宿番号:398800

〔R7.2月リニューアル〕民藝精神を感じる館内でくつろぎの時間を

ハイクラス

JR篠ノ井線松本駅下車徒歩15分、長野自動車道松本インターより10分。

松本ホテル花月のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 松本城外堀の復元計画

    更新 : 2013/8/28 15:49

    まだまだ、暑い日が続く松本地方ですが、猛暑の最高気温の日々はどうやらおさままったようです、吹く風に秋を感じる気候になりました。
    写真は松本城外堀の一部です。今松本市では外堀の復元計画が進んでいます。明治の初め士族の仕事を確保すべくお堀は鯉の養殖場として払い下げられました、その後埋め立てられて現在のように変わったのですが外堀を復元、そして更には世界遺産へと動いています。
    写真の奥の建物も10年後には無くなりまったく違った景色となりそうです。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。