宿番号:385995
箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ・評価
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
あやさん
投稿日:2024/5/23
友人3人での1泊旅行。1名車いすを使用しての訪問でしたが、室内に腰高の椅子をご用意くださり、また食事処も入口から一番近い個室を用意してくださるなど、ご配慮いただきました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
あや 様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回ご利用いただいたお部屋は腰高の椅子があり、車いすをご利用されている方や
ご高齢のお客様にもお過ごし頂きやすいタイプでございました。
当館はバリアフリーに十分に対応できてはおりませんが、あや様のご滞在に
ご不便が掛からぬよう、なるべく移動しやすいお部屋をご用意させていただきました。
お褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。
また機会がありましたらホテル南風荘へのご来館お待ちしております。
この度はご利用ありがとうございました。
返信日:2024/5/26
ぶんちんさん
投稿日:2024/5/21
今回もリピートです。217号室二人には広過ぎる部屋でゆっくり出来ました。ただ源泉が熱いのかお風呂温度の調整が難しくめちゃくちゃ熱く水で薄めて冷ます時間がもったいないのが残念です。
夕食最高で特に毎回頼むフルーツ盛りには毎回感動してます。仲居さん毎回毎回指名してます。次回も楽しみにしてます。有難う御座いました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ぶんちん様
いつもホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
貴賓室ご利用のプランご満足いただけた様で何よりでございます。
お部屋のお風呂が熱すぎて調節に時間がかかってしまったとの事で、
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。より快適にご宿泊頂ける様に改善してまいります。夕食やフルーツ盛りに関しましてもいつもお褒めのお言葉頂き誠にありがとうございます。
今後もぶんちん様がご満足頂ける様、調理スタッフ一同心を込めてお料理をご用意して参ります。
この度のご利用、誠にありがとうございました。
返信日:2024/5/26
hkrmmさん
投稿日:2024/5/20
義両親への記念旅行のため息子夫婦からのプレゼントとして宿泊する為2ヶ月ほど前から近隣ホテルなども含めじゃらんで検討していました。普段から良い物を口にしている両親でしたので、食事はもちろんそれ意外に心に残る旅行になればと思い、口コミでサプライズが良いとあったのでこちらに決めて行きました。
こちらからの食後のサプライズの依頼のメールにも迅速にお返事いただき、また当日は終日お気遣いいただきありがとうございました。想像以上の南風荘さんからのサプライズに感謝しております。フロントのスタッフのお声かけに始まり、食事のお手配をして下さったスタッフの方々のお心遣い、最後チェックアウト後に写真撮影をお願いしたスタッフの方、スタッフ一人一人のパーソナルな心遣いは3つ星を超える素晴らしいホテルでした。義両親もこんなに良いホテルに宿泊したのは初めてだと大感激でした。一見ベテランでしたが、応対に不慣れさがみえるスタッフがいましたが研修中と名札のあり納得。。
たくさんの素晴らしい先輩スタッフに揉まれ、成長してくださるとさらに良いと思います。期待を込めて4。
風呂に関しては利用した部屋やプランによるため仕方ないですが、連絡通路が5階のみのため別館から本館地下の大浴場利用の際に何度もエレベーターの利用が必須。またエレベーターが狭いので私たち夫婦と子供たちは何度か利用できず階段を使用しました。
また、女湯の浴場から露天風呂へ行く際にも階段がある為、足腰の悪い高齢者の方で温泉に重きを置く利用にはあまりお勧めできないかもしれません。部屋に備え付けのプランや部屋の位置を気にされたほうが良いかもしれません。その為か、思っていたよりも若い世代の方の利用も多かった印象でした。総合的には大満足。
また機会があれば利用したいです。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
hkrmm様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
総合評価にて満点をいただきまして誠に恐縮でございます。
義理のご両親様へのプレゼント旅行との事で、ご宿泊の2ヶ月も前からご検討されて当館をお選び頂き大変光栄に思います。ご両親様も大変ご満足いただけたようで何よりでございます。新卒研修中の不慣れなスタッフもおりましたが、当館の記念のお声がけやサプライズなど接客に関してもご評価頂きましてありがとうございます。
今回のお部屋は別館にあり、大浴場のご移動にご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
当館には様々なご宿泊プランがございますので、機会がございましたら皆様でまたお越しくださいませ。ご宿泊ありがとうございました。
返信日:2024/5/25
Jiroさん
投稿日:2024/5/19
30代半ばの夫婦、妻の出産前最後の旅行地として箱根を選択し、風呂付き露天風呂のあるお部屋を提供している旅館を調べつくし、海の幸がなくとも妻が満足できる美味しいご飯。客室の露天が小さすぎない。大浴場が広々としていて何度も入りたくなるかという3つの観点でこちらのプラン・お宿を選択、結果として大満足でした。
