宿・ホテル予約 > 埼玉県 > 飯能 > 飯能 > 名栗温泉 大松閣のお知らせ詳細

宿番号:391254

都内から近い、山あいの静かな一軒宿。新たにグランピングオープン

名栗温泉
車:狭山日高ICより約40分 電車:西武池袋線飯能駅よりタクシーで30分、または路線バス40分。

名栗温泉 大松閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    大人数にも最適!サウナと露天風呂の別邸「ハミング」

    カテゴリ:新オープン・リニューアル 2022年5月14日(土)〜

    更新 : 2023/9/25 10:44

    サウナと露天風呂付き別邸「ハミング」

    大松閣の別邸ハミングは、一棟貸切タイプの高級離れ。
    巨大なウッドデッキから繋がる、お客様専用のサウナや露天風呂 ※温泉ではありません。
    ラグジュアリーな室内空間とお洒落なテラススペースをお楽しみ頂けます。

    室内160平方メートル!ウッドデッキ120平方メートル!専用庭および、駐車スペース325平方メートル!
    名栗の自然の中、お客様だけの大空間をお楽しみ下さい。
    外壁はダークグレー調のカラーリングで高級感のある、落ち着いたシックな佇まいです。道路を隔てて流れる川のせせらぎ、鳥のさえずりと一緒に、お客様をお迎えいたします。

    ・露天風呂 2浴槽(温湯+水風呂)※温泉ではありません
    ・シャワー 1箇所 ※凍結防止のため冬季(12月〜2月)はご利用いただけません。室内にもシャワースペースがございます。室内シャワーは通年でご利用頂けます。
    ・カラン 1箇所
    ・洗面所 1箇所
    ・サウナ 1箇所

    巨大なウッドデッキからつながるスパエリアには、お客様だけの陶器の露天風呂と、可愛らしい円形のウッドサウナがございます。
    露天風呂は温かい沸かし湯と、サウナ後「ととのう」用の水風呂の2種。いつでもお好きな時に、何度でもご利用頂けます。

    地元の上質な木材をふんだんに使用し、全国でも有名な地元の鍛鉄工芸家・西田光男氏の作品と相まって、柔らかな曲線美を描きます。

    シンボルツリーを中心に、スパエリアに繋がる巨大ウッドデッキは何と120平方メートルの広さです。
    サウナ、水風呂でととのいましたら、デッキチェアで冷たい飲み物と一緒にクールダウン。または、お好きな書物を片手に読書タイムなど。様々な用途にご利用頂けます。

    カフェテラスのようなテラススペースは、大人数でも対応出来るアウトドアリビング、ダイニングとしてご利用頂けます。
    名栗の自然を感じながらのティータイムやディナータイムにご利用頂けます。

    周囲の自然環境を取り込み、庭と一体化した開放的な大開口の1階
    カフェだった頃の面影を残すリビングはハミングの中心地としてお客様が集うエリアになります。
    鍛鉄を組み込んだビンテージのウッドカウンターとスツール。カラフルなソファが明るい印象を室内に与えます。

    ダイニングスペースはテーブルと欅のベンチシートが配置され、テラススペース、ウッドデッキに向かって吹き抜けの開放的な空間となります。
    天井には立派な古民家の梁や希少価値が高い、大正時代のステンドガラスがレトロな雰囲気を出します。

    キッチンは黒とシルバーで統一したスタイリッシュなシステムキッチンとバルミューダを中心とした最新の家電を導入。
    2泊〜長期の滞在にも適した、充実のラインナップを備えております。
    冷蔵庫に無料で頂けるフリードリンクをご用意しております。

    ベッドスペース(1階)
    リビングからのスキップフロアとなる落ち着いた空間。専用のデスク、チェアを設け、壁掛けのテレビは大型の60インチ。
    ベッドはダブルベットが2セット。心も身体もゆっくりとリラックスしていただける理想的な寝具をご用意しました。

    「光の間」(2階)
    2階の寝室ゾーン「光の間」は、アーティスト畑晩セイ氏作のアートパネル、無数の穴から漏れる間接照明の光に制御された、静寂の時を楽しむ事が出来ます。
    木材を加工したアンティークな間接照明は、まるで天の川のような煌めきを灯し、片流れ屋根の天井がおこもり感をより一層引き立てます。

    関連する宿泊プラン

    別邸「ハミング」1泊2食付きプラン★ご夕食は大松閣か山の茶屋にて

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。