東山温泉
姫路駅より神姫バス山崎行き乗車、終点山崎で皆木・エーガイヤ・原・戸倉行きに乗換。谷または安賀南で下車
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 3.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.0 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/10/12
連休中、姫セン帰りに1泊させて頂きました。
メゾネットのお部屋でしたが、ソファーやテーブルセットもあるのに、
とても広いお部屋で快適に過ごせました。
夜にはベランダからたくさん星が観えて、
久しぶりの星空に感激しました。
温泉はタイミングが悪いと洗い場待ちになりそうですが、
内湯のジェットバスも露天風呂もとても良かったです。
朝食は手の込んだ感はあまりなく、至って普通です。
夕食は控えめ会席にしましたが、お腹いっぱいになりました。
天ぷらも揚げたて、お刺身も新鮮で美味しかったです。
連休中で温泉+2食付きでこのお値段は大変お安いかと思います。
敷地内にコテージやキャンプ場もあるようなので、
来年はコテージにも泊まってみたいです♪
投稿日:2026/10/5
広くて清潔感のある部屋で、ゆっくりと過ごすことができました。夕食の和牛しゃぶしゃぶは、量もたっぷりで、とっても美味しいお肉でした。私達が宿泊した日は他の宿泊客も少なかったせいか、館内も静かで温泉もゆったりと入ることができました。山の中で何もないところですが、とにかくゆっくりできたことが良かったです。従業員の方達もとても感じ良かったです。
投稿日:2026/9/8
夏休み期間の金曜から日曜まで、2家族で2部屋2泊4食にて宿泊しましたが、とてもリーズナブルな料金で満足しています。お部屋の掃除も行き届いて清潔、温泉も良い、静かでのんびりできるホテルです。
が、宿泊して感じた2点、改善してもらえるなら・・
1、夕食時、瓶ビールを注文した際、グラスが常温なのがとても残念。冷しておいてほしいものです。
2、お部屋は広くて快適なのですが、とても暗いのです。
お話やゲームするにも、とにかく暗いのです。ホテルによくある「照明を落とした空間」と言うのではなく、必要な照明が無くて暗いのです。
その点を改善してして頂きたいと思い、口コミにアップしておきます。
投稿日:2026/9/6
静かでお湯も適温で山の景色を見ながら入る露天風呂はゆっくりできました。
部屋のベランダからの景色も開放感があり、朝は小鳥のさえずりが聞こえて良かったです。
部屋も広くてよかったですが、絨毯の古さやベランダの汚れが気になりました。
アメニティが脱衣所にはなく、綿棒や化粧水ぐらいはあるといいです。
部屋にある髭剃りは全く剃れなく、皮膚を傷めたと主人が言ってました。
朝のカウンターの方は挨拶もなく、スタッフ同士が話をされているのもどうかなあーと感じました。
投稿日:2026/8/26
近畿、道の駅スタンプラリーで
兵庫県内を巡るときに
1泊、お世話になりました、夏休み土曜日の宿泊にも拘わらず
お手頃な宿泊料金でした、夕食も控えめ会席ながらも十分満足する内容です、大浴場も混雑することもなく、ゆっくりはいれます
客室と大浴場、レストランとの距離が近いのもいいです
客室からの景色も小川が見えて初夏なら蛍が舞うんだろうなと…
のんびりと静かに過ごすことができました
あと森林鉄道ですが、もっと、ちっぽけなものだと想像していたけど
なかなか、本格的で、良い意味で期待を裏切られました
また機会があれば利用します
投稿日:2026/8/15
夏季休暇中に家族旅行で利用させていただきました。
山奥にありますが、道路も広くアクセスは良好な立地でした。
施設もオシャレできれいな建物でした。
何より驚いたのが夕食の量と質には家族全員びっくりでした。
しかもめったに食べられないような食材が次々と並べられ堪能させていただきました。ただ女性が多い我が家には少々多すぎたかも・・
また機会があれば利用させていただきたいです。
東山温泉メイプルプラザからの返信
この度は、夏季休暇の貴重なご家族旅行に当施設をお選びいただき、誠にありがとうございました。
立地や施設について「アクセス良好」「オシャレできれい」とお褒めいただき、大変嬉しく拝読いたしました。山奥の静かな環境の中で、快適にお過ごしいただけたご様子で何よりでございます。
また、ご夕食につきましても量・質ともにご満足いただけたとのこと、厨房スタッフも非常に喜んでおります。
なお、お食事の量につきまして、貴重なご意見をありがとうございます。今後の盛り付けやポーションの検討、また事前の量のご相談など、より柔軟に対応できるよう工夫してまいります。
時節柄、皆さまどうぞご自愛いただき、またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/8/16
投稿日:2026/7/13
6月の最終土、日で利用させて頂きました。
泊まり客も何組が居られたんですが、殆ど顔を会わせることも無く、お風呂も貸し切り状態で大変満足しました。
お部屋もゆったりとして良かったんですが、メゾネットの部屋の2階へ上がる階段が物凄く急でちょっと驚きました。
ユーチューブで見ていたので、あっ!予想通りって感じでしたね。
お年寄りにはキツイかも?