特筆すべき点はまず、大浴場が最高に気持ちいい。その日男性が割り当てられていた「にの湯」を利用しましたが、一面大きなガラスが張られ、掃除も行き届き、洗い場もウソのように広く清潔で、初夏の箱根の鮮やかな緑を遠目に風呂を堪能できます。また露天も2種類あり、内側にある木の風呂と外側に張り出した岩風呂はいずれも背にした山の緑に包まれる感覚のあるお風呂です。宿泊中、特に岩風呂の方は、全裸で森林浴が楽しめる今回の宿泊でのお気に入りの特等席になりました。
食事も朝晩共にボリュームがあり、食材の質の高さを感じるものでしたし、それぞれを担当してくださった仲居さん・男性スタッフ共に笑顔と気配りが素敵な方々。適度な距離感を保ってくださる接客もグッドでした。
あと、地味におすすめなのが、本館4階にあるウッドデッキのようなバルコニーです。箱根の山々が見通せ、様々な色合いの緑に包まれてぼーっとするには最適なスポットですよ。
※空いていたので私たちは良かったですが、ベンチ増やしてもいいかもしれませんよ?ビールやコーヒーが飲めてもいいですね。あそこで。
今回は妊娠中の妻との旅行でしたので、露天付き客室で部屋食でしたが、あの大浴場と別館最上階にある眺望の良いレストランスペースを見るに、普通のプランでも十二分に楽しめる宿であることは間違いありません。
風呂・飯・適度なホスピタリティ・行き届いた館内清掃…タイトルにも書きましたが、子供が生まれてからも伺いたいと感じる「定宿候補になる旅館」でした。
この度は本当にありがとうございました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
Jiro様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。ご妊娠中の奥様とご出産前の最後のご旅行との事でしたが、3つのポイントに絞り当館をお選びいただけました事、そして大満足とのお言葉を頂けまして大変嬉しく感激でございます。
大浴場は男女固定制で男性は「にの湯」女性は「いちの湯」のご案内となりますが、それぞれに内風呂と露天風呂が2か所ずつございます。今の季節は新緑が美しく、温泉に浸かりながら木々を見ているだけでもリラックス効果が倍増です。季節ごとに異なった美しさを感じることができますので、ぜひまたお越しの際には四季の移ろいを感じながらごゆっくりと温泉をご堪能くださいませ。
また本館4館のウッドデッキにつきましてのご意見もありがとうございました。早速社内で検討させていただきます。スタッフへのお褒めのお言葉も賜り幸甚に存じます。
頂きましたお言葉を励みに、スタッフ一同さらに精進して参ります。ぜひお子様が生まれましたらまたご利用くださいませ。
Jiro様ご家族様でのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
返信日:2024/5/25
とこちゃんさん
投稿日:2024/5/19
露天風呂付きのお部屋に宿泊させていただきました。季節の素材を活かしたお食事が美味しいお宿で、数回利用させて頂いています。今回はお部屋食のプランが満室で、別個室食のプランです。お部屋も山側のお部屋で、部屋露天風呂は、時折、箱根新道を通る車の音が気になりますが、源泉かけ流しの温泉が適温。いつ入っても適温で感激です。山の緑も清々しく、癒やされます。
別個室のお食事は、ご近所のお部屋のお子様が騒がしく残念でしたが、素材を活かしたお味は最高でした。翌日も11時まで、お部屋露天でのんびり。最高の骨休めが出来ました。感謝です。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
とこちゃん様
いつもホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
お部屋食のプランが満室でご用意出来ず、申し訳ございませんでした。
今回ご利用頂いたお部屋タイプは初めてとの事でございましたが、
温泉などお楽しみ頂けたようで何よりでございます。
お時間がありましたら、次回のご来館お待ち申し上げております。
この度はご宿泊ありがとうございました。
返信日:2024/5/25
ぴよさん
投稿日:2024/5/18
館内どこもとても綺麗でスタッフの方々も皆さんにこやかで、露天風呂付のお部屋にしたのですが、景色も良くのんびり過ごせました。ただお食事が朝食はまだ良かったのですが、夕食がお刺身の種類が多くそれでお腹いっぱいになり、他のお料理が美味しく感じず残念でした。
でも最近バイキングが多く部屋食が少なくなってきていて、部屋でずっとのんびり過ごしたい私達にとってはありがたいお宿でした。
部屋に露天風呂が付いているお部屋は内風呂が離れているのが難点です。
大浴場は全て綺麗でした。
又、予約しようと思うお宿です。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ぴよ様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
露天風呂付き客室お部屋食のプランでございましたが、お部屋でのんびりとお過ごし頂けましたようで嬉しく存じます。当館のある箱根湯本は小田原漁港からも近く、毎日相模湾で採れた新鮮なお魚を仕入れております。山の幸・海の幸と両方お楽しみいただけるようなお献立をご用意しておりましたが、ぴよ様には種類が多かったようで失礼いたしました。目でもお楽しみいただけるようにご用意をしておりますので、お腹と相談しながらご賞味いただけますと幸いでございます。
おこもり旅行にぴったりな今回のプラン、箱根でリラックスしたいときにはぜひまたご利用くださいませ。
ありがとうございました。
返信日:2024/5/25
さっちゃんさん
投稿日:2024/5/16
息子が招待してくれて このトシにして初めて箱根の地を訪れることができました。設備、接客、料理、全てにおいて最高のパフォーマンス。その中でもやはり接客が際立って良かったと思います。仲居さんの細かい心配り、フロントマンの明るい笑顔、電話応対の迅速さ。浴衣が我々2人分で16枚揃えられていたのにはビックリさせられました。皆 非の打ちどころがなく十二分に堪能させていただきました。天下の名湯、それはマンパワーも含めての評価なのだということがよくわかりました。因みに和洋室だったものですから襖を閉めてしまえば個室2部屋。息子と私では体感温度が違うので それもありがたかったです。
