宿番号:388032
ホテルグランヒルズ静岡(BBHホテルグループ)のお知らせ・ブログ
桜咲く静岡の街♪
更新 : 2010/4/12 12:40
皆様こんにちは!
桜が似合う春らしい気候が心地よいですね〜♪
と、思っていたらあっという間に花びらが散り始めているような・・
でも、一年で今だけしか楽しめない桜の儚さも魅力の内ですよね。
さて、新年度を向かえ、新たなスタートということで、
センチュリー静岡は今日から宿ログデビューです!
魅力ある情報を、近況報告も含めながら皆様にお届けできたらと思いますので、これからもご愛顧くださいますようお願い致します。
早速ですが・・最近の静岡はこんなことがありました!
4月2日(金)〜4日(日)の3日間、静岡市街にて年に一度の静岡まつりが開催されました♪
静岡市街にある駿府公園や呉服町商店街には人人人!
なんと79万人もの人が訪れたそうです。
天気が良かったので、お花見をしつつお祭りも♪なんて人が多く、賑やかでしたよ!
静岡まつりとは??
徳川家康公が家臣を連れてお花見をしたという故事にちなんで、毎年4月の第1金・土・日曜日の3日間にわたって開催される、桜が咲く頃のお祭りです。
「大御所花見行列」をメインに、城下総踊りの「夜桜乱舞」など、静岡の春の風物詩となっています。
メイン会場の駿府公園は、18ヘクタールもの園内に約700本の桜が咲き誇り、静岡のお花見スポットでもあります♪
今年の桜も見事なものです!
ぜひぜひ来年は桜咲く静岡のおまつりで、春を満喫してみていかがですか??
関連する周辺観光情報
19