別府温泉
別府ICから車で5分/JR別府駅からタクシーで20分/鉄輪口バス停から徒歩5分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/9/8
予約時は朝食の情報がほとんど無く期待をしてなかったけれど、実際の朝食は三段の引出しになっているとても豪華なものでした!!!
もっと詳しく情報を公開するとより人気になると思います♪
スタッフの方々も対応が素晴らしく満足でき思い出に残る旅になりました。
お部屋も豪華で広々とした作りでした。細かいところではタオル類のクオリティが高かったです。歯ブラシが毛が少なかったのが今回残念ポイントでした。
投稿日:2026/9/7
食事を1番楽しみにしておりましたが、夜ごはんが量が少なすぎて全くお腹が満たされず、食事後にスーパーへご飯を買いに行きました…残念すぎました。一つ一つは美味しかったのですが、一つ一つの量が少なすぎます。アワビとサーロインがメインでうたっていますが、量が無いので残念でした。せめてご飯のおかわりなどがあれば良かったですが、声掛け等も全く無く、、、他も1口サイズの物ばかりで、大きいのは野菜くらいしかなく残念でした。
お風呂は大浴場に蒸し風呂など珍しいものがあったので良かったです。部屋も満足でした。
なかなかさん
投稿日:2026/9/7
宇宙館を利用しました。駐車場に行く道はかなり勾配があり、これを登る?って思いました。それ以外はとてもよかったです。ほぼ外国人のスタッフですが言葉も笑顔もとても丁寧で優しく日本人より一生懸命なのでは?館内から外に出るには本館まで行かないといけないのでちょっと不便でしたが建物をみるついでにと思うとそれもまた楽しいです。食事は二度目の鉄板焼で朝食も鉄板で頂くプランでしたがほんっとに美味しかった。景色も良く部屋の風呂も内湯と外湯両方楽しみ、ほんとにゆっくりさせてもらえました。次は別邸うみねにも泊まってみたいです
投稿日:2026/9/1
二度目の利用です。
夕食朝食ともとても美味しくて、贅沢な時間を過ごせました。
部屋のお風呂も気持ちよくて何度も入りました。
大浴場も眺めがよくて、運良く貸切状態で入れたので大満足でした。また、必ず泊まりに行きます。
投稿日:2026/8/28
3世代14人で還暦旅行に選びました!
大人数で泊まれるファミリールーム
最高でした!離れだったので、子どもが騒いでも走っても他の客室に迷惑かかることなく!!
ご飯も珍しい鉄板料理!!
また宿泊したい!
投稿日:2026/8/26
90才半ばの高齢者の宿泊も事前に伝えますと、よく対応していただきました。ただ土地柄でしょうか、外国の観光客の方が多く、「落ち着いて」という感じは難しかった気がします。
投稿日:2026/8/24
宙館に宿泊しました。
部屋にも内風呂、露天風呂付いていて別府湾が見えて眺めもよかったです。
夕食、朝食ともに満足でした。
外国人のスタッフさんも感じがよかったです。
割引クーポンでお得に利用できました。
来年は湯布院に宿泊しますが数年後にまたお世話になります。
投稿日:2026/8/16
別館での宿泊でしたが、全てにおいて泊まってよかったと思えた宿でした。ウェルカムドリンクの提供時間が他のホテルより長い事、部屋にも内側と外側に温泉があった事、部屋が広くて綺麗だった事、部屋着と浴衣の両方が設置してあり、サイズも4種類人数分置いてあった事、露天風呂にはちゃんと必要最低限の物が揃っていて、タオルも使いたい放題、サウナもありましたが、初めての形(箱型)で、顔だけが外に出せて、中の温度も3個違っていて、露天風呂も内風呂、外風呂と他にもあり、大満足!
