宿番号:387548
グリーンリッチホテル倉敷駅前(人工温泉 二股湯の華)のお知らせ・ブログ
白蛇様と縁結びの神様
更新 : 2024/2/16 16:33
みなさまこんにちは!!グリーンリッチホテル倉敷駅前です。
本日は、笠岡市にある道通神社(どうつうじんじゃ)さんをご紹介します。
笠岡市の道通神社は、約400年の歴史を持つ神社です。
主祭神は猿田彦大神で、道ひらきの神様として知られています。
天狗のモデルとも言われています。
境内には、猿田彦大神のお告げによって祀られた白蛇様もいます。
白蛇様は、金運や縁結び、商売繁盛のご利益があるとされています。
猿田彦大神様のお像は高さ約4メートルの大きさで道通神社のシンボルです。
像の前で参拝すると、道開きの御利益を授かれると言われています。
白蛇様は、金運や縁結び、商売繁盛のご利益があるとされています。
歴史、信仰、自然、そして縁結びのパワーが詰まった道通神社。
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。参拝の後は、周辺の散策を楽しむのもオススメです。
施設名:道通神社
所在地:岡山県笠岡市横島1389
写真:GR
主祭神の猿田彦大神
金運や縁結び、商売繁盛のご利益がある白蛇様
約400年の歴史を持つ神社です。
関連する周辺観光情報
20