もちろん 再訪を夢にみている私です。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
さっちゃん 様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
総合評価にて満点をいただきまして誠に恐縮でございます。
全てにおいて最高とのお言葉をいただき至極光栄に思います。
スタッフへのお褒めの言葉も沢山いただき、これからの運営に自信がつきます。
お時間が出来ましたらご家族様でぜひまたご利用くださいませ。次回のご来館も心よりお待ち申し上げております。
誠にありがとうございました。
返信日:2024/5/18
ヒソカさん
投稿日:2024/5/14
箱根旅行と恋人の誕生日祝いを兼ねて訪れました。箱根湯本からの距離も近く、駐車場も広かったので良かったです。今回利用させていただいた露天風呂付客室のお風呂は清潔でリラックスできる綺麗な空間でした。露天風呂客室に宿泊すると、食事も個室でできて周りの目を気にせず楽しむことができました。食事は地元の食材も多く利用している点も良かったです。また、サプライズのお祝いをスタッフの方に手伝っていただきました。スタッフ内で申し送りもスムーズに行われているようで安心しました。現在建物全体的にリニューアル中のようで、リニューアルが完了しているエリアを新築のように綺麗な旅館でした。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ヒソカ様
この度は数ある旅館の中から当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
お連れ様のお誕生日旅行としてお越し下さいましたが、露天風呂付き客室にて素敵な思い出をお持ち帰り頂けたようで何よりでございました。事前にご相談頂いておりましたサプライズにも携わらせて頂きました事、非常に光栄でございます。
お食事に関しましても高評価を頂き嬉しく思います。ご予約のプランは専用個室でのお食事プランでございました。当館自慢のお食事をプライベート空間でゆっくりとお楽しみ頂けたようで幸いでございます。お手配頂いたホールケーキに関しましても当館パティシエの手作りケーキでございます。ヒソカ様やお連れ様のお口に合いましたでしょうか。
引き続き皆様にご満足頂ける旅館でいられるようスタッフ一同心を一つに励んで参りますので、またお祝いは勿論、箱根へお立ち寄りの機会がございましたら当館をご利用頂けますと幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2024/5/18
三季さん
投稿日:2024/5/14
少し奥まっていますが、緑が美しく、落ち着いた雰囲気のホテルでした。夕食、朝食共に、美味しかったです。コスパ良く、大満足で帰りました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
三季 様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
当館は湯本駅から少し離れた場所に構えておりますが、緑豊かな山々に囲まれ
自然を十分に堪能することができます。
三季様が景色とともにおくつろぎいただけたようでなによりでございます。
またご夕食、ご朝食どちらもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
三季様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
返信日:2024/5/18
めーさん
投稿日:2024/5/14
夫婦で利用。 到着からスタッフの皆さんはどなたも接客が素晴らしく、お料理はどれも美味しくとても満足でした! ただ、別館のお部屋は他の方の口コミ通り、ベッド横の壁もカビ臭く、水回りの設備は古すぎて内風呂は黒かびだらけ、落ち着きませんでした…
露天風呂、大浴場までの距離は部屋からかなりあるため、何度も入って楽しむ感じではなくなってしまいました。突然決めた旅行だったため、リーズナブルで箱根に泊まれることを考えたらお部屋のことも許容範囲かもしれませんが。。次回利用するならお料理とスタッフの皆さんはとても素晴らしかったので、露天付きのお部屋で利用してみたいです
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
めー様
この度は数ある旅館の中から当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
客室に関しまして、清掃不備や確認不足によりご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
先日清掃担当者との振り返りの場を設けさせて頂き、全室の清掃点検を行わせて頂きました。今後こうしたお声を頂くことの無いように、そして皆様に安心して快適にお寛ぎ頂ける客室でいられるように、再発防止に真摯に努めて参ります。
至らぬ点のあった中、お食事やスタッフへの温かいお言葉を頂いてしまい大変恐縮でございます。次回は客室面も含めて満点評価を頂けるようスタッフ一同心を込めて精進して参ります。
この度は大変貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2024/5/18
ともひろさん
投稿日:2024/5/13
銀婚式&妻の誕生日祝で記念日プランを利用しました。
当日まで妻には宿泊先はおろか、どのような部屋か、どのような食事かなど一切教えず内緒にしていましたので、露天風呂付きの客室でテンションは爆上げ、事前にお願いしたケーキのメッセージだけで無く、ちょっとした鯛や赤飯などの用意、記念撮影と写真など、サプライズやお心遣いの諸々に、妻にも大変喜んでもらえました。
大浴場と客室の露天風呂で5回は入ったでしょうか、温泉を堪能させてもらいましたし、食事や従業員の方の温かい対応にも大満足です。ありがとうございました!
