宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 城崎・竹野・豊岡 > 城崎 > 花小路 彩月のブログ詳細

宿番号:386774

おとな専用湯宿/プライベート貸切温泉&6組様限定の個室レストラン

城崎温泉
城崎温泉駅から徒歩3分、北近畿豊岡自動車道「日高神鍋高原IC」より国道312号線を北上

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

花小路 彩月のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    花小路彩月トリセツA−お部屋・お食事・館内温泉編−

    更新 : 2019/1/11 21:45

    [お部屋について]
    花小路彩月のお部屋数は、9室。全てのお部屋に、英国王室ご用達「スランバーランド」社製のベッドを配置しています。Aタイプ、及びBタイプのお部屋をご利用のお客様で、3名様以上の場合、お布団をご用意させて頂いています。全ての客室には、トイレは完備しておりますが、お風呂はついておりません。
    お部屋には、テレビ、加湿空気清浄機、冷蔵庫(空)、独立式冷暖房、ミネラルウォーター、おやすみ用の浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシ、マイナスイオンドライヤー、ケトルをご用意しています。


    [お食事について]
    ご夕食、ご朝食とも、1階【ダイニング四季彩】にて、ご用意しています。
    懐石料理は、お客様のタイミングを見計らいながら、基本的に1品ずつお出し致します。その為、俗にいう宴会料理とは違いますので、たくさんのお料理を並べて食べたいというお客様には、不向きかと思われます。
    朝食については、1組様ずつ、それぞれ釜ご飯を時間に合わせて炊き上げています。その為、できる限りお客様のご指定された朝食時間に合わせて、お越し下さいますことをお願いいたします。

    食材のアレルギーがございましたら、宿泊日から数えて3日前までにお聞かせ下さいませ。
    食材の原材料には含まれなくても、同じ調理室での加工や行程中で低アレルゲンが混入する可能性もございます。その為、100%アレルゲンが含まれないと保証いたしかねますので、「低アレルゲン対応メニュー」としております。あらかじめご留意下さいますようお願い申し上げます。


    [館内温泉について]
    館内は、源泉100%の城崎温泉でございます。宿泊当日は貸切温泉(1組様1回45分)として、宿泊翌日は朝6時より男女別温泉として、古代檜風呂-花玄-、御影石風呂-ほのか-の2種類がございます。
    城崎温泉全ての旅館には、温泉保護条例がございます。各宿の収容人員により、内湯の大きさ、深さが全て定まっています。また、内湯とは別の貸切風呂などには、温泉がひけない事も定まっていますが、彩月の場合、内湯を貸切風呂とすることにより、貸切温泉としてご利用を頂いています。
    旅館の大きい内湯に何度でも入りたいというお客様には、満足度が低く、逆に、大きいお風呂は、街歩きしながら外湯めぐりで済ませ、時間と空間を共有出来る貸切温泉は内湯でと考えて頂けるお客様には、相性が良いと思われます。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる