宿番号:397412
ホテルハーヴェスト軽井沢のお知らせ・ブログ
小諸懐古園
更新 : 2023/1/10 9:45
皆様こんにちは、運営スタッフ池田です。
新たな年が始まりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は先日、家族で小諸懐古園に行って参りました。
私の弟が動物好き+母が昔懐古園に行ったことがあるということで、行ってみました。
懐古園は、いくつかの施設が集まってできた観光スポットです。
神社や動物園、美術館等がございます。
私たちは今回動物園に行ってきました。
動物園入り口には、川上犬の さくらちゃんがお出迎えしてくれました。
動物園とは聞いていたのですが、犬がいる事にとても驚きました。笑
ページ下にクジャクの写真を載せましたが、綺麗な羽を広げている瞬間を写真に収める事が出来ました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、クジャクが羽を広げるのは求愛をし、メスの気を引くという理由があります。
メスではなく、オスのクジャクが綺麗な羽を持っているという事が面白く、素敵ですよね。
その他には、ペンギンや亀、馬など動物園らしい動物も沢山いました。
動物園以外にも色々な施設がある為、お子様のいるご家族や大人の方だけでもお楽しみ頂けると思います。
是非訪れてみてはいかがでしょうか。