宿・ホテル予約 > 山梨県 > 河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖 > 河口湖・西湖・富士吉田 > 富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)のブログ詳細

宿番号:391941

私と富士とが対座する最然席〜ホテル鐘山苑特別クラブフロア〜

ハイクラス

富士山温泉
中央線大月駅で富士急行線に乗換え富士山駅下車。駅から送迎あり18:00まで(駅到着時に電話連絡)

富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ツバメ避けネット

    更新 : 2017/4/21 16:22

    今年もこの季節がやってきました!
    毎年5月のゴールデンウィークを目安にやってくるかわいいお客様、ツバメのみなさん♪

    これまでも、5月から6月にかけて別墅然然の客室の外に巣を作ることが度々ありました。

    別墅然然では全室に露天風呂があるため、お風呂を楽しんでいる際に、ご宿泊のお客様に不快な思いをさせないよう、4月下旬から6月にかけて露天風呂の部分にツバメ避けネットを張らせていただく予定です。

    "ツバメの巣は縁起がいい""繁栄や幸福をもたらす"とも言われているので
    簡単に壊すのは申し訳ないですし、ツバメが苦労して巣を作っていることを考えると作ってから取るのはとてもかわいそう(ノД`)・゜・。

    しかし、衛生面のことを考えるとどうしても撤去せざるを得ません。

    自然保護の面も踏まえ、ツバメさん達が巣を作ってしまう前に対策を!と言うことで、お風呂からの眺望に支障がないよう、白のネットを張らせていただいております。

    お客様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。