宿番号:309788
函館大沼プリンスホテルのクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2025/8/7
函館よりは自然の中でゆったりできるかと予約しました。駒ヶ岳を見て気分良かったです。ただ、あまり散策したりする感じではなく、その辺をドライブして、なんか、大沼の雰囲気変わったなー、と思いました。仕方のないことではありますが。
インバウンドの方々は、とても嬉しそうで朗らかな印象。人だらけでそれはウンザリしたけど、あの雰囲気は面白かったです。
どうしても気になったことが一つ。洗面台のふちが真っ黒な汚れがこびりついていて、これだけは耐えられませんでした。
投稿日:2025/8/5
普通のゴルフ利用する人のためのホテルかな。散歩好きにもいいかもてすが熊が出たとか?自然の風景は最高で朝食を食べながらの眺める景色は最高でした。
投稿日:2025/8/5
大自然の中にたたずむリゾートホテルです。とにかく癒されます。部屋の大きな窓からは、森や池、山々が目に飛び込み、贅沢なひと時を過ごすことが出来ました。そして露天風呂、最高です!景色に酔いしれ、時がたつのを忘れそうです。特に夜は、幻想的に景色に変わります。また訪れたいと思った癒しのホテルでした。
投稿日:2025/7/29
直前割りでお得に止まることができました。
昭和・平成のセレブが優雅な時間を過ごすホテルっといった感じです。
とても閑静な環境で、ゆったり、のんびり過ごすには最適ではないかと思います。
すぐ近くにゴルフ場もあり、ゴルフ旅行にもいいなと思いました。
仕方ないことですが、やはり古さは否めません。
とても清潔にされていますので、汚れとかは無いのですが、例えば、トイレを流すのは、昔ながらのレバー式だったり・・・
不便なわけではないですが、全体的に高級感があるのに残念だなと感じてしまいました。
本当に良いホテルです。今度はゴルフ旅行に来たいなと思っています。
投稿日:2025/7/28
マウンテンサイドのお部屋と食事会場からの景色は素晴らしく、非日常を楽しみたい自分には最高でした。ワガママを言わせていただくと、窓が綺麗であったならどれ程感動しただろうか…と思います。
残念な点は、インバウンドに対応するためにスタッフも様々な出身地から来られている方がいると思いますが、朝食会場で片付けをしているスタッフの中でたった1人だけに気になる点がありました。テーブルを拭く際、丸く拭くだけで全体を拭かない、テーブル上にこぼれていたイクラを床に落としそのまま、テーブルクロスの裾が汚れたままで洋服に付いてしまう始末。自分でテーブルを拭き直して利用させて頂きました。その後も気になって目で追ってしまったのですが、イヤイヤ投げやりに仕事をされている印象でした。日本のおもてなし精神はこのように崩れ去るとは…。プリンスホテルであるが故に残念でした。でも、他のスタッフの方々はとても良かったのが救いでした。食事はとても美味しかったです。
投稿日:2025/7/26
何度か宿泊していますが温泉も良くゆっくり過ごすことができます 朝食会場からは駒ヶ岳が良く見えおしゃべりしながら食べるので食べ過ぎます 目の前で握ってくれるおにぎりとっても美味しいですよ
投稿日:2025/7/25
自然に囲まれて温泉もある素敵なホテル。
でも、あまりにも残念すぎるずさんな清掃状況でした。
函館に親戚がいるため、何年も前から森町に行く機会が多く
十数年前には、親戚と共に利用させていただいたホテル。
今回は久しぶりに森町に訪れるタイミングで
利用させていただき、今回は2231というお部屋でした。
お部屋の広さはすごく快適で
温泉もチェックインからチェックアウトの時間まで通しで入れるため、深夜でも楽しむことができます。
ただ、お部屋の水回りの清掃が
あまりにもひどい。。。
自分で自宅のお風呂を洗う際に使う洗剤でも落ちるのでは??というレベルの赤カビや、壁にも黒いカビが点々と....それも1箇所だけでなく壁中に...
トイレの後ろについている手洗い用の洗面台も
あまりに汚くて使う気になれませんでした。
お部屋の水回りですらこれですから、
楽しみにしていただいてせっかくの温泉も、
浴槽をどのように手入れされているのか?気になってしまい、
シャワー周りで清掃が行き届いていない部分も目に入ってしまい
心から楽しむことができませんでした。
雰囲気も、接客も素敵だからこそとてもとても残念。。
毎日の清掃で、丁寧に手入れされていれば
確実にあんなことにはならない。
前日に函館市内で利用した古いホテルのほうが、はるかに部屋のお風呂も綺麗でした。。。
普段は、よくない口コミをあまり書くことはないのですが、
今回ばかりは、もったいなすぎる。と感じてしまい
宿泊先として選ばれる方のために、現状を書かせていただきました。
決して安くはない宿泊料。
プリンスホテルという名を掲げるならば、
最低限の手入れやホスピタリティは大切にされるべきでは...
と思ってしまいました。
投稿日:2025/7/23
大沼公園に近く、お部屋の広さ・設備も十分です。
温泉もとても気持ち良くぐっすり眠ることができました。朝ごはんも地元の食材が充実していて美味しかったです!
一方、ディナーをいただいたメインダイニングの接客が残念でした。食材の説明もなく、「アワビです」「大沼牛です」と…。食材や調理方法の説明も聞きたかったです。
投稿日:2025/7/21
設備がきれいで安心して利用することができました。遅い時間の到着で疲れていたので大浴場があったことがありがたかったです。朝食も函館、道南地方のじものが豊富でこれまでいろいろ泊ったプリンスホテルの中で一番おいしく頂くことができました。次回も道南方面へ行くときには利用したいと思います。
投稿日:2025/7/18
お部屋と露天風呂からの景色がとってもよかったです。
普段都内に住んでるので、緑がたくさんある環境がとても新鮮で癒されました。朝ごはんのその場で握ってくれるおにぎりもよかったです。
ランドリーコーナーを利用したのですが、洗濯機の上に虫がたくさんいのが残念でした。場所柄仕方ないとは思うのですが、何か対策をしていただけると嬉しいです。
最後に、、、送迎バスのドライバーさんが行きのバスを待ってる時に、朝ごはんのオススメなど色んなお話をしてくださり、とても楽しい時間でした。ドライバーさんによろしくお伝えくださいませ。
また函館に行った際に利用します。ありがとうございました。
投稿日:2025/7/14
露天風呂から見える景色が良かったです。以前、冬に利用した事がありますが、夏の景色も良く、今度は秋(紅葉)の時期にも利用したいと思いました。夕食のコース料理も美味しかった。
投稿日:2025/7/11
スタッフのみなさんが、とても親切でした。部屋も食事も大満足です。お世話になりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/7/6
朝食会場で窓側の席に座りたかったが汚れていたので拭いてほしいと近くにいたスタッフの方にお願いしたらちらっと見られて丸いテーブルの一部をサッと拭いて無言で去って行った。驚いて言葉も出なかった。
フロントでは少し年配の男性外国人スタッフの方が対応してくれたが、一生懸命に案内してくれてとても良かったです。
投稿日:2025/7/3
JR の大人の休日倶楽部パスの旅で40年前の職場友人と沢山昔ばなしと美味しいものいただきました
プリンスホテルの夕食で一番印象に残ったのが、前菜のチーズとハムのピンチョス風が一番感激しました(笑)
付いていたスティックを食後にいただき、これからも大切に使っていきたいと思いました
投稿日:2025/7/2
