宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ホテルリソルトリニティ札幌のブログ詳細

宿番号:388325

大通駅2番より約1分!大通公園も空港バス停も目の前!大浴場完備

地下鉄大通駅(2番)より徒歩1分。JR札幌駅より徒歩15分。新千歳空港よりバスの下車はホテル目の前。

ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    夏こそスタミナ重視のグルメでパワーアップ!

    更新 : 2018/7/21 12:59

    夏まっしぐら!

    札幌も暑い日が続いております!

    ビアガーデンで乾杯もよいけど、爽快感だけでは夏を乗り切るには厳しいです。

    やっぱりスタミナが必要です。と言っても激辛グルメで汗かいて新陳代謝を高めるのも何だか疑問です。

    私(オッキー)は、スタミナ=中華と言う考えですので、ここは“街中華”で攻めてみようと思います。

    今回、伺ったのはJR札幌駅から歩いて徒歩約10分(札幌市北区北10条西4-1-70※北海道大学の近く)にございます“大衆中華 珍萬 (チンマン)”です。

    ここで、夏を乗り切るスタミナメニューと言えば名前の通り“スタミナジュージュー(640円)+玉子付き(30円)”です。

    もやしや玉ねぎ、ニラと言った野菜と豚肉と一緒に醤油ベースのあんで絡め、更に熱々の鉄板の上で焼きを入れるダイナミックな逸品です。

    テーブルに出された時は、もうスゴイ熱気と激しく焼ける音に驚きます!

    さぁ!ここからが勝負です!スプーンを手に取り、熱々の鉄板で焦げたアンをすくいご飯の上にのせる!(ここで少し温度を下げる!)

    そして、勢いよくご飯をかきこむ!お焦げの風味と野菜の触感。更に醤油ベースのあんがご飯を包み、飲み込む前にもうひとかけの動作になる。

    たまりません。とても熱々ですが、夏と戦っている感じがして、更にこの美味しさに満足と満腹いたします。

    きっとこの夏は余裕で乗り切れるでしょう。

    トロトロをご飯にのせて大きく一口!

    んっ!安い!それで満腹だよ♪

    北大の向いに、この暖簾があります♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。