル南風荘へ御宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿を賜りまして、重ねて御礼申し上げます。
お誕生日という大切な記念日のご宿泊に当館をお選び頂きました事、大変光栄に存じます。
また、大満足の宿泊という大変ありがたいご感想を頂き嬉しく思います。
客室露天、大浴場とゆったりとお過ごし頂いたようですが一部ご不快に感じられる部分がございまして申し訳御座いません。枯れ葉も数枚でしたら風情に感じられますが、多く積もってしまうとご不快に思われるかと存じます。頂いたご意見を参考に解消して行けます様尽力して参ります。
セナ様のまたのご来館を心よりお待ちしております。また大満足頂ける様に努めて参ります。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
返信日:2023/9/18
投稿日:2023/9/13
初めて箱根旅行に行きました。
接客が過去利用した旅館ホテルで群を抜いてよかったです。
1人1人丁寧な対応をしてくださり、当たり前なようで当たり前ではない呼名をしてからの挨拶など。。
素晴らしかったです。
また利用させてください。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
てん様
この度はホテル南風荘をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。口コミのご投稿も賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。
接客について、お褒めのお言葉を頂けまして大変嬉しく存じます。今後もお客様一人ひとりにに寄り添える、丁寧なおもてなしを今後もスタッフ一同努めて参ります。
今回、露天風呂付客室・個室食事処プランでご宿泊頂きましたが、こちらも概ねご満足頂けましたようで何よりでございました。
ぜひまた箱根にお立ち寄りの際は、当館をご利用頂けますと幸いでございます。
この度は誠にありがとうございました。
返信日:2023/9/16