(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.4 |
|
風呂 | 3.0 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.5 |
|
清潔感 | 3.5 |
|
投稿日:2026/6/19
東北に所用があり、過去に勤務したことのある山形県酒田市に立ち上ることができました。ホテルを探していたら、過去にも宿泊したことある。坂田グリーンホテルがありました。観光地にも近く、市内の散策にも近いことから、金額的にも手頃で宿泊することにしました。受付の対応もよく、部屋に入ったところ改装もされておりきれいでした。もし再度酒田市に読む気がありましたら、利用したいと思います。
しゃしんかさん
投稿日:2026/5/10
庄内地方の観光に利用しました
建物や設備はそれなりの経年劣化ぎありましたが、清掃など管理が行き届いてる印象があり気持ちよく過ごせました
宿の方の対応も丁寧でした
又利用したいです
投稿日:2026/5/9
ゴールデンウイーク前に東北の桜と温泉を楽しむ旅の最後の宿
ホテルは、駅からは少し離れていましたが、飲食店、お土産物などに歩いて行ける場所にあります。
部屋は普通でしたが、窓からは目の前の山居倉庫を新鮮な角度から見ることができました。
素泊まりで夜は居酒屋、朝は朝市の海鮮料理を楽しみました。
駐車は敷地内に平面駐車場があり楽に停められました。
お世話になりました。
投稿日:2026/4/20
部屋は清潔感があり、シャワーも温水がすぐに出てよかったです。部屋の窓から夜景が綺麗でした。山居倉庫に行く橋がライトアップされていて、川面に映る夜景が印象的でした。新聞がサービスで置かれていたのもよかったです。朝早くに出ると伝えていたら、車が玄関脇に移動してあり、親切だなぁと思いました。また、宿泊したいです。近くに酒田夢の倶楽があり、お土産をそこで買いました。品数が多くて、見ていて楽しかったです。
投稿日:2026/2/26
ウォシュレットを使ったら、壁に設置された操作盤では水が止まらず、便器の脇にあったスイッチでやっと止まった。フロントに話をしても、苦笑いをしながら、「そうですか」の一言で終わり。
お風呂を使おうとおもつたら、浴槽に髪の毛が2本。掃除しているのか?
ここにはもう泊まりたくない。
投稿日:2026/2/24
今年は2回目の利用でした
5階窓の真正面に新井田川と山居倉庫が
見えて大変良かった、次は朝早く起きて
散歩してみようかな
投稿日:2026/2/3
仙台→庄内の出張が多く、度々利用させていただいているホテル。
とても清潔、風の音もあまり聞こえないので快適です。
お風呂もきれい
投稿日:2026/1/7
川を挟んで山居倉庫の反対側にあるホテルです。室内は普通のビジネスホテルでシンプルな部屋でした。酒田市内の路線バスが少ないので無料の駐車場があります。
投稿日:2025/12/11
建物等は金額なりというかんじですが、丁寧に運営されてる印象があります。フロントの方は何人か対応していただきましたが皆さん感じが良く、この手のホテルとしては十分満足です。
ただし、建物などは値段なりです。(立地もよくとても満足してますが)
投稿日:2025/12/1
朝の風景が素晴らしい。鳥海山を部屋の窓から眺められ、これが何より良かった。また山居倉庫、日和神社などが徒歩の範囲にあり、朝の散歩が楽しめた。
投稿日:2025/10/31
駐車場がややせまいですが、宿泊の価格も安く、夜の窓から見える山居倉庫のライトアップが、なかなかいい感じでした。
投稿日:2025/10/25
山居倉庫や本間家旧本邸を巡りたくて近くのグリーンホテルに宿泊したのですが部屋の天井には2センチぐらいの虫がいました。フロントの方の対応も感じ悪かったです。
酒田グリーンホテルからの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました
お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
天井に虫がいた件に関しまして、清掃作業中、窓を開け換気をしているときに入り込んだものと思われます
清掃後にお部屋の点検確認を怠ったことが原因です。またそれに対してのスタッフの対応につきましても大変申し訳ございませんでした。
返信日:2025/10/27
投稿日:2025/10/1
山居倉庫に隣接しており、朝の散歩に絶好の場所に位置しております。また部屋から臨む鳥海山の眺めが素晴らしい。
投稿日:2025/9/6
蔵王・鳥海山へツ-リングした際
利用しました。
ホテルに着きましたら
フロントの方が直ぐ駐輪場へ
案内してくださる等
丁寧に接して
頂きました。
建物自体は古い感じですが
綺麗でした。
普通に宿泊する分には
安くていいホテルでした。
またこちらにきた際は
利用したいと思います。
投稿日:2025/9/3
部屋からライトアップされた山居倉庫が素敵に見えます!
酒田市では老舗のシティホテルで古くは感じますが
しっかりと清掃しており、とても綺麗です。
接客も親切丁寧で最高です。
酒田市に宿泊するからここですね!
投稿日:2025/8/17
バイク旅行で寄りました。近くに山居倉庫があり、観光できて良かったです。夜もライトアップして雰囲気が素敵でした。場所は最高の宿です。
投稿日:2025/8/15
部屋から山居倉庫が見え、特に夜はライトアップされて綺麗です。
近くにあまり飲食店がないためか、スタッフに声をかけると出前メニューをいただけます。酒田では人気のお店のようで、出前料金等は取られないようです。ただ、ホテルの方がそのお店の定休日まで把握されているわけではないので、メニューを貰っても必ずしも出前が頼めるわけではありません。
テーブルが広いので出前を頼んでも大丈夫そうです。
スタッフの方は親切です。
部屋は少し古さが目立ちますが狭くはないです。