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ともひろ 様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
銀婚式と奥様のお誕生日のお祝いに当館をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
サプライズでのご宿泊だったようで、無事お喜び頂けたようでなによりでございます。
また、大浴場と客室露天風呂をお気に召されたようで大変嬉しく思います。
露天風呂は時間に縛られず、何度もお楽しみいただけるのが醍醐味でございますね。
当館のスタッフにもお褒めのお言葉をいただき頭の下がる思いでございます。
これからもサービス向上に励んで参ります。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
返信日:2024/5/18
ヒデジイさん
投稿日:2024/5/12
8人での個室での食事が最高に盛り上がり良かった、食事内容も良く満足でしたが今チックアウトを代表で行った際に部屋の鍵を2本だけ返し忘れてしまい旅先に連絡がありまた旅館に戻り返しに行く事象がありました。返し忘れたこちらのミスですが、精算の時に確認して頂ければ戻る事もなかったのかと思い残念でした。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ヒデジイ様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
8名様だけの個室食、最高に盛り上がったとのこと、私もぜひその場に混ざりたかったなぁと思いながら、口コミのご返信をしております。
当館ではオリジナルラベルのお酒もご用意しておりますが、気の知れた仲間で飲み合うお酒は、各段に美味しくなります。会話が弾んであっという間の時間だったかと思いますが、ヒデジイ様の思い出に残る時間となったようで、私もとても嬉しく存じます。
しかしながら、チェックアウト時のご対応については、こちらの気遣いも足りずにご足労おかけしました。
今後はお手間をお掛けしまいように、注意して参ります。
また皆様でお集りの際は、ぜひホテル南風荘でどうぞ。
美味しいお酒とお料理で、ヒデジイ様をおもてなしさせていただきます。
この度のご利用、誠にありがとうございました。
返信日:2024/5/18
とみぃさん
投稿日:2024/5/12
ゴールデンウイークでの家族旅行でお世話になりました。到着時から荷物運びなどお声かけ頂き スムーズにチェックインすることができました。
夕食時もスタッフの方が子供たちにも話しかけてくれたり気にかけてくれたのが嬉しかったです。
お風呂も綺麗で熱すぎないので ゆったり入ることが出来ました。そして何より一番の感動が翌日の朝食バイキングです。地の物があるのはもちろん 今まで食べたバイキングの中で一番の品揃えでした。目の前で卵焼きを作っていて出来立てを頂けたりフルーツ スイーツも食べきれないほどの品数でした。
おかげさまで思い出に残る家族旅行になりました。ありがとうございました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
とみぃ 様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
数ある旅館の中からご家族旅行に当館をお選びいただき、誠に光栄でございます。
お食事では、とみぃ様のお口に合いましたようで大変うれしく思います。
レストランではたくさんのお料理をご用意しておりまして、出来立ての卵焼きも
うりにしております。
また、大浴場では綺麗とのお褒めの言葉をいただき恐縮でございます。
これからも清潔さを保ちつつ、ゆったりとお楽しみいただける大浴場を
継続して参ります。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
返信日:2024/5/18
yukiさん
投稿日:2024/5/10
家族4人で利用させて頂きました。
接客も心地よいし、食事も美味しかったです。
開放感のある客室露天風呂とベランダ休憩スペースも最高。
部屋内の説明書きにもありましたが、露天風呂はだいぶ熱めになっていて、最初は温度調整に手間取るかもしれません。
(給湯、給水、温泉、3つの蛇口をひねって調整するタイプで、温泉から出るお湯の温度は若干不安定)
朝風呂に入る頃には慣れてスムーズに調整できました。
ゆっくり過ごすには最適の宿で、トータル大満足です。
箱根湯本駅からバスが出ていて交通の便も良いので機会があればまた利用させて頂きます。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
yuki様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
ご説明書きをご確認いただいた通り、露天風呂は熱めの温度設定となっております。
また温度調整もご自宅のお風呂より手間がかかってしまう仕様です。
ちょこちょこ温度を確認いただきながら好みの温度に調整する、、、
普段の生活では時間が惜しく感じるところですが、
ゆったりとした時間が流れる当館では、そのお時間も「温泉を楽しむ時間」としてお過ごしいただけるかと存じます。
皆様で順番に確認し合いながらご談笑に花を咲かせてくださいませ。
これから箱根にも風薫る季節がやって参ります。四季折々の箱根をお楽しみくださいませ。
またご旅行を計画の際は、また当館をご指名いただけましたら幸いでございます。
この度のご利用、誠にありがとうございました。
返信日:2024/5/18
ゆかゆかさん
投稿日:2024/5/8
かなり昔に利用したことがあり、箱根ならまた行ってみたいと思いこちらのホテルを選びました。昔の記憶とは程遠く、全てにおいて古さが目立ってしまい、かつ部屋の天井の照明には虫の死骸が入ったままになっており、到着してすぐにがっかりした気持ちになりました。
ただ、別館はかなり残念な部屋でしたが本館は改装等で綺麗な状態なのかもしれません。少しずつ改装しているのかもしれませんが古くても衛生面は徹底した方が良いですし、最低限のマナーです。