一人旅で、初めての利用になります。大沼公園は、以前から行きたいと思っていたのですが、ようやく行けることが出来ました。駅から無料送迎バスもあり、途中の景色も素敵です。ゴルフ場経由でホテルに着きますが、結構近い距離で到着です。ホテルは角部屋でしたが、想定外に外の樹木が大きくて、右側の視界の妨げになっていたのが残念です。風呂は、めっちゃ気持ち良かったです。ただ残念だったのが、脱衣所が湿気ムンムンで暑かったこと。もっとエアコンが利いていれば気持ちよく温泉に入れると思います。今回はゴルフはしていませんが、次はぜひラウンドしたいと思います。
投稿日:2025/6/22
函館旅行にいつも利用してます。何十年来のお気に入りのホテルです。静けさ 落ち着き、温泉 過不足ないサービスなど特に朝食はいつも満足です。朝食会場の爽やかさ、地産を感じる、和洋のメニューの充実 などいつも楽しみにしております。函館市内へもバイパスの開通で便利になりました。四季折々訪れたいホテルです。
投稿日:2025/6/22
建物(部屋)の古さはありますが、清潔感、高級感はあります。
市街地で観光、食事してレイトチェックイン、翌朝は9時にチェックアウトして、プリンスパン工房のパンとコーヒーで軽く食べて大沼観光しました。安価で泊まれて無理のない日程で満足してます。
チェックイン時に外国の団体さんが到着して、えーーーと思いましたが、お風呂はかぶることなくゆっくり浸かれました。ビュッフェでかぶることを考えたら食事なしで予約して、外で好きなお店で食事してホテルでは静かにゆっくりできて良かったと思いました。
投稿日:2025/6/21
当初予定していた旅行が都合でキャンセルとなり、せっかく休みを取ったので、以前から気になっていた大沼プリンスホテルに泊まらせて頂きました。
建物は歴史を感じましたがリニューアルしていてとても綺麗で快適でした。
特に夕食の洋食が美味しかったです。リーズナブルかつ満足が行くお料理でした。スタッフもテキパキしつつもホスピタリティを感じました。
一つ改善してほしいのが、温泉の脱衣場のドライヤーです。威力が弱いので、もう少し良いものに交換したほうが、リゾートホテル感が出ると思います。また、男性用のカミソリが欲しかったのですが見当たらなくて困りました。お部屋にないのであれば、売店で購入できますとか、何かアナウンスがあれば親切だと感じました。
周りの緑は美しかったです。また、お世話になりたいです。
投稿日:2025/6/20
久しぶりの宿泊でしたが、あいかわらず露天風呂は良かったのですが以前あった鹿のイルミネーションが無くなっていました。朝食は目当てのおにぎりが健在で今回も美味しかったです!にぎり潰さず絶妙です!部屋は…マウンテンサイドのはずでしたがかなり遠くて天気のせいもあり部屋から見ることはできませんでした。
投稿日:2025/6/18
ゴルフ場に付随するホテルなので、ゴルフ客が多い感じですが、ホテル前に大きな池が配され名峰駒ケ岳を臨むロケーションも良く、静かに過ごせます。
夕食のフランス料理も地元の新鮮野菜をふんだんに取り入れとても美味しくいただきました
朝食のパンは自前のベーカリーを所有されているので大いに期待したのですが・・品数、質ともに大変ガッカリいたしました
露天風呂が横長形状で少し利用しずらい感じでしたが、のんびり楽しめました
投稿日:2025/6/17
仕事を終えてからの出発だったので、チェックインの時間が遅くても大丈夫な所と思いプリンスホテルさんにしました。
お部屋も広くて、温泉で疲れを癒してゆっくり寝る事ができました。 朝、窓が大きく景色がよくて窓辺の椅子に座ってドリップタイプのコーヒーをのみながら本当はもっとゆっくりしていたかったぐらいです。
残念だったのは朝食会場でした。
テーブルクロスが汚れていて、早くにいったのでたぶん誰もまだ座っていなかったはずなんですがね…。(奥の方でしたし) 人気のおにぎりは長蛇の列。おすすめなのだから、もう1人ぐらい作る方がいても良かったのかな?とおもいました。
アレルギーの件、ありがとうごさいました。