エリア:  長野県 >  野沢温泉・木島平・秋山郷 >  野沢温泉

宿番号:397181

地元の山の幸の郷土料理に舌鼓。外湯(温泉)は、無料で入いり放題

上信越道豊田飯山ICより野沢温泉方面へ約30分。JR飯山駅から野沢温泉行きバスで25分。新田バス停下車。

野沢温泉 お宿 あけびやのお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    新プラン「【じゃらん限定】【早期割30】..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2014年9月4日(木)〜

    更新 : 2023/11/8 19:54

    【早期予約特典】
    ★30日前までのご予約ならこちらがお得!!
    早期予約の特典として、通常よりお得なプランをご用意いたしました!
    30日前までにご予約いただければ、通常の宿泊より200円お得!!

    【温泉街のご案内】
    ★温泉街は、傾斜地にあるため細い坂道が縦横無尽にあり、それに沿うように水路が走りそこを歩くだけでも楽しめます。
    ★木造の老舗宿と近代的な宿が民家と一緒に混在し、13ヶ所の外湯やみやげ店、居酒屋、飲食店などが並んでおります。
    ★ゆっくりと温泉街をお楽しみ下さい。麻釜(源泉が湧出)では、村人が山菜や野菜を茹でる光景に出会えます。

    ★温泉街散策のモデルコース
      当館〜道祖神神社・里宮〜おぼろ月夜の館〜大湯通り〜健命寺〜麻  釜(源泉)〜足湯・湯らり〜大湯通り〜当館
       *所要時間、約1時間

    ★野沢温泉には源泉かけ流しの外湯が13ヶ所もありますので温泉巡りもお楽しみください。
    全て無料でお入りいただけます。当館からどの外湯へも歩いて1分から7分程度の距離です。

    【あけびやおすすめの地酒と馬刺し】
    ★野沢温泉自慢の名水で仕込まれた地酒が、お一人にお銚子1本付きます。
    ★夕食は、信州名物の馬刺し
     ロース肉を使用していますので非常に柔らかく脂がのっており、しかもクセがありません。
    ★地元北信州産みゆきポークを使用した陶板料理
     ジューシーでうまみがぎっしり詰まった豚肉です。
     陶板の上で焼くことにより、香りも味もより美味しくいただけます。
    ★ニジマスの塩焼き
     清流で育ったニジマスを、香ばしく焼き上げております。
    ★山菜、野菜を使った郷土料理
     地元の食材を使い、昔からの伝統の郷土料理をお出しします。
    ★ご飯は地元信州産のコシヒカリ米です。野沢温泉自慢の美味しい水で炊いております。

    関連する宿泊プラン

    【早期割30】【じゃらん限定】【おもてなし】◆野沢温泉街をのんびり散策◆【馬刺しと野沢温泉の地酒付】

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。