JR岡山駅から徒歩15分。岡山電気軌道東山線「田町」電停より徒歩1分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.4 |
|
風呂 | 3.1 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.7 |
|
清潔感 | 3.6 |
|
投稿日:2026/9/3
コンフォートの部屋に泊まったのですが酔って寝るだけならネットカフェよりも良いと思います。部屋にハンガーが欲しいかな
投稿日:2026/8/24
前に宿泊したことありましたが何年かぶりにお世話になりました。日曜日で安く泊まれました。寝るだけのでぐっすり寝れました。シャワーを2回使いました。気持ち良かったです。また、お世話になります。
投稿日:2026/8/17
部屋、スクエアホテルでの フロントマンの対応は 丁寧です。文句のつけ所なしです〜
少し 今回は 階下の音が 響きました。。騒音が 耳栓でも ダメでしたー
投稿日:2026/8/16
部屋》アッパーキャビンルームに宿泊しましたが、扉の上下が空いているため、向かいの部屋から見えます。天井は低く、テレビの音声はヘッドホンから聞くことになります。ハンガーが数個あります。コンセントが枕元から遠いので延長コードが必要になるかもしれません。
サービス・接客》チェックイン・アウト及び洗濯・乾燥機(10階、各4台)は近くの「スクエアホテル」でできます(レビュー時点)。洗剤・漂白剤などは100円で購入できます。テレビはYouTubeも使えますが、遅延が激しく快適に見るのは困難です。その上なぜか地上波が使えませんでした。Wi-Fiは夜間帯の低速化がキツイかもしれません。他のレビューで飲食は出来ない内容が散見されましたが、どこに書いてあるか見つけられませんでした。アメニティには耳栓もあります。共用のトイレとシャワールームが数部屋あり、洗面台も数個あります。お茶等が飲めるサーバーもあり、かなり充実しています。靴箱のロックには100円玉が必要ですが返却されます
清潔感》共用ではありますが高級感もあり綺麗です。
投稿日:2026/7/29
岡山では毎回利用させていただいてます。
岡山では基本的にファーストチョイスのホテルにしてます。
岡山駅から徒歩20分もかかりますが、先ずはその安さが魅力的。シャワーありアメニティも問題無いですし、部屋を選ばず泊まるだけならば、何の問題もありません。
フロア内も静か。あと清潔感が抜群です。特に毎回トイレが綺麗に保たれているのが良いですね。
セキュリティも問題無いので、安心感があります。
ちょっとフロア内が暑くてムシムシしてると言いますか、個室を温度調整できなのがネックですが・・・。
投稿日:2026/7/24
ドアを開けたら、ベッドのみのスペースにTV、ハンガー、靴置きはベット下と完全シンプル。風呂はシャワーのみ。でも、シャンプー、リンスは常備。受付は、別館。価格を考えると、このような感じかなぁ。
投稿日:2026/7/6
コンフォートタイプに泊まったのですがネットカフェより快適でした。身長180�pある私でも足が延ばせて、寝るところの幅も高さも十分でした。テレビのヘッドホンのコードが短かったのが残念でした。
投稿日:2026/5/23
他の客のイビキがとてもきつい。
あと思っている以上に狭いです。
飲食もダメなので本当に寝るだけと思ったほうがいいです。
投稿日:2026/4/12
夜遅くやってきて、朝早く出ていく私にとってちょうど良いホテルです。また機会があれば利用させていただきます。有難うございました。
投稿日:2026/4/3
岡山駅からのアクセスもそこそこ良く、一泊3700円ならこんなもんでしょう。鍵はかけられるものの簡易的な扉なので、周りの音が気になる方にはオススメしません。あと私がアホなのか、最後まで鍵が1発で開け締めできるコツがわかりませんでした。
投稿日:2026/3/2
思っていたよりも良かったです。同じ日に泊まった人たちのマナーが良かったのか、とても静かで、気持ち良く眠れました。部屋の上部から光が入りますが、うるさいより良いでしょう。部屋にハンガーがあればと思いました。
投稿日:2026/1/28
スプリングクーラーに非常口2つ 省スペースを機能的に極限までアイデアを詰め込んだ
なによりこまめに手が加えられた清潔さが1番です。評判の不評な原因はトイレ横の1部屋です。首をかしげる要素があり
利用者の必然的な視界に出窓から室内光景が目線に入るからです。おっととおもって焦点をぼやかせざるを得ないです。それ以外は工夫がちりばめられた感心させられるキャビンでした。
投稿日:2026/1/23
天候不順によるリスクを避ける為に駆け込みで宿泊させて頂きました。お陰様で会社全体で、お客様がご満足された御仕事が出来ました。大変感謝しております。また宜しくお願い致します。
投稿日:2026/1/18
清潔でスタッフさんも優しいがプライバシーは期待しない方がいい
部屋自体は綺麗で清潔感もあるが、キャビンスタイルのため隣のブースと筒抜けであり、生活音や光の漏れは多少気になる部分はあった。しかしながら、この価格帯で岡山駅から程近く清潔な環境で夜を明かせる場所は本当に貴重であると思う。寝るだけならば選択肢として十分あり得ると思う。
投稿日:2026/1/2
駅から近く料金も手ごろ、今回の私のニーズに合ったホテルでした。、また機会があれば利用させていただきます。お世話になりありがとうございました。
投稿日:2025/12/30
全体的に暗いため、清潔度は分かりにくいですが、凄く綺麗では無いです。部屋の鍵はしっかりしたものでは無く、力を入れ過ぎると壊れるかもしれないと思いました。
個室カプセルですが、広くは無いものの収納スペースがまあまああったのは良かったです。
投稿日:2025/12/28
ありがとうございました。
こちらには今年の夏に利用して以来2度目となります。
前回はドアを開けたら即ベッドでしたが、今回の部屋はドアを開けると少し座れる部屋とその先に布団が敷いてある部屋でした。
体が大きいので助かりました。
また今回は荷物もあったので、2つ部屋があったので整理しやすかったです。
毎年12月28日に岡山県に行きますので、また宿泊したいです。
ありがとうございました。
投稿日:2025/12/15
このホテル、カプセルホテルとは違いかなり男ゴコロくすぐられる作りとなっておりました。部屋はまるで秘密基地のよう。部屋の狭さは感じられましたがそれを気にさせないくらいの面白い作りの部屋でした。機会があればぜひまた泊まりたいものです。あとの内容はぜひ自分の足で確かめてきてください。
投稿日:2025/12/10
青春18きっぷ秋バージョンの秋の乗り放題パス期間での、引退が近いとされる115系電車の乗り鉄旅行で利用しました。
岡山駅5時25分発米子行き伯備線普通列車に乗るための前泊宿は、ここが最適とみなしてます!
今回は別フロアに振り分けられてましたが、いつも利用してるフロア以外もあるものだと知りました!
不満なのはWihiの接続が重いことです!ポイ活で動画再生が多く必要とされてますので、近隣の小売店舗等に移動してwihi利用をせざるを得ませんでした。
投稿日:2025/11/24
岡山駅から路面電車で数分のアクセスで良好。
アッパーキャビンを利用したが、アッパーは階段がある関係で、恐らく下の方が広く使えそう。
トイレとドライヤーが1箇所しかないので、他の人と時間が被ると大変そう。今回はチェックアウトギリギリだったので問題なかった。