宿・ホテル予約 > 長野県 > 松本市(松本駅周辺・浅間・美ヶ原・塩尻) > 浅間・美ヶ原 > 松本浅間温泉 ホテル玉之湯のブログ詳細

宿番号:394840

「心と体を元気に」 芯から癒える浅間の湯 体に優しい温泉宿

ハイクラス

浅間温泉
松本ICよりお車で約20分/JR松本駅よりバスで約20分/駐車場無料

松本浅間温泉 ホテル玉之湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    松本浅間温泉ホテル玉之湯 料亭に椅子テーブル席が増

    更新 : 2017/1/5 8:13

    あけましておめでとうございます。

    年末年始には大勢のお客さまにご利用をいただきまして感謝しております。
    毎年開催しております。餅つき大会やビンゴ大会も好評で、皆さまの笑顔を垣間見ることで、多忙な年末年始の業務をこなしておりました。

    今年最初の投稿になります。

    料亭「天ノ川」の席に椅子テーブル席が増えました。
    もとは、座敷席で10名様くらいまでのグループにご利用をいただいていた席だったのですが、ここ数年で、「座敷席は脚が痛くて辛い」という声を多く伺うようになりました。

    そこで、昨年末に座敷席だった場所の床を取り払い、椅子テーブル席へとリニューアルをいたしました。

    これで、「長時間の正座が辛い」というお客様でも、ゆっくりとお食事をお楽しみいただくことができるようになりました。

    施設の改装には限度がありますが、より多くの「お客様の声」を反映しつつ、「ご満足のいただける施設」への改築を行って行きたいと考えております。

    昨年12月には、各フロアに「喫煙スペース」を設け、この3月1日よりは「全室禁煙」にさせていただくのも、「お部屋に残るたばこ臭が不快」とのお声をいただき続けてきたことにより実現した改装です。本来は、行政より「公共性が高い場所では敷地内禁煙」を条例化していただくことが一番の近道なのですが、実際では、喫煙される方が権利を主張される場合も多かったり、団体客の場合においては、代表の方が承知されていても、参加者全員にまで周知されていない場合もあり、施設としても頭の痛いところでございました。

    しかし、バリアフリー化とともに、「体をやさしく」というコンセプトを掲げている以上は、「禁煙」というテーマにも対応して行きたいと思います。

    現行では、喫煙スペースを設けての「全室禁煙」ではありますが、いずれはこの喫煙スペースも取り払い、「敷地内禁煙」を目指したいものです。

    バリアフリー化につきましては、「これで終わり」というものがありませんので、これまで以上にご利用をいただいたお客様のご意見を伺いつつ、今後の改装工事に反映させていただきますので、ご気づきのご意見・ご要望がございましたら、なんなりとお知らせください。

    画像が横向きになってしまい、申し訳ございません。
    全部で10名様までの会食が可能なお席となりました。
    料亭のバイキングコーナーへ行く際にも、いちいち、履物をはいて取りに行く煩わしさもなくなりましたので、お食事の時間もより楽しくなりました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。