宿番号:398952
シャトレーゼガトーキングダムせとうちのお知らせ・ブログ
歴史感じる酒粕のせっけん
更新 : 2024/12/29 12:52
皆様こんにちは!
シャトレーゼ ガトーキングダムせとうちです。
今日は当ホテルから車で約15分のところにある、
日本酒製造の【盛川酒造】様にお邪魔をしてきました。
明治20年の創業で、今から137年も前からある酒造メーカーさんです。
昭和の大災害をはじめ、幾度の天災にも見舞われながも現在に残る歴史があります。
地元・野呂山の良質な地下水をくみ上げて作る「白鴻(はくこう)」など、
「料理と共に楽しめ、飲む人を和やかにする名脇役」として今現在も尚人気を博しております。
さて、そんな盛川酒造様では、酒粕から生まれた「せっけん」も作っているのです。
水にも酒粕にもこだわり、オイルは植物由来100%の天然油を使用。
無添加で安全な酒粕石鹸が特徴です。
ほんのり香る酒粕と優しい質感のせっけん、今の季節にピッタリかもしれません。
ぜひ、皆様も行ってみてください〜!
盛川酒造
737-2506 広島県呉市安浦町大字原畑44
大きな杉玉がお出迎え。昭和建築の懐かしい雰囲気とともに歴史を感じる瞬間。