夕食も朝食も、目の前の鉄板で焼いてくれました。パフォマンスも少々あり、眼でも楽しめ美味しく戴きました。最後に、チェックアウトした後に、忘れ物をすぐに見つけてくれて連絡がありました。まだ近くにいたので本当に助かりました。従業員の皆さんが本当に丁寧親切に接して下さいました。来年も必ず行きたい!と思える宿でした。
部屋から見える景色も、温泉地ならではの光景でとても綺麗でした。来年は本館に泊まってみたいです。
投稿日:2026/8/13
お盆休みのスタートに娘夫婦と4人で大人旅をしようということになり、ここを選びました。
部屋は広々しており、快適でした。露天風呂付きの部屋だったので室内の乾燥は回避できましたが、洗面所はちょっと暑い感じでした。窓の外は眺めよく別府湾と街を見下ろす感じで、ベランダで音楽を聴きながら非日常の時を過ごしました。夜は湯けむりのブルーのライトアップも素敵でした。
大浴場の露天風呂は広くて、海が真正面で開放的でした。
夕食の鉄板焼は海鮮はもちろん、大分産の野菜や大分牛を美味しくいただきました。シェフの方の食材の説明が聞けて楽しかったです。料理が美味しすぎてワインボトルを追加しゆっくりしすぎたのか、2部のお客様との入れ替わりの関係で、早く退出するように言われました。デザートはラウンジでいただきましたが、少し気まずくなってしまいました。最初に何時までに食事を終わらせるようにと、言って欲しかったです。朝食の和食はホントに美味しかったです。
敷地内の長い通路を迷いそうになりながら、池や能楽堂のかがり火の散歩道を楽しみました。
総合的に満足のいく別府旅行でした、お世話になりました。
投稿日:2026/8/9
結婚記念10周年で宿泊しました。
神和苑さんの出迎え〜見送りまでの一連においてスタッフさんの接客到着に感動しました。
また、ディナーの際にお店側からサプライズありビックリしました。
今回の記念は、妻も子供達も喜んでいていい記念日になりました。
投稿日:2026/7/31
高齢の両親とお世話になりました。
予約確認のお電話から、高齢の両親を気遣ってくださり、部屋や部屋のお風呂に高めの椅子を準備できることや、駐車場のことを教えてくださって、とても好印象でした。
宙館専用の駐車場を利用しましたが、スタッフの方が誘導してくださったうえに、荷物も先に部屋に運んでくださって有り難かったです。屋根付きの駐車場だったのも、暑すぎる夏だったので助かりました。
部屋も広々としていて、泉質も最高、料理も美味しく、朝食の洋食・和食も別々でも一緒の場所で食べれて、とにかく全てが大満足でした。
じゃらんスペシャルウィークにプラスして10,000円クーポンもあって、すごくお得に泊まれて、嬉しかったです。
帰宅翌日、父が忘れ物をしていたようで、お電話をいただいて対応していただき、戻ってからもお世話になってしまいました。
とても良い時間を過ごすことができました。ありがとうございました♪
投稿日:2026/7/30
父親の傘寿のお祝いで宿泊しました
部屋はファミリールームで
ベッド3台の部屋が2部屋+和室で広々
温泉も内湯+露天(檜、陶器風呂あり)に
別府ならでは蒸気の蒸し風呂もあり大満足です
肉好きなので鉄板焼のコースのプランで
お祝いのケーキとお花を事前に依頼しました。
別府の夜景を見ながら伊勢海老やホタテも含んだ
コースを頂きました。
お肉をサーロインから追加料金(2,300/人)で
大分和牛のヒレにしましたがこちらは期待ほどでは
最後に追加料金で頼んだケーキと無料のお花を
いただいたのですが
お花に「傘寿おめでとうございます」
スタッフ一同と書いてありました
そこはスタッフ一同ではないかなと思いますが
事前にコメント打合せもしなかったので
今後の良い教訓になったなぁと
翌日の朝食も鉄板朝食でオムレツも焼いてくれて
満足です
外国人スタッフの方々も丁寧に対応してくれて
ありがとうございました!
