宿・ホテル予約 > 宮崎県 > 宮崎・青島・日南 > 宮崎・青島・シーガイア > 天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎のブログ詳細

宿番号:398448

宮崎の魅力と癒しを堪能。天然温泉日向の湯で心ほどけるひとときを

宮崎空港から空港リムジンバス「橘通2丁目」バス停より徒歩1分。JR宮崎駅 西口より車で約5分。

天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 宮崎の「青島」に行ってみた!

    更新 : 2019/8/10 7:35

    8月中旬となり、まだまだ暑さが続きますね。

    夏といえば海!宮崎の有名な観光地の一つといえば青島!ということで、今回青島へやって来ました!
    宮崎駅からは電車で約30分。乗り換えも無く1本で青島に到着できました。

    海に向かって5分ほど歩くと見渡す限りエメラルドグリーンの海が広がります…!
    そして国の天然記念物として有名な「鬼の洗濯板」がずらっと島を囲んでいました。
    自然物とは思えないほどのまっすぐな洗濯板に驚かされます。

    この日はとっても天気が良かったため、青い空に真っ赤な鳥居が特に良く映えていました。
    青島神社は縁結びで有名であるため、今回は「御縁継ぎ(つなぎ)」に50円玉を積み重ねるようにして棒に刺し、お願い事を心の中で唱えながら石臼を5周回してみました。(これで素敵な人に出逢えますように…!)

    帰りは電車の本数が少なかったため、1時間半ほど駅で待つことに… 泣
    電車で訪れる場合、事前に時間を調べておくと良いかもしれません。

    景色が素晴らしくビーチとしても楽しめ、縁結びのパワースポットとしても人気である宮崎の観光地・青島に是非訪れてみてはいかがでしょうか?
    令和最初の夏の思い出になること間違いなしです!

    青い空に真っ赤な鳥居が良く映えていました!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。