宿番号:398510
宮崎グリーンホテルのお知らせ・ブログ
食欲の秋!!西都市「うなぎの入船」に潜入!!
更新 : 2008/9/27 13:53
こんにちは!
宮崎グリーンホテルのMrブロガーこと清水です∩(´∀`)∩
先日、西都市にある「うなぎの入船」へ行ってきました。
この入船さんは予約無しでは長時間待つこともある行列人気店で
お店とは別棟にお客様待機所みたいなのがあるくらい(*゚Д゚*)
九州各県はもとより、広島・愛媛などの車ナンバーも見かけました。
店内に入ると有名人の色紙(写真)がズラーーリ!
お客さんもズラーーリ!!イタリアの名車はフェラーーリ!!!
・・・・・と席に付いて早速注文を
家族「うな重定食!」
家族2「じゃ、うちもそれで」
家族3「僕も」
私「から揚げ定食!」
店員さん「・・・・。あいにく置いておりませんが!!(゚Д゚#)」
私「いや、なーに冗談ですよ!ジョーク、ジョー・・。うな重ワン(´-`)」
ここの忙しい定員さんに冗談は禁物のようだ・・。
肝心の鰻はというと「旨い!」「美味い!」「上手い!」3拍子!
鰻の柔らかさと秘伝のタレが相成って・・・ブラボォォォー!!
もう完全にミスター味っ子、美味しんぼの世界観。
「ふーん、見た目は普通の鰻だが・・・もぐもぐ・・・!?こ、これはぁ(゚□゚;)!!」
あまり褒めるとお店の回し者と思われそうなので、ここまで。
西都市は日本最大級の古墳で知られる「西都原古墳群」があります!
春は「菜の花&桜」、秋は「コスモス」が咲くことでも有名で広い敷地内に
何万本もの花がそれは、それは素晴らしく咲き誇ります!!
秋の宮崎、観光に起こしになった際はコスモス→古墳→入船なんてのも
イイのではないでしょうか(´∀`)ノ
そういえば、入船さんの前にある南方神社の大楠の木も壮大で癒されますよ!
それではまた!