宿番号:394025

岡山駅改札から一番近い☆ さんすて西館よりエレベーターで5階へ

JR岡山駅 中央改札出口、新幹線改札出口を出てすぐ右にある「さんすて西館」からエレベーターで5階へ

JR西日本グループ ヴィアイン岡山のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 合格祈願レッサーパンダ!

    更新 : 2013/7/20 2:16

    こんにちは、あいちゃんです(^○^)

    今年1月25日にえりさんが更新してくださった
    「受験生の皆様☆」
    というブログを覚えてらっしゃいますか?

    受験生の皆様に、池田動物園さんが作ってらっしゃる
    木から"落ちない"レッサーパンダにあやかった、合格祈願パンダのお守りをヴィアイン岡山でお配りしているという内容だったのですが、
    ご宿泊いただいた受験生の皆様はもうゲットされてますか?
    これからご宿泊される方もご存じでしょうか?
    皆様にお渡しするために、スタッフがせっせと合格できますようにーーーと念を込めております。

    そして私は先日、池田動物園にお邪魔して、本物のレッサーパンダと、イベントコーナーに祀ってある合格祈願パンダ様を拝見してまいりました(*^_^*)
    写真がそれです。
    レッサーパンダ様は結構な大きさでして、ご利益ありそうなかんじでしたよ。
    いつまで鎮座されているかはわかりませんが、レッサーパンダ様パワーにあやかるためにも、お参りがてら息抜きがてら池田動物園に遊びに行かれてはいかがでしょうか?

    園内をまわると、定番の動物ライオン、虎、キリン、ゾウがいまして、大興奮でした。
    他にもめずらしいものだと、ラマ、バイソン、ミーアキャット、ハイエナ、イノシシなどがいました。

    でも特に見てほしいのは、エゾヒグマとニホンジカです。
    エゾヒグマはもうとにかくでっかい!大きさにびっくりします。
    もうね、想像している倍でかいです。衝撃です。
    あんなのに襲われたら背負い投げとか試す勇気も吹っ飛びますね(笑)

    あとニホンジカなのですが、山?といったらいいんでしょうか。
    高台?のようになっているところにニホンジカがズラッと座ってたのですが、
    シカに見下ろされる体験というのが初めてだったので圧巻でした。
    なんとも不思議な気分にさせられます…。

    それと入口すぐのところにふれあいひろばがあるのですが、
    うさぎやにわとり、モルモットとふれあうことができるのに加えて、
    なんとひよこがだっこできます!
    生のひよこなんて滅多に見ないので、子どもに紛れて思う存分だっこしてきました(*^O^*)
    ふわっふわでめっちゃかわいかったです!
    わたしが触ったひよこは生後3日だとか。

    癒しスポットとしてもオススメの池田動物園。
    ぜひ行ってみてください!
    その際はヴィアイン岡山をご利用いただければ嬉しいです(笑)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。