食事はとても美味しくいただきました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ゆかゆか様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
当日はお部屋の照明の件で、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ゆかゆか様より口コミをいただいたあと、お泊りいただいたお部屋の照明の清掃と点検を行いました。先日、全客室のチェックが終わり、全ての照明の清掃・点検作業が完了しました。
当館は出来立てほやほやの旅館ではございません。お泊りいただいた別館和洋室は、真新しいお部屋ではございませんが、お客様に快適にお過ごしいただくために、丁寧な清掃を心掛けて参ります。
お食事に関しましてはご満足いただけたようで安心いたしました。美味しいお食事をご提供できますよう、今後も励んで参ります。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
返信日:2024/5/12
オオノさん
投稿日:2024/5/8
妻の誕生日旅行に利用させてもらいました。
前回付き合って時に一度利用させてもらいいいイメージがあったのでもう一度利用させてもらいました。
客室露天風呂の部屋に宿泊しましたがいつでも好きなタイミングで入れるので妻も喜んでいました。
また誕生日のケーキも喜んで貰えたので大変満足な旅になりました。
部屋やお風呂も清潔感があり夕食は部屋食でしたが子供が食べるものがあるか不安でしたが旅館のお気遣いもあり安心して食事ができました。
朝食もフルーツが多かったのでフルーツが好きな子供は満足して貰えたと思います。
また機会があれば利用さて貰いたいです。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
オオノ様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
奥様のお誕生日記念旅行先に当館をお選びいただけましたこと、大変光栄でございます。
客室露天の醍醐味は、いつでも好きなタイミングで温泉をお楽しみいただけることです。
今回オオノ様ご家族様にも存分にお楽しみいただけたようでなによりです。
当館には今回ご利用いただいた記念日プランのほかにも、様々プランをご用意しております。
そのなかでも私一番のおすすめは相州牛三昧会席膳プランとなります。
神奈川のブランド牛をふんだんに使ったお料理となりますので、ご満足いただけること間違いなし!
オオノ様にもご賞味いただきたいと思っておりますので、次回のご参考にしていただけますと幸いです。
またご家族の記念日にご利用いただけましたら幸いでございます。
ホテル南風荘にて、オオノ様のおかえりをお待ちしております。
返信日:2024/5/18
まあさん
投稿日:2024/5/7
母が一度箱根に行ってみたいと言うので大阪から車でうかがいました。立地などわからずに予約をしてしまい、駅よりかなり登ったところにある事に驚きましたが、窓を開けると川と鳥の鳴き声が心地良く、夜まで網戸で過ごしました。お部屋の半露天風呂はとても気持ちよく入れました。食事は量もちょうど良く、美味しくいただきました。到着した時は、古いお宿かなと思いましたが、中は改装されていて、綺麗で過ごしやすかったです。また機会があれば宿泊したいと思います。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
まあ様
この度はホテル南風荘にご宿泊頂きありがとうございました。
また、口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
大阪からお越しとの事で遠くからのご来館誠にありがとうございました。
川の音と鳥の鳴き声を聞くと心地よく落ち着きますね!
お部屋の露天風呂もご満足頂けたようで何よりでございます。
もし機会がありましたらまたホテル南風荘にお越しいただければと思います。
この度はご宿泊ありがとうございました。
返信日:2024/5/17
myさん
投稿日:2024/5/7
子供たちが小学生のときから、お世話になっております。
今では子供たちも中高生になりましたが、
ホテルの皆様の接客が丁寧かつ距離感が心地よい、部屋の温泉が気持ちよい、あと料理が美味しく、どこか温泉に泊まりたいねというと、家族全員「南風荘!」となっています。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
my 様
いつも数ある旅館の中から当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
接客やお部屋、料理に温泉とお褒めのお言葉を頂き
大変光栄に思います。今後とも箱根にお越しの際は南風荘をご利用頂ければと思います。
この度はご宿泊ありがとうございました。
返信日:2024/5/17
みのちゃんさん
投稿日:2024/5/6
成人して別々に暮らす息子達と箱根で集合!久しぶりの家族旅行に利用しました。ツインと和室がつながった広い部屋に5人全員で泊まることが出来、一緒の時間を過ごせて嬉しかったです。お風呂も清潔で、脱衣場に床暖房が入っていたり、ドライヤーをかける場所が1人ずつ仕切られており、とても快適でした。何より食事が素晴らしく、夕飯の牛しゃぶは全員大感激でした。会話が弾み遅くまで食事会場に居てしまいましたが、スタッフさんは常に親切でした。朝食バイキングの種類が豊富で、どれも美味しく楽しめました。最上階のレストランから新緑が楽しめて、箱根旅行の良いスタートを切れました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
みのちゃん様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
