宿・ホテル予約 > 北海道 > 石狩・空知・千歳 > 支笏湖・千歳 > ANAクラウンプラザホテル千歳のブログ詳細

宿番号:396777

クチコミ総合4以上!北海道の味覚を堪能できるレストランが充実!

ハイクラス

新千歳空港から車で15分、JR千歳駅から徒歩で7分。道央自動車道千歳ICから車で10分

ANAクラウンプラザホテル千歳のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ホテル近くに隠れた桜の名所発見!

    更新 : 2020/5/18 11:03

    GWも終わり、「今年はお花見できなかったなぁ」と、涙ちょちょ切れちゃっている方も多いのではないでしょうか。
    そんなあなたに再び文字と写真で“脳内Hokkaido 旅行”をプレゼント♪

    今回ご紹介するのは当ホテルから徒歩約3分という超至近距離にある隠れ桜スポット。
    お買い物の途中やJR千歳駅へ向かう途中に花を愛でる地元の方もいらっしゃいます。

    実は、千歳市では市役所による「千歳川桜プロジェクト」が稼働中で、市内中心部を流れる千歳川など、街の至る所で美しい桜を眺めることができるんです。
    前回の「支笏湖」もそうですが、千歳の街や人からは自然をとても大切にしているのが伝わりますね。

    東京や大阪では4月にピークを迎える桜ですが、
    北海道では例年GWから5月下旬にかけて道内各地で満開を迎えます。
    千歳の桜も5月初旬から中旬にかけてが見頃です。

    皆さんに見ていただけるのは、また来年となってしまいますが、
    ゴールデンウイークに北海道でお花見旅行なんて最高ですよね。

    ぜひ皆さんにも見ていただきたいです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。