また機会があれば、よろしくお願いします
投稿日:2026/7/30
とても綺麗なホテルでした。
部屋の広くて、うち風呂、露天風呂もついているので
ゆっくりと過ごすことができました。
ベットのガタ付き音が気になりました。
夕食、朝食、どちらも食べきれないほとの量で大満足でした。
ただ、スタッフこ方が外国人で聞き取れ無い説明が少しありました。
日本人の調理師が居ないとも残念でした。
総合的には大満足なので、また宿泊したいです。
投稿日:2026/7/27
誕生日に利用させていただきました。
お部屋についている内風呂、露天風呂で日頃の疲れをとり癒され、美味しい鉄板焼きに舌鼓をうち最高のひとときを過ごすことが出来、大満足です。ありがとうございました。
投稿日:2026/7/27
まず駐車場でお出迎え 荷物を部屋まで運んでくれますので手ぶらでラウンジソファにてドリンクと共にチェックイン作業できました 部屋は離れで内風呂と露天風呂のふたつ 掛け流しで常に適温のお湯が張られてます そして夕食!!鉄板の前に案内されました 目の前で焼いて頂き大変美味しく大満足 朝食も品数多くて良かったです 全体を通しスタッフさん達のもてなしも素晴らしく本当に良いお宿でした
投稿日:2026/7/23
別府温泉の数あるホテルの中から直前で決めました。
今回、山側に位置する宙館に宿泊しましたが、増築された新しい設備で、
予約時は高額と思ったものの値段相応だったように思います。
露天風呂はイメージ通り景観がよく、泉質も素晴らしいものでした。
ホテルが縦にも横にも広いので館内の歩行距離は必然的に長くなります。
古き良き日本の旅館とはやや異なる点と、インバウンドに寄った
サービスと思われる部分が多いため我々の中でも賛否両論ありましたが、
それでも十分満足できる滞在でした。
お風呂と部屋での滞在に重点をおかれる方にはオススメできます。
投稿日:2026/7/21
始めから。ホテルの入り口が地獄の入り口と近く少し不安に…なりながら登っていくと、スタッフの方が笑顔で出迎えてくださいました。そこで一安心。丁寧に対応してくださいました。荷物を預けてチェックイン。一つ一つ本当に丁寧且つ親切に(それはもう、ここから暑くなります。やら外からも行けるけど、暑いので室内を通ってなど)案内しながらお部屋まで。それちょっと驚いたのは、室内は禁煙だが、部屋の入り口前では喫煙OKだそうです。喫煙家の夫は喜んでました。(が、ちょっとだけ浴室にはニオイいが…)
温泉は大浴場は熱めで、長湯はできませんでしたが(夏なので)大きな湯船でゆったり楽しめました。お部屋の温泉は入りやすい温度でした。
食事は、夕食はライブキッチンでゆーっくりと頂けました。どれも美味しく「もっとたべたーい!!」が正直な感想です。もうちょっと量が欲しかったのも本当ですが。朝食はご飯のおかわり必須の品数&おいしさでした。
ベットも気持ちよく、ぐっすりです。
チェックアウトはなぜか、セルフ決済でした。あんなにサービス満点だったのにちょっと寂しかったです。しかし、鍵を返却すると、玄関先までお見送りしていただき 大切にされてるなと感じることができました。
投稿日:2026/7/21
想像した以上に、良い宿でした
夕食(和食)も期待していましたけど、そこは少し残念でした
メインの伊勢海老・鮑のステーキのボリュームが乏しかったし
全体的に味付けも無難な感じ。お腹はいっぱいになりましたが
もう少し創意工夫があれば良かったかな、と。
しかし部屋も綺麗で露天風呂付きだし、ベッドも寝心地最高でした。
アメニティも充実しており、タオルはフカフカで
お茶もコーヒーも水も余るほどあったり、大満足!
スタッフの方々も皆さんキチンとされており、素晴らしい宿です。
朝食は本当に美味しくて、なんで夕食は??って不思議なほどです。
部屋も広くて、のんびりできました。
夕食以外は満点なのに惜しいです(笑)
部屋にお風呂があるから大浴場には行ってないですけど
ちょっと遠くて、めんどくさいなと思った。
あと部屋の露天風呂は、季節柄仕方ないとは思うが虫がたくさん
湯船に浸かってて気持ち悪かったので入れなかった。
夜は照明も暗くて虫がいても気がつかずに入ったかも知れないと思うとゾッとした。冬場なら楽しめたかも。
まだ増築されてるみたいですが、ゲームコーナーや卓球、カラオケ等が増えたとしたらまた訪れたいと思います。
投稿日:2026/7/17
部屋からの眺望、客室の温泉/露天、大浴場の青の湯を楽しみに1泊でしたが宿泊しました。部屋は和洋室にしましたが、温泉宿に和室があるとやはり落ち着きます。ベランダからは別府の景色が一望。別府湾や扇山も望めます。昼も、夜景も、どちらも最高の景色でした。大浴場の青の湯も、景色が最高で、ゆっくりした時間を過ごせました。蒸し風呂も楽しかった!お料理は鉄板料理を朝夕と選びました。スタッフの方が食事のペースに合わせて調理を進めてくれます。サーブもとてもスムーズ。ひとりでゆっくりというよりは、パートナーや家族でわいわい、大浴場も含めてゆっくり楽しむ宿かなと思いました。ぜひまた再訪したいと思います。
投稿日:2026/7/12
還暦の記念に友人と ちょっと贅沢しました
お部屋もお風呂も とても気持ちよく、スタッフの皆さんも柔らかい対応で満足でした。
夕食では ステーキ肉をフィレ肉に変更し、目の前の鉄板で焼いて頂き大満足! なかでも一番感動したのは朝食の豪華さ。
ぜひ体験して欲しいですね。
投稿日:2026/7/5
孫の為にプレイルームが付いた銀杏の部屋を選び大感激しました。先ずお部屋に着いて目に入った壁にかかった額が、マイセンの陶板の狼と七匹の子ヤギだった事が遊び心があり楽しくなりました。そして子供が喜ぶ数々のおもちゃや、ミニクッキングが出来る設えや椅子等が子供用にメルヘンチックに整えてあり、大人も子供も嬉しくなりました。又唯一持ち込みの食材を温められる電子レンジ迄有り、今回は利用しませんでしたが、至れり尽くせりのお部屋になっていました。こちらの宿は高級な木の温もりが感じられる宮大工風な造りなので、いつも贅沢な空間に浸る事が出来、心和む特別な癒しの時を持てます。何度か色々なお部屋に泊まってみましたが、今回のお部屋が孫達と一緒の旅には最適で本当に最高の空間でした。但、残念だったのは夕食の鉄板焼でした。多分外国人の女性のシェフさんでしたか、お肉や魚介の調理が雑で、鉄板焼の楽しい雰囲気がつまらないものでしたし、鮑は硬く風味も無く、子供のサイコロステーキや付け合わせのパスタ等も冷めていて、美味しくなくて、子供も残してしまいました。折角、全てが素晴らしい宿なのに、夕食の鉄板焼だけが残念でなりませんでした。でもここの宿のお部屋と温泉の質は最高なので、又夏には孫達と伺うのを楽しみに致しております。
投稿日:2026/6/29
初めての家族旅行で利用させていただきました。
細かい点はメールにてやり取りもできて、丁寧に対応してもらえました。ありがとうございました。
今回は新館の宙館で宿泊し、食事は朝夕(和食)で本館でいただきました。
(気になった点)
・宙館は専用駐車場まで、凄い坂です。大型車は少し大変かも。車の高さも制限があります。レンタカーは確認してもよいかも。
・日本人スタッフが愛想、笑顔が少ない。むしろ少し威圧感を感じるくらい。食事会場の若い日本人スタッフや他の外国人スタッフは、不慣れな日本語でも、おもてなしの気持ちが伝わってきました。
(良かった点)
・設備は非常によい。館内は広いので足の悪い方は、車椅子利用でも大丈夫です。
部屋も広く、アメニティもタオルもドライヤーも細々した所は完璧でした。
・ベット柵の手配もしてもらえました。助かりました。
・大浴場は、宙館が近いため行きやすい。景色もよい。
・海地獄など、近いため移動しやすい。
・食事のコースは、沢山種類でてきます。満腹になります。
離れ等、一棟借りの大きいお部屋もあるそうですので、また家族旅行ではそちらも利用してみたいです。お世話になりました。
投稿日:2026/6/20
夫婦二人旅、部屋は広く静かでゆっくりできました。部屋のお風呂は二つあり街が見下ろせて、心地よかったですが、やはり、大浴場は最高でした。また食事も目の前で調理していただき、最高に美味しかったです。ただ庭は散歩するほど広くはなく、部屋数だけが多く迷いました。