宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > 休暇村 南淡路のブログ詳細

宿番号:386994

7月12日レストラン リニューアルオープン 

南淡温泉
神戸淡路鳴門自動車道淡路南インターから、うずしおライン経由で約6KM。

休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 淡路島・冬の風物詩!水仙が見頃です!

    更新 : 2014/2/3 3:51

    皆さん こんにちは!
    淡路島・冬の風物詩といえば、水仙の花です。
    今年は、今が見頃となっています!!
    水仙の日本三大群生地で知られる淡路島「灘黒岩水仙郷」には約500万本の水仙が自生しています。

    天気が良い日には、空の青、水仙の花の白、海の青のコントラストが目を楽しませてくれます。
    辺りを散策すると花の爽やかで甘い香りに癒されます。

    味覚の風物詩と言えば、やはり「淡路島3年とらふぐ」です。
    休暇村南淡路から見下ろす福良湾で3年間育てられたトラフグは、鳴門海峡の恵に育まれ、天然物を凌ぐと言われる程!
    2011年に地域ブランドとして商標登録されています。

    この冬は、キレイな白い花と美味しい白い花「淡路島3年とらふぐ」を是非ご堪能ください。
    今が旬です!!
                                          高山 智行








    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。