食事も美味しくて、量控えめのコースでしたが、私達には充分でした。
有り難う御座いました。
投稿日:2026/6/29
持ち込みカヤックで音水湖を楽しみました。前日台風通過のため湖面利用できるか不安でしたがカヌークラブにお聞きすると出艇可能ですとのことで急遽宿を探して宿泊しました。温泉はこじんまりしてますがサウナや露天風呂もあり泉質も良くて気持ちよかったです。宿の設備は古いですがしっかりメンテナスができており清潔感があり快適に過ごすことができました。晩御飯は当日メニューを見て宍粟牛定食にしました。柔らくてジューシーでおいしかったです、
投稿日:2026/6/14
出石皿そば巡りから岡山御津の蕎麦屋さんに行く途中で宿泊場所を探して偶然見つけました。
ものすごい山奥にポツンと素晴らしい温泉ホテルがあって良い意味で予想を裏切られました
写真にあるようにオシャレな空間で食事ができ
大浴場の露天風呂もテラス風でオシャレ、庭の鮮やかなカエデを眺めながらの入浴は癒されました
ホタルツアーにも連れて行ってもらえて感動しました
ぜひまた泊まらせていただきたいと思います
投稿日:2026/5/19
毎月恒例のバイクツーリングでお邪魔しました。今回もそれほど遠くない距離ですが、途中で県立国見の森公園と言う所で無料モノレールを予約しているので、さくっと出発です。宝塚を抜けたあたりでなぜか渋滞が?まあそれでも時間的には余裕がありました。公園には12時半頃到着し13時10分の予約には余裕でした。事前に電話予約したはずですが、記録されてないと言うアクシデントはあったものの、無事に乗れて展望台まで少し歩きます。展望台のベンチで事前に買っておいたコンビニおにぎりを食べてお昼を済ませます。モノレールは無料とは思えない立派な物ですが、山頂には特に何もありません。景色を眺めて自然を感じるだけですが、リフレッシュ出来て良いです。15時頃公園を出発して宿に向かいます。この近所にはいくつか滝があって観光スポットにもなっている様ですが、今回は時間も無いのでパスしました。16時頃宿に到着しチェックインしました。部屋はツインルームの洋室です。めちゃくちゃ広いwさくっと着替えて温泉に入りました。日帰り温泉もやっているはずですが、なぜか貸し切りでした。のんびり露天風呂に浸かって癒されます。さて夕食ですが口コミでの評価が高かったので、おもいっきり期待が高かったですが、期待通りに美味しかったです。お酒も沢山頂いてしまいました。最後のご飯が白米では無くて炊き込みご飯?だったですがとても美味しかったです。
ボトルで入れた焼酎を部屋に持ち帰り、追加で少し飲んだらすぐに寝てしまいました。翌朝朝食前にお風呂に行きました。またもや貸切りwのんびり露天風呂に入ってから朝食です。朝食もしっかりした内容で美味しかったです。以前の口コミにご飯が熱々じゃない、とありましたが、おひつに入ってくるので熱々じゃないのは当たり前だと思いましたが、ちゃんと暖かかったので全然問題ないです。ただ時間になっても来ていない席にもおひつは置かれていたので、少し時間がたてば冷めてしまっているかもしれませんね。今回は部屋も広くて食事も美味しくて、静かでのんびり出来ました。帰りは途中でiphoneが熱暴走で固まってしまって間違って高速に侵入してしまうと言うハプニングもありましたが、楽しいツーリングになりました。
ぷよさん
投稿日:2026/5/9
新緑、石楠花などの花々、鳥のさえずりなど豊かな自然を満喫できます。
宿泊は3回目です。自然豊かで立地は最高です。当日に東山を歩き、翌日早朝の探鳥散策を楽しみました。食事も温泉もとても良く楽しい時間を過ごせました。石楠花がたくさん咲いていて嬉しかったです。桜もきれいでした。また違う季節にもぜひお世話になりたいです。
投稿日:2026/5/5
初めて利用させて頂きました。こんな山奥に(失礼!)ほんとにあるのかなぁと思っていると、たどり着いたのは森の憩いの空間でした。一人でメゾネットタイプのお部屋、露天風呂、サウナ、お料理を満喫しました。次回は家内と一緒にお邪魔します!
