宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 離島 > 石垣島 > コンドミニアムホテル名蔵ヴィレッジのブログ詳細

宿番号:394111

★星降る八重山★コンドミニアムホテル 名蔵ヴィレッジ☆

ナビで石垣焼き窯元を登録し、隣の名蔵ヴィレッジにお越し下さい。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

コンドミニアムホテル名蔵ヴィレッジのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    夏の夜にだけ咲く一夜花

    更新 : 2021/6/23 15:47

    はいさーい!



    先週のうだるような暑さとは打って変わって、曇りや雨模様の石垣でございます。



    沖縄でいまのシーズンの花といえば、サガリバナ。



    熱帯・亜熱帯の花で、日本では沖縄〜奄美の



    マングローブの川など、湿地帯に自生しています。



    夏の夜にだけ花咲き、花びらは色鮮やかで、



    まるで夜空に咲く花火のよう。



    また、甘い香りを漂わせるのも特徴的です。



    石垣島で見ることができるのは何カ所がございますが、おすすめなのは



    石垣島最北端の平久保にある、【平久保サガリバナ群落】です。



    名前の通り沢山のサガリバナを見ることができます。



    名蔵ヴィレッジからは、車で50分〜60分程かかりますが、お時間のある方は是非足を運んでみてくださいね!



    なぜならサガリバナは一夜しか咲かない幻の花と呼ばれるシーズン限定の花なのです!



    時期はだいたい6月下旬〜7月の夜とされています。



    朝には花は落ちてしまう一夜花です。



    沖縄にきた思い出に滅多に見れない珍しい花を是非!



    ちなみに花言葉は、【幸運が訪れる】です!









    関連する宿泊プラン

    「ファミリー応援☆」赤瓦コテージステイ【3連泊以上で石垣美崎牛のBBQ1回付】 朝食付

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる