宿番号:394840
松本浅間温泉 ホテル玉之湯のお知らせ・ブログ
松本からあげセンター│B級グルメ探訪
更新 : 2013/7/1 19:10
松本からあげセンター
読んで字のごとく
鶏のからあげ のお店です。
松本駅ビルMIDORIの最上階4階にありますので、エスカレーターで一番上まで登りつめていただくとすぐにわかります。
松本では名物料理『山賊焼』という鶏肉を揚げた料理がとても美味しくて、最近ではB級グルメとしてマスコミに取り上げられるようにもなってきました。松本からあげセンターは鶏のから揚げはもちろんのこと、名物B級グルメ『山賊焼』が美味しいと評判なんですね。
地元局で紹介される度に「行こう、行こう」と思っていたのですが、なかなか行くことができず。(行っても食べないといけないので、食事の時間に行けるのかどうかなんですね。)昨日、やっと行くことができました。
驚くことに山賊焼とからあげはテイクアウトOKなんですね。っていうか店の販売用のカウンターがあり、注文するとすぐに揚げてくれます。
きちんとした箱詰めにしてくれますのでこれならお土産としてもOKです。
からあげひと箱1,000円と山賊焼特大680円を買ってきました。箱をあけてびっくり、からあげ1,000円のほうには閉めた蓋が盛り上がるほどぎっしり中身が詰まっているではないですか!(同額のケンタッキーフライドチキンより絶対多いです。)
そして山賊焼特大680円の方は箱に入りきらないので中で折りたたんで入れられていました。
もちろん揚げたてなのでサクサクでとても美味しいんですね♪
お昼時に食べるもよし、列車の待ち時間に食べるもよし、テイクアウトして列車内で食べるもよし、そしてお土産にもよしの松本からあげセンターの山賊焼&鶏のから揚げです。
松本B級グルメここにあり!!
松本からあげセンター
TEL:0263-87-2229
住所松本市深志1-1-1 MIDORI松本 4F松本駅ビル
営業時間/10:00〜20:30(LO20:00)
定休日:駅ビルに準ずる
関連する周辺観光情報