エリア:  大阪府 >  心斎橋・なんば・四ツ橋 >  心斎橋・なんば・四ツ橋

宿番号:399048

難波の繁華街にあって安価で駐車料無料サービスあり!

難波駅出口1番なんばマルイビル左折、南海通りをまっすぐ400m

ホテル味園のお知らせ・ブログ

戎橋〜心斎橋〜御堂筋。小さい時からミナミっ子です。

更新 : 2018/08/25 10:46


今や海外からのお客様もとても多く、一大観光地のミナミ。
ちょっと昔は大阪に住む人たちの普通に「お買い物」の場であり、「ちょっぴりお出かけ」の場でもありました。(うん。今でもそうですね。)
特に大阪のやや南の住民は、難波まで電車一本。なので、何かというと「ミナミでお買い物」です。

堺市に住む私は、本当に小さい時からミナミっ子です。
母と姉と3人で月イチペースでミナミへ。
おしゃれだった母はあちこちでウィンドウショッピング。大丸百貨店の中でお昼ご飯を食べ、傘を買うのは雨傘も日傘も必ず「みや竹」さんで。
書道をたしなんでいたので「丹青堂」さんで筆や半紙を買い、子どもだった私たちが歩き疲れると、「喫茶プランタン」でひと休み。

そのころは知らなかったのですが、この「プランタン」というお店、あの有名な村野藤吾さんの設計で、建物そのもののファンの方も多かったそうです。
残念ながらもうお店はありませんが、その頃いつも中2階にある席に3人で座り、壁面にたくさん飾られている絵画を見ながらお茶をいただいていました。
そしてプランタン名物「亀のパン」や「ワニのパン」を買い、高島屋へ。

その際、心斎橋筋や戎橋筋が混んでいたら、御堂筋を歩いて難波へ向かっていました。

商店街は、昔からそのままのお店もあれば、新しいお店もたくさんできています。

観光に来られた方、何十年も続く古くからのお店と、新しいお店が軒を並べる商店街を是非お楽しみください。


 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←ホテル味園 基本情報へ戻る
 
[旅館]ホテル味園 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 難波駅

エリアからホテルを探す

大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