宿・ホテル予約 > 大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんばのお知らせ詳細

宿番号:395974

男女別天然温泉大浴場完備!朝食はいくら盛り放題♪

日本橋駅6番出口より徒歩5分。長堀橋駅7番出口より徒歩5分。心斎橋6番出口より徒歩13分。

天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんばのお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 願い事を叶えてくれる七夕がやってきました!

    カテゴリ:イベント・フェア 2020年7月2日(木)〜7月8日(水)

    更新 : 2020/7/3 9:52

    こんばんは★
    ドーミーインPREMIUMなんばです!

    皆さん七夕の日が近づいております!
    さてまず七夕とは「織姫と彦星が1年に1度、天の川を渡って逢瀬を交わす」というエピソードが有名かと思います。
    日本で七夕はいつ入って来たと思いますか・・?
    中国から日本に七夕の話が伝わったのは、奈良時代と言われています。乞巧奠(きっこうでん)という行事が宮中で行われ、星を眺めたり、詩歌を楽しんだりしていたそうです。
    江戸時代には、「七夕(しちせき)の節句」として五節句の一つに数えられ、庶民の間にも広まって行ったと言われています。

    そこで、PREMIUMなんばでも、短冊を準備しております(^_-)-☆
    チェックイン後に・・外出前に・・チェックアウト後に・・・ 年に1回の願い事を書いてみませんか?
    コロナが早く収束しますように・・家族が健康でいられますように・・など!!!
    7/8のチェックアウトの時まで、ご用意しておりますので、時間ある時に是非(^^)/
    場所は1階ロビーにご用意しております!

    ドーミーインPREMIUMなんばで願い事をしませんか??
    皆様の願いが叶いますように・・・・

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。