宿番号:390364
鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 3.4 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 3.7 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2023/3/20
昨年は、春に訪れましたが、ずっとまたチャンスあれば行きたいなと思っていたところ、格安の訳ありプランを見つけ即予約しました。周辺の雪はまだまだ多く、レストランのガラス越しや、露天風呂から見る景色は大迫力。もちろん、ご飯もとても美味しくて、母も喜んでいました。季節がらの五段雛飾りも、沢山並んでいて、見応えありました。また、行きたいです。
投稿日:2023/2/17
温泉の泉質が今まで入ってきた温泉のなかで最高にツルツル。湯そのものがローションだ。また家族風呂が空いていれば一時間で入ることができる。これがすごくよかった石でできた内風呂それと繋がっているかのように外の露天風呂は倍のひろさがある。チェックインしてすぐに利用した。すごく気に入ったので朝食食べてからまた入った。とても満足だ。
投稿日:2023/1/4
じゃらん限定ポイントがあり急遽予約して伺いました。
ヌルツルの猿倉温泉を楽しみに伺いした。季節柄雪見露天がさいこうでした。無料貸切風呂があるのですが案内はなく聞いたら空いてるとの事で利用しました。
料理は出来立ての提供だと思うのですが次の料理が出るまで時間がかかりすぎって感じでした。料理は美味しかったですよ。
ありがとうございました。
投稿日:2022/12/27
お部屋が広くてゆったり過ごせました。
窓からの眺めが絵画の様で素晴らしかった。朝は窓から野生のタヌキのお食事風景が見られて可愛かったです。
レストランも自然の中ならではの幻想的な眺めの中で食事ができました。ずっと見ていても飽きません。
温泉はツルツルとした泉質で、ずっと入っていたかった。露天風呂がもう少し明るいと良かったです。誰もいないと暗くて心細いし、獣が出てくるんじゃないかと不安になりました。
紅葉シーズンは最高だと思います。
鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海
詳細情報・予約へ投稿日:2022/11/23
大好きな鳥海山が部屋から眺められて、喜んでいましたが、西陽が暑く思わず、窓開けてしまい、でも、主人に注意されてすぐに閉めたのですが、その後夕飯に行き、部屋に戻ったら何とカメムシが無数に。すぐに若い従業員の方が駆け付けてくれて対処してくれましたが、臭いもあり、部屋を替えてくれました。おかげで、良質な温泉にも巡りあえて良い一泊が出来ました。有り難うございました。
投稿日:2022/11/22
「特選・洋食フルコース:料理長のこだわり国産アワビなどを使ったプラン」に申し込み、プランメニューのアワビのグリルと由利牛のロースステーキを楽しみにして行きましたが、何の説明もなくアワビのグリルでは無くスタンダードコースと同じ魚のカルパッチョが出て来ました。またステーキは美味しかったですが、カットステーキが2切れだけでした。プランの料理を気に入り楽しみにして行っただけに大変残念でガッカリしました。プランの料理が出せないのであればちゃんと説明してほしかったです。
投稿日:2022/10/30
事前に送迎を頼んであったが駅におらず、電話して来てもらいました。20分待ち乗車する時に運転手から一言だけ謝罪はあったものの宿に着くまで20分無言。ホテルに着いてのチェックイン対応。送迎を電話で依頼した日時を言うものの聞き流すだけ。貸切風呂の利用の有無を聞かない。夕飯の時間の選択肢提示なし。
夕飯は生魚料理2品、汁物2品と和洋会席とは名ばかり。
温泉と部屋はよかったが。。
投稿日:2022/10/29
鳥海山登山に利用
設備も良く快適に過ごせました。
鳥海山登山の前泊で泊まったので朝食はおにぎり弁当でしたので評価は参考にならないかもしれません。
投稿日:2022/10/13
前回は生憎の天気で鳥海山を見ることができなかったのですが、今回は部屋からバッチリ見えて最高でした!この景色を見るだけでも泊まる価値ありです。しかも今回は夜に鳥海番楽の公演があり、本当に素晴らしくて、涙が出ました。神楽衆にお花を出している方もいらっしゃり、日本は素晴しいなぁと感動しました。またちょうど泊まった日が中秋の名月だったので、露天風呂からでっかい満月を見ることができ、至福の時間を過ごしました。ぜひまた泊まりに行きたいです!
鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海
詳細情報・予約へ投稿日:2022/10/10
鳥海山を眼前に望む素晴らしい立地なのに、窓が汚れて白んでおり景観が台無し。
和洋会席の夕食は、高齢の家族にはちょうど良い量でしたが、若い方は少し物足り無さを感じるかもしれません。
上記の窓を除けば、施設の古さに比べて清潔感はあります。
スタッフの応対も丁寧でした。
部屋に備え付けのテレビは受信状況が悪く、案内のあった局の半分が見れなかったので、高齢の家族には不評でした。
「秋田へGo!」秋田を旅しようキャンペーンと由利本荘市の助成金を利用できたので、コストパフォーマンス的には妥当なところでした。
投稿日:2022/9/18
ロケーション最高です
鳥海山がよく見える宿をさがしており、まさにそういう場所でした。
ゆとりのある場所でゆっくりできます。
投稿日:2022/8/26
年に1から2回利用させていただいています。特選★フルコースの料理がとても美味しいです。今回は前菜がとても素敵で感動しました。お肉もお魚も本当に美味しかったです。子どもの料理も1つ1つしっかり作られていて素晴らしい!今まで行ったホテルの中で1番美味しいと言っています。夏休みで花火のサービスもありお庭で花火が出来ていい思い出になりました。その後の足湯もほっこりしました。温泉の泉質も温度もとても良くずっと入っていられます。個人的には露天風呂からみる星空がとても大好きです。また利用させていただきます。
投稿日:2022/8/25
サウナと水風呂が以前良かったので、久しぶりに利用しました。午後3時前にチェックインを済ませ、お目当ての大浴場に直行し、サウナに入りました。8人は入れる広さがあり温度も100度近くと快適なサウナでしたが、サウナの板壁に丸釘が打たれており、壁により掛かると飛び上がるほどの熱さ。サウナの後の水風呂は、名峰鳥海山の伏流水を使った一級の水風呂のはずでしたが、水風呂には「循環していないので衛生のために掛水で使用してください。」との張り紙が。水風呂を何より楽しみにしてきたのにがっかりでした。蛇口から常時水を注げば、循環していなくても十分衛生は保たれるのに。壁の丸釘と言い、サウナ最大の水風呂を使わせないとは、何のためのサウナなのか甚だ疑問。楽しみが半減しました。温泉はぬめりが多少ありトロトロして気持ちの良い温度の風呂でした。部屋には空気清浄機がありましたが、作動後すぐに「フィルターの清掃を」という表示が出て、スイッチを切りました。夕食は質量ともまずまずでおいしかったと思いますが、料理が出てくるまでの時間がややかかりすぎでした。それでも、一つ一つ作っている感じはありました。朝食はバイキングでしたが、内容的にはメニューが少なく残念でした。いずれにしても、鳥海山の一級の水風呂を期待して利用しましたが、全く期待外れに終わった旅となりました。
鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海
詳細情報・予約へ投稿日:2022/7/31
岩牡蠣の季節に、秋田・山形をドライブします。そのたびに、いつか鳥海山エリアを散策したいと思っていました。今回、こちらのお宿を見つけ、楽しみにしていました。県の宿泊割のほかに、地元の割引も使うことができ、ラッキーでした。また、家族風呂も無料で使うことができ、本当に助かりました。PH8.5の温泉はヌルヌルで、やや熱めで、汗もじんわり。とても気に入りました。夕食はフルコースを選択。レア気味なお肉が苦手でしたので残してしまい申し訳無かったのですが、全体的によく整えられていました。塩分を抑えている感じでしたので、時に、味のインパクトも欲しいと感じました。朝はどれも美味しくいただきました。高原ならではの、乳製品やベーコン類も美味しく、さすがでした。11時チェックアウト後、さっそく日帰り湯を利用したい方々と玄関でお会いしましたが、素晴らしい温泉に、手の混んだきれいなお料理に、こんな美しいレストランエリアで過ごせるなんて、贅沢なことです。今回、本当に良いお天気に恵まれ、残雪をまとった美しい鳥海山に何度も感動し、幸せな時間を過ごすことが出来ました。たしかに、ちょっと遠いので大変ですが、もっと多くの方に知っていただきたいホテルだと思います。また、必ず利用させていただきます。
投稿日:2022/7/12
部屋の窓から鳥海山を正面に見ることができました!