ご家族様との久しぶりの家族旅行に当館をお選びいただけまして光栄でございます。またお部屋では全員でごゆっくりとお過ごしいただけたご様子や、食事処での和気あいあいとしたご様子が伺えまして嬉しく存じます。ご選択いただいたしゃぶしゃぶ膳についてはみのちゃん様ご家族全員が大感激との嬉しいお言葉・・・当館のしゃぶしゃぶ膳は国産の牛肉を使用しており、お肉ですがお造りや小鉢も付きますのでバランスも良くボリューム満点のコースでございます。お腹いっぱいお召し上がりいただけましたのなら幸いでございます。
次回のご家族旅行やご夫婦で記念日のご旅行など、箱根へお越しの際には当館をご利用くださいませ。みのちゃん様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
返信日:2024/5/17
はるかさん
投稿日:2024/5/6
夏にも旅行に行くので、GWは予算を抑えてこちらの別館にしました。夕ご飯も食べきれないほどの量と、お肉もお魚も美味しくコスパとても良かったです。朝も色々選べてバイキングとても良かったです。ただ残念なところが部屋の埃。押入れの中も隅に埃たまっていてそこにしまってある布団で寝るのも嫌でした。あとベットが置いてあるカーペットの床も隅に埃が目視できたので、換気できる窓ではないため辛かったなぁというとそろです。お風呂も気持ちよく露天風呂が離れてるところはマイナスポイントですが、構造的にしょうがないのかな?ったところでした。ただお掃除は、改善できると思うのでもう少し頑張ってもらいたいところでした。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
はるか様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミのご投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
ご夕食がご選択いただけるプランでございましたが、牛しゃぶしゃぶ膳・海鮮丼がメインのおだわら御膳ともにご満足いただけましたご様子とご評価も頂き嬉しい限りでございます。ご朝食は和洋のバイキングでございましたので、炊き立ての御殿場産コシヒカリや焼き立てのクロワッサン、だし巻き卵に特製ティラミスまでお好きなものをお腹いっぱいご賞味いただけましたのなら幸いでございます。
しかしながらせっかくお食事に高評価を頂けたのにも関わらず、清掃面に関しましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。別館和洋室はリニューアル前の一番古いお部屋タイプでございます。古いお部屋だからこそ、清掃面はより強化しなければなりません。すぐに担当スタッフ含め清掃部署にも報告し共有させていただきました。次回このような事の無いようスタッフ一同気を引き締め清掃に取り組んで参ります。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
次回ご利用の際には安心して気持ちよくお過ごしいただけるよう精進して参りますので、はるか様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2024/5/14
おじさんさん
投稿日:2024/5/6
温泉露天風呂付のお部屋で7年ぶり2度目でお世話になりました。前回は1階の手前の部屋で、今回は3階の一番奥でした、どちらも広い部屋でしたが、今回はエレベーターが遠く大風呂には一度行きましたが、近くの階段を4階分昇り降りは厳しかったです。
でも、部屋の温泉風呂には洗い場も仕切られてちゃんと有り、清潔でいつでもベストな湯加減でした。
食事は(朝、夜)美味しいものばかりでしたが、量と品数が多く、お酒がお腹に入らないほどです。
当日は結婚記念日で、嫁に内緒でケーキを食後部屋に届けてもらいましたが、食事処から土産コーナーに寄って部屋に戻ると、部屋付の担当さんの届けるタイミングが絶妙で、ご苦労とお手間を掛けてしまい、
お気遣いに感謝しております。
部屋担当者さんと他スタッフさんのお陰様で、10年目のお祝いがとても良い思い出になりました。
その後、子供と3人でゆっくり美味しく食べることができました。
また、お世話になりたいと思うお宿です。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
おじさん様
この度は数ある旅館の中から当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
7年ぶり、おかえりなさいませ。
今回のお部屋では大浴場とは別に、お部屋の露天風呂もお楽しみいただけたようでございますね!
そして結婚記念日、誠におめでとうございます!食後にお運びしましたケーキは、ホテル南風荘のパティシエが心を込めてお作り致しました。ゆっくりお召し上がり頂けたようでなによりでございます。
20年目の結婚記念日も、ぜひ当館でお祝いさせていただければ幸いです。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
この度のご利用ありがとうございました。
返信日:2024/5/14
国語算数理科社会さん
投稿日:2024/5/6
連泊でのんびり出来ました。夕食美味しかったです。白米甘さが有り美味しかった、私は白米だけで一杯食べたてしまいました。家内には夕食の量が多くて残さず食べるのに時間が掛かっていました。朝食も美味しく種類が沢山有り満足しました。私は神奈川県内在住でこの宿迄1時間30分位で来れますが、今回は此方を拠点に箱根、熱海、小田原と楽しめ電車バスの移動も楽でした。またお世話になりたいと思います。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
国語算数理科社会様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
お2泊でのご滞在、のんびりとお過ごしいただけましたご様子で何よりでございます。当館は箱根湯本駅が最寄りとなりますので、小田原駅までは箱根登山鉄道で約15分で到着です。小田原観光や少し足を延ばして熱海へ行かれるのも素敵ですね!