東山温泉メイプルプラザからの返信
この度は、初めての当館で、森の隠れ家のような雰囲気や、お部屋、お風呂、お料理を満喫していただけたとのこと、大変嬉しく思います。「山奥に…」というドキドキ感から、たどり着いた時の「森の憩いの空間」への感動、まさに当館がコンセプトとしている隠れ家的な雰囲気を楽しんでいただけたようで、スタッフ一同、感激しております。一人での贅沢な時間、最高でしたね。次回は奥様とご一緒に、また違った雰囲気のステイを楽しみにいらしてください。お二人での心温まるお時間となるよう、さらにホスピタリティを磨いてお待ちしております。またお会いできる日を楽しみにしております。
返信日:2026/5/6
投稿日:2026/4/24
今回は雨がしっかり降ってました、
残念にも思ったのですが逆に雨の音がまた静かな時間を感じられてまたまたいい時間になりました。
露天風呂もまた違った顔て。
葉桜でしたけど雨の中の葉桜もまたいい物でしたよ。
私のお気に入りの東山メイプルでした。
ありがとうございました。
投稿日:2026/4/11
夫婦の趣味の山登りで雪彦山に登る計画を立てていましたが、旅行日当日は1日中雨降りだったので諦めました。
でも、宿は年季は入ってるものの、しっかり掃除もされていて快適に過ごせました。
ラドン温泉も丁度良い湯加減と部屋数が少ないのかな?混雑することもなくゆっくり入れました。
夕食は宍粟牛のステーキを選びましたが、それなりに美味しくいただけました。
スタッフの対応はすごく良かった感じがします。
家族連れやグループで来ても楽しめる宿だと思います。
投稿日:2026/3/30
暖かくなって久しぶりの宿泊でした。
いつも通りの東山メイプルプラザ。
温泉もスタッフの接客も本当にリラックスさせて頂きました。
ホテルに向かう道で鹿に会う事が出来ました。
お孫ちゃんは興奮するやらで本当にサプライズ!
良い思い出になりました。
これから良い季節になるので近いうちにまた行きたいと思ってます。
投稿日:2026/3/3
大自然の中にキャンプ施設やサイクリングコース等が有り、子供も安全に遊べる。日帰り温泉もしているが、部屋数が少ないので夜と朝は空いていてゆっくり入れる。
東山温泉メイプルプラザからの返信
当施設は客室数が少ないため、日帰り入浴のお客様がいらっしゃらない夜間や早朝は、特に静かなひとときをお過ごしいただけます。お子様との大切な思い出作りのお手伝いができたのであれば幸いです。
またの季節に、ぜひご家族でリフレッシュしにいらしてください。
返信日:2026/3/3
投稿日:2026/1/15
何時もは家族でメイプル温泉に入浴食事でガヤガヤなのが高齢者夫婦旅行では静かな山中でのんびり落ち着きました。
投稿日:2025/11/1
まず、チェックイン時は食事の時間の確認と風呂の説明のみ。布団は自分で敷く。食事では、食べている最中に目の前を腕がよぎって下膳する。前日泊まったところのサービスが良かったし価格も安かったので、ギャップがすごい。風呂も男女で差がある。入れ替えはない。自然は豊かだったがめぼしいものはない。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます