(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 5.0 |
|
接客・サービス | 4.8 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/9/22
何度も秩父方面には訪れていますが、食事が美味しいとの口コミでこちらの宿に決めました。素朴で素材と出汁を活かした優しい味付けの料理にほっこりと和みます。朝食も夕食も量は丁度良い感じでした。道路沿いなので迷うこともなく、夜はさほど交通量がないのでうるさくありません。寧ろ鳥や虫たちの声が賑やかで癒されました。廊下と部屋の仕切りが障子なため、夜でも結構明るくて部屋が暗くないと眠りづらい性分なので、それだけ困りました。男女共用の広いお手洗いなので、誰か入っていないかは気にして利用しました。
投稿日:2026/7/13
お世話になりました。夕食、朝食ともに美味しくいただきました。鉱泉のかおりでリラックスでき、とてもゆったりと過ごせました。またおうかがいしたいです。
投稿日:2026/6/21
宿についての評価は他の口コミの皆さんと大体同じでレベル高い民宿だと思います。
自分が特に素晴らしいと思ったのは、当日小さいお子さんを連れた家族のお客さんがいたんですが、そのお子さんを気遣った箇所が所々に見受けられた点です。
有名ホテルや格式ある旅館とは違った顧客により近いサービスと言うか、一組一組にあったサービスの差別化をされてる努力と工夫を見受けられて大変感動しました。
秩父地域は色々素晴らしい宿が沢山ありますが、かおる鉱泉さんも例に漏れず素晴らしい民宿ですので是非泊まってみてください。
投稿日:2026/5/14
かおる鉱泉さん 女将さんの手作り料理が最高に美味しかったです。ほとんどが出来たてで、心まで癒されました。また 美味しいお料理食べに行きたいと思います。大変お世話になりました。
投稿日:2026/5/6
バスで行きましたが、山に囲まれた秘境でした。翌日は山登りしました。夕食は品数が多く、刺身こんにゃくや煮物、天ぷらが美味しかったです。泊まっている人が多くないので、温泉もゆったりしていてよかったです。また機会があれば利用したいです。
投稿日:2026/4/28
先日はじめて伺いました。
バイクを外の駐車場に停めていたら、宿から女将さんが出てきてくださり、屋根のついているガレージに停めるよう案内してくださりました。
その後、予報通りの土砂降りの雨が降りましたが、バイクが雨に濡れずにすみました。
また、館内は掃除が行き届いており、部屋もお風呂も快適に過ごせました。
料理はボリューム、味、ご主人の配膳接客、全てにおいて素晴らしく、ぜひまたお伺いしたいと思いましたし、ご主人と女将さんのお人柄に心が温まる素敵な宿でした。
ありがとうございました!
投稿日:2026/2/23
奥秩父の合角ダムの麓の奥秩父の大自然に抱かれた道路沿いに出現する民宿ですが侮るなかれ、明治初期に当時の主人が温泉入りてえと庭を掘って温泉を掘り当てたという歴史ありし宿です。
温泉は弱アルカリ冷鉱泉で温めかなと思いつつゆったり入って居られてジンワリと芯から温まるタイプ。お部屋は鍵/洗面台に昭和の面影が残りますが清掃が行き届いて、畳/こたつのお部屋は居心地よきよき。
夕食は地産地消の手作り料理がずらりと並んでおり、川魚の塩焼き/天ぷら/茶碗蒸し/炊き込みご飯、そして締めの手打ち蕎麦、量/質ともに大満足。出汁の優しい味わいが印象的でした。朝のご飯も半熟目玉焼/焼き鮭を中心に素朴なラインナップで炊きたてご飯やみそ汁も美味で良い朝のスタートを切れました。ご主人と女将さんの穏やかな人柄にも癒され、静かな時間を求める方におすすめの一軒です。
投稿日:2025/11/10
料理は最高でした。
どれをとっても満足させていただきました。
清掃・接客もよく行き届いておりのんびり過ごせました。
1点残念だったのはお風呂のお湯の温度が少し低かったです。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます