宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ホテルリソルトリニティ札幌のブログ詳細

宿番号:388325

大通駅2番より約1分!大通公園も空港バス停も目の前!大浴場完備

地下鉄大通駅(2番)より徒歩1分。JR札幌駅より徒歩15分。新千歳空港よりバスの下車はホテル目の前。

ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    さぁ、行こう!“marupan” de 春散歩♪♪♪

    更新 : 2018/5/18 16:45

    最近、ピクニックと言うわけではないのですが、散歩の際にちょっとした飲み物と軽食を買って春の散歩をしております。

    近所の公園とか、寂しげだけど景色とか風景が素敵なベンチでゆっくりしております。

    なんだか、贅沢な時間を過ごしているのか、時間に癒されたいのか分かりませんが大切に思っております。

    ここ最近の宿ログで円山公園や北海道神宮近郊の事を掲載していますが、札幌で一番ゆっくり出来る感じがしているので、つい掲載の数も多くなるのですが・・・

    そんな時間のお供に“マルパン(marupan)”によって、大好きなクロワッサンを買っちゃいました!(札幌市中央区宮の森1条11-1-14※北海道神宮の近くです)

    以前ここは、私(オッキー)が大好きだったソフトクリーム屋さんのバーンズ (BARNES)だったのですが、素敵なこのパン屋さんになっておりました!もちろん、お気に入りとして変わりません。

    もう見てください!

    このクロワッサンの表面がカリっとした色づき。たまりません♪

    決して表面が甘すぎるわけでもないので、私(オッキー)はこのクロワッサンをおおきく 一口食べてて甘めでミルクたっぷりのコーヒーの一口でのスタイルをいつもとります。

    本当はお腹いっぱい食べたいのですが、パリジェンヌのように上品にいただきます。

    と言っても一口が大きいのですが・・・

    クロワッサンとちょっと甘めのパンを一つずつ買って、北海道神宮のふもと?にあるスタバでコーヒー買って、スタバの向かいの公園でゆっくりしちゃうのも良いと思います。

    (あえて円山公園ではなくね♪ちなみにこのスタバも店づくりが良いですよ!)

    きっと、このエリアには色々な良い店や高級な店もあるとは思いますが、私(オッキー)は自分の気持ちのスタイルに合わせて楽しんでおります。

    そして、時間の使い方が思い出作りへと繋がるので、今年はそれをテーマにしちゃいます。

    最近、以前の私(オッキー)のブログと少し違う?と言われておりますが本物です。

    グルメばかりの内容を見ていただくと分かりますが・・・

    これからも、ゆっくり楽しく掲載していきますね♪

    この素敵なラインナップ!おやつでも朝食でも、どれでもよいかも?

    まだ、早い時間なのに売り切れもありましたので、今度はオープン直後に行ってきます!

    この赤レンガの建物が目印!おしゃれでございます。

    チューリップと看板!よいですね、この感じが♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。