宿・ホテル予約 > 東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 新宿 > 京王プレッソイン新宿のブログ詳細

宿番号:399872

< コンビニ直結>バスタ新宿からも徒歩圏内!甲州街道を直進10分

JR 新宿駅南口より徒歩10分/都営大江戸線 都庁前駅A4出口より徒歩8分

京王プレッソイン新宿のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • あけましておめでとうございます。

    更新 : 2021/6/11 18:48

    旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、誠にありがとうございました。
    本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
    謹んで新年のお祝いを申し上げます。

    季節は暖冬とはいえ、やはり冬の厳しい寒さは身にしみますね。
    皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

    京王プレッソイン新宿では、ご来館いただいた皆様に楽しんでいただけるよう、季節に合わせて館内の装飾を行っております。
    只今の季節はお正月ということで、2Fフロントデスクにお正月の飾りを設置いたしております。

    お正月といえば、新年を迎える準備として、お飾りをつけるのが定番ですよね。
    そもそも年神様をお迎えするのが由来の日本の伝統行事で、それぞれの正月飾りにも深い意味が込められています。

    一説によると、「しめ縄」は、家の中が年神様をお迎えできる清められた状態だというサイン。
    また、門に置かれる「門松」は、年神様が家にいらっしゃるときの目印だそうです。
    「鏡餅」は神様にささげる食べ物で、家の中で最も格が高い床の間に飾るのが習わしという説もあるそうです。

    今回はお正月の飾り物についてでした。
    調べてみると縁起の良い意味がそれぞれあり、興味深いですね。
    プレッソイン新宿でも、お正月の装飾をエントランスなどに飾っております。お飾りを飾るそれぞれの意味とともに、ぜひご覧いただければ幸いです。

    年も改まり、私共も年度末に向け襟を正し日々の業務に取り組んで参ります。
    最後に、本年も京王プレッソイン新宿をよろしくお願い申し上げます。

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。