宿・ホテル予約 > 北海道 > 旭川・層雲峡 > 旭川 > 天然温泉神威の湯 ドーミーイン旭川のブログ詳細

宿番号:394942

★2023.12.21リフレッシュオープン♪サウナにオートロウリュ導入!

上川の湯
JR旭川駅より徒歩にて約10分。

天然温泉神威の湯 ドーミーイン旭川のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ドーミーインめぐり〜北の国から〜

    更新 : 2020/7/3 9:34

    『ドーミーインめぐり』
    スタートは、
    7月から本格的なラベンダーシーズンを迎える
    ラビスタ富良野ヒルズから、
    スキーとお酒が大好きな
    ラベンダーいんこの声をお聞きください!

    「ラビスタ」という名前ですが、「眺望」という意味です。
    れっきとしたドーミーイン一族です。


    ラビスタ富良野ヒルズの、ここがオススメ!

    【眺望!】
    富良野市は、東に北海道の背びれと言われる大雪山系十勝岳連山、西に夕張山系芦別岳を望む盆地。最上階の大浴場(紫雲の湯)からぐるりと眺める山々の景色は圧巻です!!なせ、「ラビスタ」になったか、理由は一目瞭然!

    【好評の3つの貸切風呂!無料!】
    芦別(あしべつ)、山吹(やまぶき)、白樺(しらかば)。
    それぞれ特徴あるつくりで湯温もそれぞれ。
    岩風呂の芦別は40℃、ひのき風呂の山吹は41℃、壺湯の白樺は42℃となっています。

    【設え!】
    正面玄関では、北海道産の大きな板がお出迎え。左から『にれ』、『かば』、『たも』。この1枚板、うわさによると一枚100万円だそうです!?

    オススメの銘店!

    富良野はTVドラマ「北の国から」のロケ地として使われた飲食店が現在も営業しており、ファンの方々を楽しませてくださっています。私がお薦めする2店は、「ふらのへそ歓楽街」というところにあります。

    【BAR潮(うしお)】
    BAR駒草という名前で、田中邦衛こと五郎が入れ込んでいた「こごみ」という女性が働いていたBAR。

    【炉ばた】
    囲炉裏で温めた土瓶酒は絶品!何を注文しても美味しい、といわれるほど、富良野料理を堪能できるお店です。

    観光名所!

    【ニングルテラス】
    アイヌ語で「ニングル」は小人、妖精という意味です。本当に大きな葉っぱの下に小人がいそうな場所で、遊歩道を歩いていくと、ろうそく、石鹸、木彫りアート、などといったハンドメイドの専門店があります。
    ※7/1からオープン予定!
    →ラビスタから車で15分

    【深山峠】
    みやま峠。上富良野から美瑛に向かう途中にある峠で、
    2000メートル級の山が5つ並ぶ十勝岳連山を一望!
    ※7/1からオープン予定!
    →ラビスタから車で約30分

    【ファーム富田】
    ラベンダー農園。無料で入ることができ、園内ではお土産も買えます。
    ラベンダーの研究所、ラベンダーの油を抽出する場所なども観覧することができます。
    →ラビスタから車で15分

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。