宿番号:386994
休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ
淡路島のピンス焼き♪
更新 : 2022/9/20 17:43
皆さんこんにちは。
先日洲本市を車で走っていると、なんと池田のピンス焼きを発見!!!
思わず買っちゃいました。
池田のピンス焼きは淡路島のソウルフードと言ってもいいでしょう笑
淡路島のピンス焼きは中身がとろ〜っと半熟のような感じです。初めて食べた方はちょっとビックリするかもしれないですね。
見た目は『ベビーカステラ』ですが食べると全然違ってて、ベビーカステラだと中まで火が通っているので私にはものたりない感じです。
ピンス焼きを買ってすぐ食べると中から熱々のクリーム状のものが出てくるので、食べる時はやけどに注意です。時間がたって冷めても美味しいですが、私はオーブントースターで少し焼いて食べるのがおすすめです(*^^*)
外がカリッとして中からとろ〜っと最高ですよ!
ぜひ皆さんも淡路島で池田のピンス焼きを見かけたら買ってみてください♪♪
500円と1000円2種類あります。