ご夕食につきましては美味しかったとのお言葉を賜り嬉しく存じます。お米は御殿場産のコシヒカリを使用しております。お米の炊き立ての香りが食欲をそそり気が付いたらお櫃がからっぽに・・・なってしまってもお替わりできますので、お気軽に係にお申し付けくださいませ。
ぜひまた箱根へお越しの際には当館をご利用くださいませ。
満点のご評価を賜りありがとうございました。
返信日:2024/5/13
てんてんさん
投稿日:2024/5/6
家族4人で和室の露天風呂付きのお部屋にお泊まりしました。
お部屋のお食事も仲居さんが素早くお話ししながら支度してくれて、
1つ1つの動作も素敵でした!
笑顔も良く、お話しも楽しく、、また泊まりに行ってあの仲居さんがいいなって思いました。
ご飯は朝も夜も美味しかったです。
いい家族旅行でした
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
てんてん様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
ゴールデンウイークのご家族旅行に当館をお選びいただき、また口コミでは満点のご評価をいただけました事大変嬉しく感激でございます。お部屋ではご家族様でごゆっくりとお食事をお楽しみいただけましたようで幸いでございます。頂きましたお言葉も、さっそくお部屋係へお伝えいたしました。ぜひ次回ご宿泊の際にも同じお部屋係のご調整が出来ればと存じますので、ご予約の際にはお気軽にご相談くださいませ。
てんてん様ご家族様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
返信日:2024/5/13
みかさん
投稿日:2024/5/5
接客はとってもよかったです!少し残念は部屋のトイレが狭かったかなっと思いましたがそれ以外は大大大満足です!
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
みか様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
スタッフの接客につきましてお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。みか様の印象に残る接客が出来たこと、大変嬉しく思います。これからも、スタッフ一同より一層
お客様に寄り添った接客ができるように精進して参ります。
お部屋につきましては、お手洗いに関してご不便をお掛け致しました。当館は順次リニューアルを行っておりますが、リニューアル前のお部屋も残っております。皆様が快適にお過ごしいただけるお部屋を検討させて頂ければと存じます。
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2024/5/11
ラブトレインさん
投稿日:2024/5/5
GW2年ぶりに家族で宿泊しました。前回利用させていただいたときに、家族揃って大変満足で機会があればまた是非と思っていました。前回同様、大変綺麗で隅々まできちんと掃除がされている感じがしてとても清潔感のあるお部屋でした。また、夕朝食ともどれも美味しくて食べ終わるのが勿体無いくらい大満足、またスタッフの方どの方もとても感じがよく気持ちの良い対応をしていただきました。お部屋に素晴らしい露天風呂がついていたためほとんど部屋で探しましたが大満足の旅行となりました。また3回目もお世話になろうと思っています。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ラブトレイン様
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
前回ご利用いただいてからお久しぶりのご宿泊でございましたが、ご家族そろってのご旅行でご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
当館スタッフへのお褒めのお言葉、接客やご夕食につきまして5点のご評価を頂けました事、大変光栄にございます。
お時間が出来ましたらご家族様でぜひまたご利用くださいませ。次回のご来館も心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
返信日:2024/5/11
ウリ坊さん
投稿日:2024/5/5
今回、家族4人で露天風呂付きEタイプの部屋をご利用させていただきました。
部屋に着いていた露天風呂は、家族全員大満足で寝る前、朝一、帰る前とお茶を飲むような感覚で入浴出来たので最高でした。また、源泉掛け流しなので57℃と熱いので自分好みに湯温を調整出来たのも最高でした。
大浴場はニの湯を利用しましたが、可もなく不可もなくと言ったら所です。清潔感はばっちしでした。
夕食に関しては、部屋食で頂きましたが、お酒を飲みながらゆっくり食べる感じのご飯でしたので、お酒を飲まない息子(小学生)と娘(中学生)にはちょっと大人すぎたのかもしれません。マグロの刺身が少し生臭く嫁達は食べれませんでした。私は、お刺身大好きなので、少し思いましたが美味しい中トロとして食べれました。
朝食については、まず受付時の説明が不足で、勘違いをしてしまい、朝食会場を間違えてしまいました。しかし、間違えた先の朝食会場のスタッフが丁寧に迅速に説明していただけたの助かりました。
ただ、朝食のビッュフェは品数と質が低く感じました。可もなく不可もなくと言った感じです。
全体を通して、接客や対応は丁寧で質も高く気持ちよく宿泊できました。食事に関しては、クチコミの評価程の良さは感じられませんでした。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ウリ坊様
この度は数ある旅館の中から当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応、お部屋や客室の露天風呂などご満足いただけましたようで大変嬉しく思っております。
