宿番号:388325
ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ
ゆっくりと札幌の秋を楽しむ過ごし方♪
更新 : 2019/9/1 17:39
大通公園で開催されていたビアガーデンも終わり、秋の訪れを感じる札幌です。
夏の疲れを癒すのに、こんな非現実空間、その名も「SHELTER CAFE」でひと時を過ごすのはいかがでしょうか?
ホテルから5分とかからない場所にその空間はあります。
ビルの階段をおりていくと可愛らしい入口が見えてきました。
「札幌名物フレンチワッフルと手作りジェラートのお店」「ドライフラワーと花雑貨をDIY出来るお店」をうたっているカフェなのですが、ドアを開けると一面ドライフラワー!!!
お店に入る前はDIYが大変そうかな?お茶だけ飲もうかな?と思っていたのですが、お店の雰囲気に圧倒され何か作りたくなってしまいました!
通常予約が必要なのですが、たまたま空きがあったのでそのまま体験させてもらうことに。
今回は「ハーバリウム」を作りました。
ドライフラワーを選んで瓶に詰めていき、最後に特殊オイルを入れてもらって出来上がり!イメージとは少し違うものが出来ましたが、夢中になってしまいました!!
作品制作の後は腹ごしらえです。ワッフルとジェラートは数種類ある中から好きな物をそれぞれ選べます。
今回はプレーンワッフルにピスタチオのジェラートをいただきました!
道産ミルクと卵の液にたっぷり浸して時間をかけて焼いているそうで、ふわふわ食感と素材の味が楽しめます。
ジェラートもピスタチオの風味豊かで、そのままでもワッフルにつけても美味しいです!
すぐ側に「カリアゲシュガー」というインパクトのある名前とロゴ(その名も「シュガ子ちゃん」!)の姉妹店があり、これがまたお洒落なんです。
とっても色の綺麗なバタフライピージュースやタピオカドリンク、野菜などを使った瓶詰のプリンなどがラインナップ!
「SHELTER CAFE」で食べられるものもありますが、メニューの名前もちょっとユニーク!
店名 「SHELTER CAFE」
住所 札幌市中央区大通6丁目6-9グリーンビルB1F
是非名前を声に出してオーダーしてみて下さい!
「SHELTER CAFE」
https://www.cocorone-sheltercafe.com/
「カリアゲシュガー」
https://www.instagram.com/kariagesugar/
普段とは違う時間を過ごします。
自宅に欲しいですね〜
何だかクリスマス市みたい♪
こういうのをゆっくり眺めるのも良いかも?
もう入り口だけでワクワクしますね〜
雰囲気が良いですね〜
タピオカです♪