素晴らしいことに窓ガラスは汚れなどなく、美しく拭かれていました。
スタッフさんの努力に脱帽です。
ただ、ユニットバスの換気が悪く、なんともいえないニオイ(配水管からか?)が部屋のほうに流れてくるのには閉口しました。部屋にあった消臭スプレーでも解決できませんでした。
投稿日:2022/7/11
ゆっくり休めるホテル
鳥海山が部屋から見れて良かったです♪雲がかかって頂上が見れなかったのが残念でした。又おじゃましますねー
投稿日:2022/7/10
ホテルのスタッフの皆様はとても親切で、立ち止まっていると声を掛けてくださったり、とてもありがたかったです。
ひとつ、不満があるなら夕食でした。
口コミを見て評価が高かったので、和洋食のコースを選んだのですが、日によって当たり外れがあるのでしょうか…。
ソースの味はぼんやり、バルサミコ酢の味付けは酸っぱいだけ。
評価が高かっただけに、ちょっと残念でした。
和食好きな高校生の息子でも食べられる料理が少なく、これだったら洋食フルコースを頼んだ方がよかったなぁと思いました。
朝食はブッフェだったので、好きな物を食べられたので良かったです。
お味もとても美味しかったです。
投稿日:2022/6/28
鳥海山エリアではトップクラスのホテル
食事、温泉、部屋のすべてが良かった。それなりの値段はしますが、満足なサービスが受けるれると思います。
鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海
詳細情報・予約へ投稿日:2022/6/21
鳥海山登山の前日に宿泊しました。
食事会場の窓が大きく緑にかこまれ、とてもリラックスして過ごせました。
ビュッフェで好きな料理を皿に取るとき、トレーの置き場に困り、片手でトレーを持ちながらフラフラしながらお料理を取るようなホテルが多いのですが、こちらは、トレーを一時置きできるスペースがあり、安心して好きな料理を取れました。
投稿日:2022/6/13
朝食がちょっと足りない
朝食が温泉地で今迄の経験では内容がお粗末でした。1日目はバイキンクでしたがお惣菜の数が物足りなく、2日目は和定食でしたがこれも物足りなく3日目は洋食でした。これが一番良かったようでした。
投稿日:2022/5/22
この金額でこれだけの施設でフルコースディナーはちゃんと美味しく牛肉も出て貸切温泉風呂まで使えて行きは矢島駅帰りは遠い横堀駅まで送迎していただき本当に感謝しかありません。ありがとうございました。
スタッフの皆様の気配りも素晴らしく修学旅行の団体と一緒になりましたが何の問題もなく快適に過ごせました。フロント横に自由に使えるアメニティを置いて下さっているのも嬉しかったです。
お洒落なレストランも浴衣で大丈夫で気取らずゆっくり過ごせる良いホテルで色んな方におすすめです。
投稿日:2022/4/25
20年ぶりに母と訪れて、行き道に通行止めで、迷いましたが、予定より1時間遅れで到着。外観は少し時の流れを感じましたが、館内は清潔。そして観葉植物も含め、至るところにおもてなしの心使いを感じました。チェックイン時、県民割のQRがなかなか出せずもたつきましたが、親切にイケメンのフロントの方が対応してくれました。風呂もトロトロで、癒され、部屋も広く、窓からの景色が素晴らしくまるで絵画のように綺麗でした。
そして、予約時、肉抜き魚メインの懐石をお願いしたところ、期待を遥かに超える絶品の魚料理を提供して下さいました。高齢の母もとても喜んでいました。ありがとうございました。帰って間もないのですが、また、行きたいです。
投稿日:2022/4/2
ハーフコースでしたが「クオーターコース」、と私は感じました。他の宿で、料理控え目的プランを何度か選択したことがあるので特にそう感じたのでしょう。けれど、ステーキは格別においしくいただきました。宿泊料金相応コースなのでしょう。夕食の女性係の人は、親切誠実でした。若い従業員の方がフレシュでした。
鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海
詳細情報・予約へ