しかしながらお食事に関しまして、ウリ坊様には残念なお気持ちにさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。重ねて受付時の案内不足でご足労おかけしてしまい誠に申し訳ございません。今回、お風呂の項目に5点の評価を賜り頭の下がる思いでございます。頂きましたお声は今後の運営に活かしていければと存じます。
改めまして、この度のご利用誠にありがとうございました。
返信日:2024/5/11
はちさん
投稿日:2024/5/5
1歳半の子供を連れて3人の家族旅行でした。GW直前に奇跡的に予約できました。露天風呂つき和室+ツインベッドの朝夕食部屋食プランです。まず到着して驚いたのは、お部屋の玄関ドアがスライド式だったことです。ベビーカーだったのでとても嬉しかったです。洗面所のドアは優しいスライド式で子供が怪我をすることもなく、喜んでずっと開け閉めしてました。ベッドがあるスペースも畳が続いており、椅子もほんの少しだけ高さがあり、座りやすかったです。事前にお電話して、オムツ専用ゴミ箱とベビーシャンプーもお借りできました。お食事も美味しくいただきましたが、桜海老の天ぷらがかなり少なかったのが残念でした。それ以外はお部屋はとても綺麗で、大きなテレビが2台あり、スタッフの方は丁寧な接客で子供にも話しかけてくださり、子連れ旅行という観点から見ても大変満足しています。売店も楽しく利用できました。またGW料金としてはお得感があり嬉しかったです。ふるさトラベルのクーポンを今回の宿泊に利用できたのも嬉しいポイントでした。箱根に来た際はまたお世話になりたいなと思える素敵なホテルでした。ありがとうございました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
はち様
今回家族旅行とのことで、お部屋、お料理ともに存分にお楽しみいただけだけたようで大変嬉しく思います。
しかしながら、揚げ物の桜エビに関しましては、大変残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。今後ともこのような思いをする事が無いようお献立構成やバランスなどを考えながら、皆様にお喜びいただけるお献立作りに励んで参ります。季節ごとにお献立もご変更しておりますので、またぜひご賞味いただけましたら幸いでございます。
この度はご利用誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2024/5/13
てるちゃnさん
投稿日:2024/5/4
部屋かがりの接客が大変良かった。
ただ大浴場が部屋から遠いので行くのが大変だったよ
料理は肉ずくしのコースだったけど食べきれない位出てきて一緒に行ったかたもびっくりして大変満足して過ごしました
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
てるちゃn様
お部屋係の接客をお褒めのお言葉をいただき誠に光栄にございます。
神奈川県ブランドの相州牛のお食事、満腹にお召し上がりいただけたようで何よりでございました。またお誕生日とのことで、ご用意させていただいたケーキもお楽しみいただけたでしょうか?ケーキはホテル南風荘におりますパティシエが、一つ一つ丁寧にお作りしております。また次のお誕生日会もスタッフ一同でお祝いさせていただければ幸いでございます。
また、お部屋から大浴場までご足労お掛けし申し訳なく存じあげます・・
これからはご説明をしっかりとさせていただきますよう改善してまいります。
この度のご利用誠にありがとうございました。
てるちゃn様にまたお会いできます日を楽しみにしております。
返信日:2024/5/10
タマさん
投稿日:2024/5/4
3人1部屋でお世話になりました。
お部屋からの景色も良く、きれいな空気と眩い緑を見て、癒されてきました。
お風呂は交代制で両方入れます。朝風呂も気持ちが良いですね。
食事については、とても美味しかったです。
夕食は、ご年配の方でも食べられる食事でした。若くてたくさん食べる方には、物足りないかもしれません。
朝食はバイキングで、とても種類も多く目移りしてしまいました。直ぐに満席になってしまい、取るのが大変になってしまいましたけどね。
近隣を散歩して、箱根観音様にお参りしてきました。良いところです。
またお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
タマ様
この度は数ある旅館の中から当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
お部屋ではごゆるりと景色の方をお楽しみいただけた様でなによりでございます。
ご夕食は高評価の方を頂き、ご満足いただけた様で嬉しい限りでございます。またご夕食の量に関しましては、貴重なご意見をありがとうございます。老若男女問わず、たくさんのお客様にお楽しみいただけるように精進して参ります。
バイキングでは、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。今後ともレストランの混み合いを防げるよう、改善に努めて参ります。
この度のご利用誠にありがとうございました。
タマ様にまたお会いできます日を楽しみにしております。
返信日:2024/5/13
ボニー豆腐さん
投稿日:2024/5/3
客室露天風呂付きの10畳お部屋を利用しました。露天風呂も広くて、体の大きい私たちが2人で入ってもいい感じでした。夕食は部屋で、朝食は大広間でとりました。料理も美味しいし、サービスも最高でした。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘からの返信
ボニー豆腐様
この度はホテル南風荘をご利用頂きまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
総合評価にて満点をいただきまして誠に恐縮でございます。
露天風呂に関しましては、ご満足いただけたけたようでなによりでございます。
大浴場とは違ってお時間を気にせずご利用いただけるのも嬉しいところでございます。
お料理やサービス面でもお褒めいただき嬉しい限りでございます。
これからもサービス向上に尽力して参りますので、また機会があればご利用くださいませ。
返信日:2024/5/10