投稿日:2024/8/7
久しぶりに訪れて…
かなり以前に(10年位前?)利用して
食事の美味しさと居心地の良さを堪能しました。夫が急に思い出したように行きたいと言い出して早速お泊りしました。
前回は2階の部屋でしたが今回は1階の部屋でした。二人で過ごすにはあまりにも広い部屋でびっくりでしたね。大きなソファでゆっくりと…やはり居心地は以前と変わらずでした。料理はもちろん素晴らしかったです。食べ終わって満足感は半端ないです。また味わいたくなる料理です。お風呂は相変わらず熱くて…でも完璧な源泉掛け流し!そしてそれをひとり占め出来るのがたまらなく贅沢気分です。宿のご主人さんはとても気さくな方で、本当に素敵なひとときを過ごす事ができました。ありがとうございました。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
クチコミ81件
部屋 | 4.8 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | 5.0 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
民宿旅館 晴山
詳細情報・予約へ投稿日:2025/3/18
初めて宿泊しました。
別所温泉には日帰りの外湯で入浴したことはありましたが、宿泊するのは初めてです。
旅館選定の基準は源泉かけ流し、温泉貸し切り、部屋数がすくない。の3点をキーワードに探しました。
するとこちらがヒットしました。
実際に宿泊してみると料理のボリュームがすごい。
それと規格品(つまり業務用の総菜)を一切使わないで、全て店で調理しているのが分かりました。
通常、作業軽減のために業務用総菜を使う旅館、ホテルは多いのですが、こちらはそれが0。すごいと感じました。それに美味しかった。
食品添加物アレルギーがある自分には最高でした。
お風呂もさすが源泉かけ流し。体の疲れがさらりと抜けました。
良いお宿でした。
また行きます。
投稿日:2025/3/3
十年来、ずっと気になっていたお宿です。以前、何度か秋に投宿したいと思い、問い合わせをいたしましたが、人気のお宿のため叶わず、今回、ようやく季節を変えて泊まることができました。
結果は期待通りで、料理佳し、温泉佳しで、大変良いひと時を過ごすことができました。
別所温泉は、これまで(コロナ感染症流行時を除いて)年に一度は必ず訪れてきた温泉ですが、晴山さんの温泉は硫黄の香りといい、温泉らしい温泉だと思いました。
高く推奨いたします。
投稿日:2025/1/15
別所温泉で検索中にみつけた宿です。クチコミが5という評価で、部屋数が少なく、掛け流しの温泉で貸切があり、料理が豪華であるということで選定しました。別所温泉の奥地に潜む隠れ宿という感じです。オーナー家族で営む旅館です。初めての利用でしたが、思ってた以上に大満足です。気さくなオーナー、料理の説明、地域の説明などもしていただき、リピーターが利用されるようです。ここは松茸の産地で時期になると松茸三昧のようです。当日も時期外れでしたがサービスで松茸をいただきました。信州の料理を味わい、お風呂も貸し切り状態で静かに過ごすには最高の旅館です。また利用させていただきます。
投稿日:2024/5/7
別所温泉、とっても良かったです!大浴場は貸し切りで利用できます。温泉成分がびっしり。お湯は熱め。湯あたりしないように休みながら入浴しました。
化粧水や乳液、クレンジングなどはありません。私は知っていたので一通り持参しました。
本館は1階に1組、2階に1組です。音が響きそうだったので、足音やドアの開け閉めは気をつけながら過ごしました。
とにかくご主人の作る夕食、めちゃくちゃ美味しいです。丁寧に心を込めて作っているのが分かるお料理ばかりです。量も多いので昼食は軽めがいいかも。
朝食の味噌汁も美味しかったなぁー。ダシがいいのか味噌がいいのか…両方かな?
また宿泊するのを楽しみにしています!
料金は1泊1部屋大人2名の合計料金です(消費税・サービス料込み)