宿番号:397033
ホテル・トリフィート博多祇園のお知らせ・ブログ
櫻井彩・竹本亜紀・西山雪 硝子三人展@浮羽
更新 : 2025/7/18 12:51
福岡県うきは市にあるギャラリー/Cafe「ぶとうのたね」にて、山口県の櫻井彩さん、福岡県の竹本亜紀さん、北海道の西山雪さんの3人による硝子3人展が 7月26日から8月5日までの約10日間、開催されます。
それぞれの場所で活動をされている3人ですが、以前富山の工房にて硝子作りを学んだことがきっかけとなり、今回3人そろっての展覧会を行うそうです。
作風や技法はそれぞれ異なりますが、作品の繊細さや美しさ、空気感は共に通ずるものがあり、素晴らしい空間を演出してくれるのではないでしょうか?
個人的にもずっと楽しみにしていたこの3人展、なかなか福岡では目にすることが出来ない、また購入する機会も少ないですので、ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか?
※櫻井彩さんの一部作品、西山雪さんの全ての作品は抽選販売となるそうです。
※混雑時には入店人数を制限させていただくとのことです。
【ぶどうのたね】
住所:福岡県うきは市浮羽町流川428
営業時間:10時から18時 ※冬季 10時から17時30分
定休日:木曜・年末年始・お盆
※博多リバレインモール1階に「ぶとうのたね 博多店」があります。
【櫻井彩・竹本亜紀・西山雪 硝子三人展】
日時: 7月26日(土)から8月5日(火) 10時から18時 ※木曜定休。最終日は16時まで。
九州のフルーツ王国として知られるうきは市。リニューアルオープンした「道の駅うきは」、絶景パワースポットとして知られる「浮羽稲荷神社」は観光名所としても人気!鬼滅の●の作者の出身地との噂もあり、原作のモチーフ?も市内に点在するとしてファンの間では聖地化が進んでいます。今夏のオススメのスポットの一つ。
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す