宿・ホテル予約 > 埼玉県 > 飯能 > 飯能 > 名栗温泉 大松閣のブログ詳細

宿番号:391254

都内から近い、山あいの静かな一軒宿。新たにグランピングオープン

名栗温泉
車:狭山日高ICより約40分 電車:西武池袋線飯能駅よりタクシーで30分、または路線バス40分。

名栗温泉 大松閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    夏の味覚登場♪

    更新 : 2011/6/16 4:55

    いよいよ、「鮎」がお目見えです!
    川魚の定番、清々しい香味。
    会席の宿泊プランには、どのプランにも「鮎の塩焼き」が含まれています。
    当館の鮎塩焼きは、
    1、活き魚を使用
    2、清流で育った、大きすぎない鮎を使用
    3、焼上がりのタイミング
    に、こだわっています。

    「大きすぎない???・・大きいのは良いことじゃないの?」と思われる方!!
    大きい立派な鮎も良いのですが・・
    当館(と、仕入れ業者さん)の拘りは、「大きすぎず」なのです。
    敢えて育て過ぎず、清流で、水温を上げ過ぎずに。
    育った鮎を使用しているのです。
    適度な水温と適度な環境で育った少し小ぶりかもしれない「鮎」。
    それ故に、身がしまり、お味がぶれないのです(*^_^*)

    熱々、焼き上げの「鮎塩焼き」。
    一度ご賞味下さい。

    期間限定、8月10日までは、鮎づくし会席のプランもございます♪
    鮎が大好きな方には、こちらは絶対お薦めですよ〜。
    阿部料理長の「鮎づくし」、昨年は諸事情でやらなかったのですが・・・
    「鮎会席はどうした!?」とのお声を方々から頂きまして。
    本年は復活となった次第です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。