宿番号:392184
朝夕個室料亭で<森の晩餐>をいただく美食宿 時音の宿湯主一條のお知らせ・ブログ
お彼岸の入り
更新 : 2021/3/18 22:11
お彼岸の入り。お墓にお花をお供えし、お線香をあげて来ました。10年前の東日本大震災で倒れた沢山の墓石を数年後に直して貰ったのに、先日の大地震でまた派手に沢山倒れて。石屋さんも忙しいからお盆前に直してくれるそうです。但し、直らないお墓もある。湯神社の五重の塔の石碑も直らない。大勢いるご先祖様達と、湯神社の周りにある灯篭達。お庭の灯篭も沢山倒れましたが、お客さんやスタッフ達、旅館の建物には全く被害が無かったので、身代わりになって守ってくれたそうです。
有難いですね。守られている感たっぷり感じます。湯神社の薬師如来様も感染症からも守って下さっている事でしょう。