宿番号:386994
休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ
釣りメンさわた日誌 待望の・・・・
更新 : 2018/10/8 0:13
やりました!!人生初の青物!
「ツバス」が釣れました。
場所は洲本市にある「炬口(たけのうち)港」での釣果です。
15時頃に到着し、釣り初挑戦のY上君と2人で「アオリイカ」を狙いました。
到着し、海を見てみると、「イワシ」の大群が泳いでいました。
もしかして青物いるんじゃないかな?なんて思いながらもイカ釣りをしていました。
この日は、イカ釣りが不調で他の人も釣れていないようだったので
ちょっと休憩がてら青物を狙ってみました。
底の方まで落として早巻きすると良いということなので
その通りにやっていると
ガツンと当たりあり!!
ドキドキしながら寄せてみると念願の青物「ツバス」でした。
今年こそはと意気込んで挑戦していたので嬉しい1匹でした。
その後約1時間アタリがなかったので場所移動。
「炬口港」ではY上君良い思いができなかったので
前回大漁だった「タチウオ」を狙いに
「丸山港」へ行って見る事にしました。
結果は大正解!!
Y上君にも、僕にも「タチウオ」が釣れY上君大満足!!
楽しんでもらえたようでよかったです。
今は「タチウオ」が絶好調です。
初めてのY上君も釣れました。
釣って楽しい、食べておいしい「タチウオ」狙ってみてはどうでしょうか?
釣りメンさわた