宿番号:396825
信州松本 美ヶ原温泉 翔峰 のお知らせ・ブログ
冬の松本旅行・マイカー事情
更新 : 2016/11/4 18:50
11月に入り、寒さを感じる季節になりました。(今日の最低気温は6℃でした)
さて、長野県と言えばスキー場も多く、冬は雪が多いイメージがありますね。
実は松本市は、山間部を除けばほとんど雪が降る日はありません。
多少舞う日はあっても、ドカッと積雪があるのは、年に数回程度でしょう。
では、マイカーでも何の心配もないかというと、実は寒い地方ならではの事情があります。
朝晩の冷え込みが厳しく、積雪が無くても道路の凍結があり、地元住民にとってスタッドレスタイヤは必須です。
また一度積雪があるとなかなか溶けてくれません。特に日陰の道路はガチガチに固まってしまうことも・・・。
そうなるとスタッドレスタイヤを持ってないならどうすれば?
お勧めは、電車・レンタカーです。
電車でお越しの場合のアクセスはこちら↓
http://www.hotel-shoho.jp/access/
レンタカーの場合、レンタカーショップ・店舗によって異なるのですが、
冬期オプションとして有料でスタッドレスタイヤをつけることができたり、
あるいは、冬の決まった期間内はスタッドレスタイヤが標準装備になっていたり。
※詳しくはご希望のレンタカーショップに直接お問い合わせお願いします。
松本駅付近のレンタカー店一覧はこちら↓
http://www.jalan.net/rentacar/search/EST_S990678/?vos=evpajar2001x0171425&pog=mt_e_kw_kwd-3921024498_cr_147764692305_dv_c_sl__gp_24852004382_cm_620053413
冬の信州は、冬ならではの魅力があります。
冠雪の北アルプス、白鳥飛来、氷瀑、スキー、イルミネーション。
スタッドレスタイヤがあっても、くれぐれも安全運転で、どうぞ楽しいご旅行を