宿・ホテル >  長野県 >  木曽 >  奈良井・薮原 >  BYAKU Narai >  バー・ラウンジ
BYAKU Narai

電車/JR中央本線奈良井駅から徒歩5分 車/長野自動車道・塩尻I.Cより35分、中央自動車道・伊那I.Cより40分

  • ハイクラス

かつては奈良井宿を象徴的する存在であった「杉の森酒造」の称号を継承し、当時味噌蔵であった建物を改修したバー「TASTING BAR suginomori」。店内には奈良井のまちなかで見掛けるこの地域ならではの物や、かつて宿場町として旅人をもてなした際に使用していた歴史ある逸品を並べています。
翌日の旅先を思い描きながら食後のひとときを楽しんでいただけます。

BYAKU Narai:地域の風土・文化を味わうひととき。

地域の風土・文化を味わうひととき。
同敷地内で醸造を行うsuginomori breweryの日本酒 「narai」をはじめ、恵まれた気候と土壌で栽培された格別なブドウを使用し、世界的に評価の高い「塩尻ワイン」は市内の16ワイナリーから厳選。
他にも県下で造られるシングルモルトウイスキーや、クラフトジン、クラフトビールなど、多種多様な地産のドリンクをご堪能ください。

BYAKU Narai:地産の希少な酒との出逢い。

地産の希少な酒との出逢い。
醸造再開から間もない酒蔵「suginomori brewery」の「narai」は、山水や地産米へのこだわり、手作業での製造方法等のコンセプトは統一しながらも、複数の県産品種の酒米を使用することや、醸造法を微調整するなどで、タイプの異なるnaraiを創っています。

BYAKU Narai:酒造りの様子を見ながら 生きた日本酒を味わう

酒造りの様子を見ながら 生きた日本酒を味わう
TASTING BAR suginomoriには奈良井のまちなかで見掛けるこの地域ならではの物や、かつて宿場町として旅人をもてなした際に使用していた歴史ある逸品を並べています。
翌日の旅先を思い描きながら食後のひとときを楽しんでいただけます。

BYAKU Narai:伝統料理と地酒の ペアリングを愉しむ

伝統料理と地酒の ペアリングを愉しむ
TASTING BARでは時季によってさまざまなテイストのnaraiと出逢うことが出来ます。その他、試験的に醸造されたここでしか体験できない「限定酒」もご用意しております。
※限定酒の提供は不定期

地域の郷土食・特産品をアレンジしたフィンガーフードをご用意しています。日本酒「narai」や塩尻ワインとあわせてお楽しみください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

宿番号:395784